オピニオン

学生時代にモテていた人が社会人になるとモテなくなる理由とは

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

学生時代には女の子にかなりモテていたのに、社会人になるとその面影を失いめっきり女の子にモテなくなったという経験を男性陣ならば誰しもが経験したことがあるだろう。この理由について深く考えてみると、性格が変わった、経済的理由により、理想が高いなど様々な理由が考えられるが、一番の理由はこれらではない。

それでは、学生時代には女の子にモテてたのに社会人になるとモテることすら失った男性陣にむけて、社会人になるとモテなくなる究極的な理由について紹介したいと思う。決して難しい話ではないため、学生時代には女の子にモテていた男性陣は参考にして意識の転換を行って欲しいと思う。

まず、小中高生時代にモテていた人というのは、主に顔のルックスが良いという理由から、自分から何もアクションを起こさなくても女の子にモテていたという傾向がある。これが社会人になると女の子に全くモテなくなる最大の理由であるということだ。これが一番厄介なものであり、排除すべき固定観念である。

特に小中高生という時期は人格形成に大きく関わっており、小中高生時代に自分はモテるという自意識過剰な感情が芽生えると、自分はイケメンであるという錯覚を起こし、それが社会人になってもこの感情が消えずに引きずってしまっている人が多いのである。

社会人になると、学生時代とは違い、顔のルックスなどより経済面を重視したパートナー選びをするのだが、自分はイケメンであると勘違いをしている社会人というのは、顔のルックスだけで女の子が自然と近寄ってくると未だに勘違いをしているケースが多く見受けられる傾向にある。

そのため、学生時代には女の子にかなりモテていたのに、社会人になると女の子にモテなくなったという人は、学生時代の栄光など捨てて、自分が納得するパートナーを選ぶことが何よりも大事なことなのである。これが理解できていないと自意識過剰な性格は拭えずに生涯独身なんてこともあり得るのだ。

学生と社会人のモテる基準は違うんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    地元の企業に就職するデメリットは意外と多い事実

    就活などで就職先を選択する際には、給料や年間休日日数など様々な…

  2. オピニオン

    アイコスのヒートスティック使用後に着火して二度吸いは可能?

    最近では加熱式タバコの代表格であるアイコスを吸っている人という…

  3. オピニオン

    頭が悪い人というのは勉強のみを基準として判断してはいけない

    多くの人は小中高生と成長の段階を踏むにつれて、勉強という教育で…

  4. オピニオン

    車検制度は将来的に廃止される運命なのか考察してみる

    車やバイクを購入すると、絶対的に維持費というものが必要になり、…

  5. オピニオン

    車の購入を検討している人はEV車の波が来るまで待ちなさい

    現在、低燃費を売りにしたハイブリットカーなどが各社から発売され…

  6. オピニオン

    ユーチューバーは楽をして金を稼いでいる訳ではない

    一時期、好きなことをして生きていくというキャッチコピーでユーチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    田舎は何にもないだと!田舎の楽しみは探し出す事にあるのだ。
  2. オピニオン

    楽天カードの評価が悪い理由は不特定多数のバカ共の巣穴だから
  3. 雑学

    幽霊が99%怖くなくなる心理技術を紹介したいと思う
  4. ブログ運営

    会社員ブロガーは休日にはブログを執筆しない方が良い理由
  5. 音楽

    ギターを宅配便などで配送する方法と注意点を紹介したいと思う
PAGE TOP