オピニオン

学生時代にモテていた人が社会人になるとモテなくなる理由とは

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

学生時代には女の子にかなりモテていたのに、社会人になるとその面影を失いめっきり女の子にモテなくなったという経験を男性陣ならば誰しもが経験したことがあるだろう。この理由について深く考えてみると、性格が変わった、経済的理由により、理想が高いなど様々な理由が考えられるが、一番の理由はこれらではない。

それでは、学生時代には女の子にモテてたのに社会人になるとモテることすら失った男性陣にむけて、社会人になるとモテなくなる究極的な理由について紹介したいと思う。決して難しい話ではないため、学生時代には女の子にモテていた男性陣は参考にして意識の転換を行って欲しいと思う。

まず、小中高生時代にモテていた人というのは、主に顔のルックスが良いという理由から、自分から何もアクションを起こさなくても女の子にモテていたという傾向がある。これが社会人になると女の子に全くモテなくなる最大の理由であるということだ。これが一番厄介なものであり、排除すべき固定観念である。

特に小中高生という時期は人格形成に大きく関わっており、小中高生時代に自分はモテるという自意識過剰な感情が芽生えると、自分はイケメンであるという錯覚を起こし、それが社会人になってもこの感情が消えずに引きずってしまっている人が多いのである。

社会人になると、学生時代とは違い、顔のルックスなどより経済面を重視したパートナー選びをするのだが、自分はイケメンであると勘違いをしている社会人というのは、顔のルックスだけで女の子が自然と近寄ってくると未だに勘違いをしているケースが多く見受けられる傾向にある。

そのため、学生時代には女の子にかなりモテていたのに、社会人になると女の子にモテなくなったという人は、学生時代の栄光など捨てて、自分が納得するパートナーを選ぶことが何よりも大事なことなのである。これが理解できていないと自意識過剰な性格は拭えずに生涯独身なんてこともあり得るのだ。

学生と社会人のモテる基準は違うんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    レビュー記事を参考にする人の愚かさは計り知れないというお話

    主にネット通販などで商品の購入を検討するときの判断材料としては…

  2. オピニオン

    楽天カードの再発行を申請した場合の到着までの日数は何日?

    通販大手の楽天カードは審査が緩いという点や、年会費が永年無料と…

  3. オピニオン

    卒業後に直ぐに就職というのはブラック企業への直行便である

    学校という学びの空間を卒業したらすぐに就職を考えて、次の生活に…

  4. オピニオン

    ヤンキーに絡まれた際の最高の対処法を伝授したいと思う

    中学生や高校生などの思春期という年頃は何かと反発したくなる年頃…

  5. オピニオン

    年収が低いと嘆いている人は考え方の転換で幸せになれる

    いくら賢明に働いても年収が中々上がらないのが今の日本社会である…

  6. オピニオン

    フォグランプを点けて走行しているドライバーは免許返上しなさい

    夜間、車に乗っていると対向車からとてもまぶしいと感じる車のライ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    現実で嫌なことがあったら全て夢の中の話だと思いこもう
  2. オピニオン

    学歴の無い中卒者は実は高学歴者より優秀な人材である
  3. オピニオン

    休日引きこもりはニート並みに底辺な生活を強いられる現状
  4. オピニオン

    作業着であるツナギを私服にすると快適すぎる件
  5. オピニオン

    大雪だから「在宅勤務を勧めるべき」は?何言ってんの?
PAGE TOP