稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

根暗な性格を変えてリア充になるのは簡単なんじゃないの?

      2017/01/01

%e7%ad%8b%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7

今の自分の性格を変えたいと考える人というのは本当に多い傾向にあり、この背景には草食系男子という自分を他人に表現できない人が増加しているという理由が考えられる。このような他人に対して自分を表現できない人というのは他人から基本的に好かれない傾向にありマイナス面しかない。

一方で、自分の意志を他人にしっかりと表現できる人というのは他人から好かれやすい傾向にあり、自分を表現できない人と自分を表現できる人を比べると圧倒的に後者の方が人生は有利に進むのが現状だ。そのため自分の性格を変えたいと考える人は本当に後を絶たないと思う。

ここで自分の性格を変えたいと考える人は自分の性格を変えるなんて難しいと考えてしまい、自分を変える努力をしない人が圧倒的に多いのだが、自分の性格を変えるというのは決して難しいことではないのである。それではどのようにして自分の性格を変えていくかという事を突き詰めると努力の一言に尽きる。

多くの自分を変えたいと考える人というのは、自分を変えたいという欲望ばかりを望み、自分を変える努力をしていない人というのが圧倒的に多いのだ。この自分を変える努力というのは難しいというイメージがあるかもしれないが、実はとても簡単な事という事実に皆気が付いていていない。

根暗な人というのは自分に対して自信がない場合が多いのだが、この自分に対して自信をつけるということを常に考えて行動をするという事が根暗な自分からの脱却できるチートなのである。例えば自信を付けるためにジムに通い、ファッションを変えて、他人に対しての恐怖心を抱かないなど徐々に変えていけば良いのだ。

そのため、人生に対してマイナスな感情を抱かずに、短い人生を楽しむ勢いで自分を変える努力というものを年数をかけて少しずつ行っていくと、根暗な自分を捨てることが可能なのだ。極端に言えば、過去に縛られずに、明るくなるということを意識して日々を過ごせば性格を変えることは簡単なのだ。

自分の性格を変えることは簡単なんじゃないの?

 - メンタルヘルス