メンタルヘルス

根暗な性格を変えてリア充になるのは簡単なんじゃないの?

%e7%ad%8b%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7

今の自分の性格を変えたいと考える人というのは本当に多い傾向にあり、この背景には草食系男子という自分を他人に表現できない人が増加しているという理由が考えられる。このような他人に対して自分を表現できない人というのは他人から基本的に好かれない傾向にありマイナス面しかない。

一方で、自分の意志を他人にしっかりと表現できる人というのは他人から好かれやすい傾向にあり、自分を表現できない人と自分を表現できる人を比べると圧倒的に後者の方が人生は有利に進むのが現状だ。そのため自分の性格を変えたいと考える人は本当に後を絶たないと思う。

ここで自分の性格を変えたいと考える人は自分の性格を変えるなんて難しいと考えてしまい、自分を変える努力をしない人が圧倒的に多いのだが、自分の性格を変えるというのは決して難しいことではないのである。それではどのようにして自分の性格を変えていくかという事を突き詰めると努力の一言に尽きる。

多くの自分を変えたいと考える人というのは、自分を変えたいという欲望ばかりを望み、自分を変える努力をしていない人というのが圧倒的に多いのだ。この自分を変える努力というのは難しいというイメージがあるかもしれないが、実はとても簡単な事という事実に皆気が付いていていない。

根暗な人というのは自分に対して自信がない場合が多いのだが、この自分に対して自信をつけるということを常に考えて行動をするという事が根暗な自分からの脱却できるチートなのである。例えば自信を付けるためにジムに通い、ファッションを変えて、他人に対しての恐怖心を抱かないなど徐々に変えていけば良いのだ。

そのため、人生に対してマイナスな感情を抱かずに、短い人生を楽しむ勢いで自分を変える努力というものを年数をかけて少しずつ行っていくと、根暗な自分を捨てることが可能なのだ。極端に言えば、過去に縛られずに、明るくなるということを意識して日々を過ごせば性格を変えることは簡単なのだ。

自分の性格を変えることは簡単なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    私は精神安定剤「デパス」の開発者に心から感謝をしたい

    精神安定剤と聞くと、どのようなイメージを持つだろうか。きっと精…

  2. メンタルヘルス

    積極的なリア充と消極的な根暗の深層心理の違いを考察

    人の性格というのは様々あり、人と話すことが好きで遊ぶということ…

  3. メンタルヘルス

    物に対して神経質過ぎる人に意識して欲しいこと

    自分の所有物に対して神経質になり、少しの傷が付いただけでテンシ…

  4. メンタルヘルス

    いじめの中で一番冷酷な仕打ちは「無視」である

    学生時代のみならず、今や社会人の中でも虐めというのは社会問題化…

  5. メンタルヘルス

    自分磨きをして根暗な性格を改善するたった一つの心掛け

    誰しもが一度は自分の性格というものを変えたいという心境になった…

  6. メンタルヘルス

    人生を好転させたいのなら挑戦より先に過去を捨てる事が重要

    自分の人生が上手く行っていない人というのは、自分を高めるために…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    夏場に気になる汗などはiPhoneの防水性能の対象外である
  2. 雑学

    ディーラーの整備士が着用しているツナギを入手する方法を解説
  3. 雑学

    ネズミ捕りを対向車にパッシングで教えるのは公務執行妨害罪?
  4. オピニオン

    将来性の無いクソニートと将来性のある有望ニートの見分け方
  5. 雑学

    道路に設置されているオービスとNシステムの違いについて解説
PAGE TOP