メンタルヘルス

根暗な性格を変えてリア充になるのは簡単なんじゃないの?

%e7%ad%8b%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7

今の自分の性格を変えたいと考える人というのは本当に多い傾向にあり、この背景には草食系男子という自分を他人に表現できない人が増加しているという理由が考えられる。このような他人に対して自分を表現できない人というのは他人から基本的に好かれない傾向にありマイナス面しかない。

一方で、自分の意志を他人にしっかりと表現できる人というのは他人から好かれやすい傾向にあり、自分を表現できない人と自分を表現できる人を比べると圧倒的に後者の方が人生は有利に進むのが現状だ。そのため自分の性格を変えたいと考える人は本当に後を絶たないと思う。

ここで自分の性格を変えたいと考える人は自分の性格を変えるなんて難しいと考えてしまい、自分を変える努力をしない人が圧倒的に多いのだが、自分の性格を変えるというのは決して難しいことではないのである。それではどのようにして自分の性格を変えていくかという事を突き詰めると努力の一言に尽きる。

多くの自分を変えたいと考える人というのは、自分を変えたいという欲望ばかりを望み、自分を変える努力をしていない人というのが圧倒的に多いのだ。この自分を変える努力というのは難しいというイメージがあるかもしれないが、実はとても簡単な事という事実に皆気が付いていていない。

根暗な人というのは自分に対して自信がない場合が多いのだが、この自分に対して自信をつけるということを常に考えて行動をするという事が根暗な自分からの脱却できるチートなのである。例えば自信を付けるためにジムに通い、ファッションを変えて、他人に対しての恐怖心を抱かないなど徐々に変えていけば良いのだ。

そのため、人生に対してマイナスな感情を抱かずに、短い人生を楽しむ勢いで自分を変える努力というものを年数をかけて少しずつ行っていくと、根暗な自分を捨てることが可能なのだ。極端に言えば、過去に縛られずに、明るくなるということを意識して日々を過ごせば性格を変えることは簡単なのだ。

自分の性格を変えることは簡単なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    人生の決断を迫られた時に背中を押してくれる思考法を伝授

    人というのは一生の中で人生の決断を迫られる場面というのが度々起…

  2. メンタルヘルス

    有言実行に移せない人が知るべき3秒ルールの原則という掟

    将来に対して様々な夢や目標を持って生活している人というのは多い…

  3. メンタルヘルス

    現状維持バイアスは決して悪い面ばかりではないという事実

    想像してほしいのだが、現在勤めている会社を辞めたいと考えている…

  4. メンタルヘルス

    睡眠薬や精神安定剤を飲み続けると記憶力は低下するのか?

    現在の日本というのは鬱大国であり、仕事でストレスに追われる社会…

  5. メンタルヘルス

    心療内科や精神科は患者を永久的に薬漬けにさせる陰謀がある

    風邪をひくと病院に通院して薬を処方してもらい、病気が治ったら薬…

  6. メンタルヘルス

    ズル休みしたい衝動に駆られた時にやる気を出す究極的な方法

    誰もが一度は、学校や仕事をサボって自由に遊びたいと考えたことは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    YouTuberを目指すよりブロガーになる方がメリットが多い
  2. メンタルヘルス

    勝ち負けなんか別にどうでも良いんじゃないの?
  3. オピニオン

    新人コンビニバイトの恐怖の瞬間である現金過不足について解説
  4. メンタルヘルス

    無趣味な人が最適な趣味を見つけるための心構えは簡単だ
  5. オピニオン

    寝室にベッドという邪魔な家具は必要ないんじゃないの?
PAGE TOP