メンタルヘルス

根暗な性格を変えてリア充になるのは簡単なんじゃないの?

%e7%ad%8b%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7

今の自分の性格を変えたいと考える人というのは本当に多い傾向にあり、この背景には草食系男子という自分を他人に表現できない人が増加しているという理由が考えられる。このような他人に対して自分を表現できない人というのは他人から基本的に好かれない傾向にありマイナス面しかない。

一方で、自分の意志を他人にしっかりと表現できる人というのは他人から好かれやすい傾向にあり、自分を表現できない人と自分を表現できる人を比べると圧倒的に後者の方が人生は有利に進むのが現状だ。そのため自分の性格を変えたいと考える人は本当に後を絶たないと思う。

ここで自分の性格を変えたいと考える人は自分の性格を変えるなんて難しいと考えてしまい、自分を変える努力をしない人が圧倒的に多いのだが、自分の性格を変えるというのは決して難しいことではないのである。それではどのようにして自分の性格を変えていくかという事を突き詰めると努力の一言に尽きる。

多くの自分を変えたいと考える人というのは、自分を変えたいという欲望ばかりを望み、自分を変える努力をしていない人というのが圧倒的に多いのだ。この自分を変える努力というのは難しいというイメージがあるかもしれないが、実はとても簡単な事という事実に皆気が付いていていない。

根暗な人というのは自分に対して自信がない場合が多いのだが、この自分に対して自信をつけるということを常に考えて行動をするという事が根暗な自分からの脱却できるチートなのである。例えば自信を付けるためにジムに通い、ファッションを変えて、他人に対しての恐怖心を抱かないなど徐々に変えていけば良いのだ。

そのため、人生に対してマイナスな感情を抱かずに、短い人生を楽しむ勢いで自分を変える努力というものを年数をかけて少しずつ行っていくと、根暗な自分を捨てることが可能なのだ。極端に言えば、過去に縛られずに、明るくなるということを意識して日々を過ごせば性格を変えることは簡単なのだ。

自分の性格を変えることは簡単なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    引きこもりやメンタルが弱いニートは心療内科へ行くと人生が変わる

    対人恐怖症やうつ病などで引きこもりになってしまった人は一体どの…

  2. メンタルヘルス

    現実で嫌なことがあったら全て夢の中の話だと思いこもう

    仕事や学校なんどで嫌なことがあり、その嫌な体験をズルズルと引き…

  3. メンタルヘルス

    ストレスを軽くする魔法の言葉「どうでも良い」思考

    人は仕事や私生活でストレスを抱えてながら生活をしているが、スト…

  4. メンタルヘルス

    神経質な人は現状維持という考え方を持つと心が軽くなる

    神経質過ぎて、日常生活の中で自分が納得できない出来事があると、…

  5. メンタルヘルス

    究極的な現実逃避をする方法を伝授したいと思う。

    仕事や学校が嫌になってしまい、現実逃避をしたいと考えるのは皆一…

  6. メンタルヘルス

    誰でも簡単にできる正しい瞑想の仕方をプロが解説

    慌ただしい日常の中で自分一人になれる空間を持って集中する瞑想を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    普通免許で125ccバイクが乗れる規制緩和は完全なデマである
  2. オピニオン

    ニートは人生の負け組?その考えは常識に縛られすぎですよ。
  3. オピニオン

    デパス輸入禁止に文句を言っているアホ共に物申したいと思う
  4. オピニオン

    人から褒められる人間に絶対になってはいけない理由
  5. オピニオン

    自由という概念は社会生活を送る上では存在しないものである
PAGE TOP