カラダ

早起きがしたいという人必見の簡単に早起きが出来る裏技

%e6%99%82%e8%a8%88

明日早く起きなければいけないために、寝る前に明日は早起きをすると頑張っても中々起きれない人の部屋というのは共通している。それは部屋の中が真っ暗であるということであり、部屋が暗すぎると朝の眠気に打ち勝つことは難しい傾向にある。

そのような場合にお勧めしたいのが、朝に部屋を薄暗くしないということである。多くの人は寝る前にカーテンを閉めて睡眠を取っていると思うが、カーテンを閉めたまま睡眠を取ると、朝になった時に日光が部屋に上手く入らずに部屋の中が暗くなってしまう。

これではせっかく早起きをしようと心がけていたのに二度寝の原因となってしまう根本的な原因なのだ。そのため私がお勧めしたい早起きのコツはカーテンを開けたまま寝るということである。そうすることによって朝起きたときに朝の光を直に浴びて起床できるために目がすっきりするのである。

最近では、レースカーテンをしておけば中が見えないカーテンも発売されているために、夜にカーテンを開けたまま寝るということに対して抵抗感を持っている人にお勧めだ。早起きのコツは大音量の目覚ましを掛けることではなく、自然に起きるということが何より重要なことだろう。

もし、早起きを心がけていても朝が弱いという人は何度も言うようだが、カーテンを開けて睡眠を取るということを騙されたと思ってぜひ実践してみて欲しいと思う。試して貰えればカーテンを開けて朝に日光を浴びて起きるということが快感になるはずだ。

早起きはカーテンを開ければ良いんじゃないの?

関連記事

  1. カラダ

    高級サングラスと安いサングラスの性能の違いとは?

    夏になると紫外線から目を守るという意味でサングラスを掛ける人も…

  2. カラダ

    禁煙成功の秘訣はタバコの記憶を抹殺することに尽きる

    タバコが年々増税していくにつれて禁煙を考える人も多くなってきた…

  3. カラダ

    食事制限だけのダイエットをしている人はバカなんじゃないの?

    女性ならば理想的な体重を求めてダイエットに挑戦したことがある経…

  4. カラダ

    空腹時のお腹の音を高確率で止める方法とは?

    学校のテストや会社の会議などで一度は経験があるのではないだろう…

  5. カラダ

    顔の皮脂の分泌が過剰なオイリー肌から卒業するための秘訣

    今は女性のみならず、男性でも肌のスキンケア対策を行うのが珍しく…

  6. カラダ

    外出時に便意を催さない簡単な方法を伝授したいと思う

    家のトイレ以外では便をしたくないという人は結構いるのではないだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    政府は現役ハッカーを逮捕せずにホワイトハッカーとして採用するべきなんじゃないの?…
  2. 雑学

    オイルエレメントはセルフで交換することをお勧めできない理由
  3. ブログ運営

    文章を素早く書き上げる方法をブロガー視点で伝授しよう
  4. 雑学

    車検が無いという理由で250ccバイクを検討しては駄目な理由
  5. オピニオン

    最悪な人生を余儀なくされるニートの末路という最期
PAGE TOP