カラダ

早起きがしたいという人必見の簡単に早起きが出来る裏技

%e6%99%82%e8%a8%88

明日早く起きなければいけないために、寝る前に明日は早起きをすると頑張っても中々起きれない人の部屋というのは共通している。それは部屋の中が真っ暗であるということであり、部屋が暗すぎると朝の眠気に打ち勝つことは難しい傾向にある。

そのような場合にお勧めしたいのが、朝に部屋を薄暗くしないということである。多くの人は寝る前にカーテンを閉めて睡眠を取っていると思うが、カーテンを閉めたまま睡眠を取ると、朝になった時に日光が部屋に上手く入らずに部屋の中が暗くなってしまう。

これではせっかく早起きをしようと心がけていたのに二度寝の原因となってしまう根本的な原因なのだ。そのため私がお勧めしたい早起きのコツはカーテンを開けたまま寝るということである。そうすることによって朝起きたときに朝の光を直に浴びて起床できるために目がすっきりするのである。

最近では、レースカーテンをしておけば中が見えないカーテンも発売されているために、夜にカーテンを開けたまま寝るということに対して抵抗感を持っている人にお勧めだ。早起きのコツは大音量の目覚ましを掛けることではなく、自然に起きるということが何より重要なことだろう。

もし、早起きを心がけていても朝が弱いという人は何度も言うようだが、カーテンを開けて睡眠を取るということを騙されたと思ってぜひ実践してみて欲しいと思う。試して貰えればカーテンを開けて朝に日光を浴びて起きるということが快感になるはずだ。

早起きはカーテンを開ければ良いんじゃないの?

関連記事

  1. カラダ

    短時間睡眠者のショートスリーパーには誰でもなれる訳ではない

    一般的な人の理想的な睡眠時間というのは平均で7時間程度必要と言…

  2. カラダ

    禁煙に失敗してしまう人はタバコを絶つ概念を捨てる事が重要

    近年、タバコの増税でタバコの値段が一昔前とは比べものにならない…

  3. カラダ

    あなたの体内は毒だらけ!手軽にデトックスをする4つの方法

    私たちは雑食だ。日ごろ様々な食べ物を口にして体内の中へと取り入れている…

  4. カラダ

    身長が低いことに関して劣等感を感じる必要なんてない

    日本人の平均的な身長は約173センチというデーターがある。この…

  5. カラダ

    2週間コンタクトレンズは1ヶ月使えるという衝撃の事実

    視力の悪い人にとっては必需品であるコンタクトレンズ。コンタクト…

  6. カラダ

    コンタクトが目の中で行方不明になった時の対処法

    コンタクトレンズは目の奥へは行かないよ!コンタクトレンズは便利なも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    エレクトロタップから電源を取る方法はお勧めできない理由
  2. オピニオン

    お金持ちが実践しているATM手数料を節約する方法を伝授
  3. オピニオン

    ニートになりやすい環境を元ニートが解説したいと思う
  4. オピニオン

    タブレットの進化によりパソコンは廃れる存在になるのは確実
  5. オピニオン

    進路に迷う学生達は就職という固定観念を捨てるべきである
PAGE TOP