稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

早起きがしたいという人必見の簡単に早起きが出来る裏技

      2017/01/11

%e6%99%82%e8%a8%88

明日早く起きなければいけないために、寝る前に明日は早起きをすると頑張っても中々起きれない人の部屋というのは共通している。それは部屋の中が真っ暗であるということであり、部屋が暗すぎると朝の眠気に打ち勝つことは難しい傾向にある。

そのような場合にお勧めしたいのが、朝に部屋を薄暗くしないということである。多くの人は寝る前にカーテンを閉めて睡眠を取っていると思うが、カーテンを閉めたまま睡眠を取ると、朝になった時に日光が部屋に上手く入らずに部屋の中が暗くなってしまう。

これではせっかく早起きをしようと心がけていたのに二度寝の原因となってしまう根本的な原因なのだ。そのため私がお勧めしたい早起きのコツはカーテンを開けたまま寝るということである。そうすることによって朝起きたときに朝の光を直に浴びて起床できるために目がすっきりするのである。

最近では、レースカーテンをしておけば中が見えないカーテンも発売されているために、夜にカーテンを開けたまま寝るということに対して抵抗感を持っている人にお勧めだ。早起きのコツは大音量の目覚ましを掛けることではなく、自然に起きるということが何より重要なことだろう。

もし、早起きを心がけていても朝が弱いという人は何度も言うようだが、カーテンを開けて睡眠を取るということを騙されたと思ってぜひ実践してみて欲しいと思う。試して貰えればカーテンを開けて朝に日光を浴びて起きるということが快感になるはずだ。

早起きはカーテンを開ければ良いんじゃないの?

 - カラダ