ブログ運営

タイピング技術を磨きたいのならばブログを毎日執筆するべき

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%bc

今のこのご時世の多くの職業ではパソコンが使えないと仕事にならない業種というものが本当に多い傾向にあり、仕事の大半はパソコンで文章作成をしているという仕事に就いている人も多いはずである。そのような時に何が一番有利になるかというとタイピング入力で文章作成をする技術である。

それもそのはずであり、パソコンでの文字入力が早ければ早い程、仕事の効率も早くなりいち早く仕事を終わらすことが可能なのである。そこで文字入力が早くなりたいと感じている人はタイピングソフトなどを利用して文字入力の練習をすると思うが、タイピングソフトのタイピングはつまらないの一言に尽きる。

興味の無い文章をひたすら打ち続けてもそれは三日坊主になってしまうものであり、タイピングを向上させてブラインドタッチを目指している人にとってはタイピングをするということが苦痛の種となること間違いなしである。そのような時はブログを毎日執筆するということを心がけると良いと断言したい。

大体600文字から1000文字の文章を毎日更新すると、ブログを書くという事がタイピング向上へと繋がり、尚且つ、自分で毎日文章を考えるために世間に対する視野というものが大きくなるためタイピング技術の向上と文章を組み立てる能力というのが毎日鍛えられることになる。

そうすれば、一般的なタイピングソフトと異なって、文章を書くためにタイピングをするということが目的となり、タイピングをするということが苦痛でなくなるのである。私は毎日ブログを更新しているのだが、今では1000文字程度の文章であれば30分程度で執筆が可能である。

勿論、ブログを執筆する前はブラインドタッチで文字を入力するということはあまり得意ではなかったのだが、ブログを書き始めて毎日更新するということを心がけて数年が経過すると自分でも驚くほどタイピング能力が向上しているのである。そのため文字入力を磨きたいと考えている人はブログを執筆すべきと断言ができるのだ。

タイピングの練習ならばブログを執筆すれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブロガーって月間PV数の基準が麻痺しているんじゃないの?

    ブログなどのサイトを立ち上げて特に自分の意見を書き込むオピニオ…

  2. ブログ運営

    イケダハヤト氏「武器としての書く技術」は炎上系ブロガー以外役に立たない

    ブロガーなら一度は聞いたことのある人物、それはイケダハヤトというブロガ…

  3. ブログ運営

    会社員ブロガーが面白くないと言われる理由は簡単である

    ブロガーというものは大きく分けて二つに分類され、会社員や学生と…

  4. ブログ運営

    ブログのPV数を把握して一喜一憂しても意味がないという話

    ブログを書いているブロガーであれば、自身が運営しているサイトの…

  5. ブログ運営

    ブロガーとして成功するための投資として高い出費は必要ない

    ブログを始めたブロガー初心者の人はブロガーとして成功をするとい…

  6. ブログ運営

    会社員ブロガーは世間の批判を気にせず刺激的な文章を書こう

    ブロガーというものには2種類あり、会社や学校に通いながらブログ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    新入社員よ!仕事のミスは白を切ることが重要である
  2. 雑学

    ハーレーダビッドソンのバイクが高い理由について解説しよう
  3. メンタルヘルス

    毎日が単調という日々を改善させるためには変化を受け入れろ
  4. 雑学

    マニュアル車のクラッチ板が滑っている際に起こる具体例
  5. メンタルヘルス

    現実で嫌なことがあったら全て夢の中の話だと思いこもう
PAGE TOP