ブログ運営

サイト運営者は広告ブロックアプリに怯える必要は皆無な理由

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

最近スマートフォンアプリの有料コンテンツ上位に君臨していることが多くなった広告ブロックアプリという存在。詳しい人であれば説明は不要であると思うが、このサイトであれば記事の下に掲載されている広告が無くなり、不要なアプリのダウンロードを控えて通信料や見栄えを良くする目的で使われるものだ。

ここでサイトを運営している人は「広告の表示が減って大損」と考えるかもしれないが、広告ブロックアプリという存在に対して怯える必要性なんてものは皆無であるということを伝えたい。まず広告ブロックアプリを導入している多くの人というのはブロックアプリが無くても広告はクリックしない傾向にある。

これはネットに多少詳しい人であれば、サイトと広告の相乗効果というものを理解しており、広告をクリックすることでサイト運営者の利益に繋がるということを知っている場合が多い。このような人というのは例えブロックアプリを導入していなくても、広告はクリックしないという訳だ。

逆にスマホを持って初めてネットに触れる情報弱者というのは、サイトと広告の境目というのが曖昧であり、広告もサイトの一部であると判断して興味のある情報であればクリックしてくれる傾向にあり、広告ブロックアプリという存在に対してサイト運営者は恐れる必要性なんてものは無いという訳である。

サイトを運営して広告を張り付けている運営者やブロガーなどは、直近の広告収入を閲覧してもらいたいのだが、広告ブロックアプリが登場してから結構な時間が経過しているにも関わらず、収益が落ちるということは無いのではないだろうか。そう、心配なんてものは皆無なのだ。

広告ブロックアプリという存在に怯える必要性なんてものは皆無なんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブログにプロフィールという個人情報を載せる必要はありませんよ

    ブログを書き始めてある程度の記事数になりPV数も増えてくると、…

  2. ブログ運営

    ブロガーがPV以上に大切にしなければならない心得は単純だ

    ブロガーとしてブログを運営している人であれば、多くの場合でPV…

  3. ブログ運営

    ブログを書くことでコミュニケーション能力も向上するメリット

    ブログを書く最大のメリットを考えてみると、文章能力の向上やパソ…

  4. ブログ運営

    「ブログ記事には正しい情報を書け」は?何いってんの?

    とある記事を見ているとブログに関する記事で「ブログには正しい情…

  5. ブログ運営

    ブログが不手際によって表示出来なくなった場合の対処法

    自分が運営しているサイトやブログというのは何月をかけて作物を育…

  6. ブログ運営

    WordPressの投稿予約の失敗を一発で解決する方法

    WordPressでブログを運営している人の中で結構頻繁に使っているで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    イケダハヤトの書籍が読む価値の無いクソ書籍だった件
  2. オピニオン

    みなし公務員は公務員同様に国から給料を与えるべきである
  3. メンタルヘルス

    人生のどん底に立たされた時には振り子の法則を知る
  4. メンタルヘルス

    仕事は鬱という考え方は捨てて楽しめば良いんじゃないの?
  5. メンタルヘルス

    朝の起床が億劫で無くなるちょっとした心得を紹介しよう
PAGE TOP