メンタルヘルス

「別に良いんじゃないの?」を口癖にすることを強く勧める理由

%e9%a0%ad%e3%82%92%e6%8a%b1%e3%81%88%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7

人それぞれ口癖というものがあるが、基本的に口癖というのはネガティブな心情の表しであり、口癖にポジティブなことを言う人といういのは少ないのではないだろうか。ネガティブな事を口癖にするというのは極論、失敗を招くことになり、ネガティブなことを口にするのは非常に勿体ない。

せっかく自分の口癖があるのであれば、それはネガティブなことを口癖にするのではなく、逆境に立たされた時にこそポジティブな事を口癖にするということが重要なのである。ここで一番明解で事が上手く進む口癖というのは「別に良いんじゃないの?」という口癖である。

特に感受性が豊な人になると、人の目線や失敗を気にしてしまい、自分が本当に思っていることや行いたいことを自分で制限をかけてしまうのだが、何か問題が起こったとしても「別に良いんじゃないの?」ということを意識して口癖にすると、次第とネガティブな思考というのは消えていくのだ。

私は何か問題が起こった時にはこの「別に良いんじゃないの?」という言葉を口にするのだが、よく考えてみると私たちの悩みというのは本当にどうでも良い悩みが9割を占めており、今の悩みというのは1年後には覚えていない、どうでも良くなっている事が大半なのである。

こう考えれば、失敗をして悩んでいる暇というのは時間の無駄であると考えることが出来る。そのため何かしらの問題が発生した時には「別に良いんじゃないの?」という口癖を頻繁に発してみて欲しいと思う。この言葉を口にすることで。精神的に軽くなるためとてもお勧めできる口癖なのだ。

別に良いんじゃないの?は最高の口癖である。

関連記事

  1. メンタルヘルス

    オオサカ堂は信頼できるサイトなのかヘビーユーザーが解説

    ひと昔前に比べて、ネットを使った通販というものが急速に普及して…

  2. メンタルヘルス

    不幸に見舞われた時にはこれから幸運が訪れるサインなんですよ

    突然、会社からクビを宣告させられたり、日常生活で不運の連続で嫌…

  3. メンタルヘルス

    オオサカ堂での個人輸入をした際に手元まで届く期間とは?

    サプリメント等などの海外製品を個人輸入できる際に一番利用者が多…

  4. メンタルヘルス

    精神安定剤は薬局で気軽に購入できる市販薬にすべきである

    今や国民の現代病と言っても過言ではない鬱病。この鬱病になってし…

  5. メンタルヘルス

    現実で嫌なことがあったら全て夢の中の話だと思いこもう

    仕事や学校なんどで嫌なことがあり、その嫌な体験をズルズルと引き…

  6. メンタルヘルス

    心配性や神経質な人に贈る心を軽くする魔法の言葉

    心配性な人や神経質な人というのは日常生活で多くの心配事が次々と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    不眠症の場合でも心療内科の受診をお勧めできない決定的な理由
  2. 家電

    評価の高いPCスピーカーJBL PEBBLESを購入レビューしよう
  3. 雑学

    二輪免許取得時の難関である一本橋は秒数を一切気にするな!
  4. メンタルヘルス

    夏になると切ない気持ちになる理由は過去の記憶が関連している
  5. 雑学

    筋肉痛の時には運動や筋トレを続けても良いのか?
PAGE TOP