ブログ運営

本気でブログを執筆するのは今すぐ止めるべき納得の理由

%e6%96%87%e5%ad%97%e3%82%92%e5%85%a5%e5%8a%9b%e3%81%99%e3%82%8b

現在ブログを執筆しているブロガーや、これからブログを執筆して情報発信をしたいと考えているブロガー初心者の人はブログに対して一生懸命になり本気でブログを運営していきたいと考えるのも頷けるが、私はブログに対して一生懸命になり過ぎるのも問題であると感じている。

ここで多くのブロガーやブログ初心者の人は、ブログに対して一生懸命になるということを美徳として捉えて、ブログを始めたからには一生懸命にブログを書くということが当たりまえという認識を持っているが、ブログに対して一生懸命になり過ぎると意外な盲点というものが存在しているのだ。

例えば、ブログを更新し続けるということが趣味の範囲内で続けることが出来れば素晴らしいのだが、多く人はブログが一定基準に達すると趣味の範囲内からブログを書くという生活の一部となる。そうなると更新し続けることがブログを書くことのメインとなり、楽しさは二の次となる。

そうなると、ブログの本当の楽しさである情報発信という基盤が崩れて、次第にブログを書くということが苦痛になる原因となるのである。縛られて書く文章というのは退屈であり、ブログは所詮ブログであるという前提で運営するということがブログを書く上で重要なことなのである。

今現在、ブログを執筆しているブロガーやブログを始めた初心者の人はブログに対して神経質になるというのは止めて、軽い気持ちでブログというものを運営するということが一番大切なのだ。そのため成功したいブロガーは賢明にブログを運営するということは今すぐに止めるべきだと断言したい。

ブログは所詮ブログなんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブログ記事のネタ切れというブロガーは5秒ルールを意識すべき

    毎日更新をしているブログ運営者というのは、様々な時事ネタや自身…

  2. ブログ運営

    炎上系ブロガーを目指している人が注意すべき炎上の掟を紹介

    ネットに自分の意見を公開するという行為は、多くの人に自分の意見…

  3. ブログ運営

    アフィリエイトBで特別単価を頂く方法を解説したいと思う

    ブログやアフィリエイトサイトなどが軌道に乗ると、アフィリエイトの成約数…

  4. ブログ運営

    ブログのPV数を把握して一喜一憂しても意味がないという話

    ブログを書いているブロガーであれば、自身が運営しているサイトの…

  5. ブログ運営

    ブログの毎日更新はブロガーを目指すならば避けるべきである

    これからブログを始めたいと思っている初心者ブロガーの人たちとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    質問をすれば答えが返ってくるという腐った概念は捨てなさい
  2. オピニオン

    最悪な人生を余儀なくされるニートの末路という最期
  3. メンタルヘルス

    不眠症の人が考えてはいけない就寝時の2つのNG思考とは?
  4. オピニオン

    車は交通手段の無い地方を除いて所有しないほうが良い理由
  5. オピニオン

    バイクを通販で購入するという無謀な選択肢はアリなのか?
PAGE TOP