ブログ運営

本気でブログを執筆するのは今すぐ止めるべき納得の理由

%e6%96%87%e5%ad%97%e3%82%92%e5%85%a5%e5%8a%9b%e3%81%99%e3%82%8b

現在ブログを執筆しているブロガーや、これからブログを執筆して情報発信をしたいと考えているブロガー初心者の人はブログに対して一生懸命になり本気でブログを運営していきたいと考えるのも頷けるが、私はブログに対して一生懸命になり過ぎるのも問題であると感じている。

ここで多くのブロガーやブログ初心者の人は、ブログに対して一生懸命になるということを美徳として捉えて、ブログを始めたからには一生懸命にブログを書くということが当たりまえという認識を持っているが、ブログに対して一生懸命になり過ぎると意外な盲点というものが存在しているのだ。

例えば、ブログを更新し続けるということが趣味の範囲内で続けることが出来れば素晴らしいのだが、多く人はブログが一定基準に達すると趣味の範囲内からブログを書くという生活の一部となる。そうなると更新し続けることがブログを書くことのメインとなり、楽しさは二の次となる。

そうなると、ブログの本当の楽しさである情報発信という基盤が崩れて、次第にブログを書くということが苦痛になる原因となるのである。縛られて書く文章というのは退屈であり、ブログは所詮ブログであるという前提で運営するということがブログを書く上で重要なことなのである。

今現在、ブログを執筆しているブロガーやブログを始めた初心者の人はブログに対して神経質になるというのは止めて、軽い気持ちでブログというものを運営するということが一番大切なのだ。そのため成功したいブロガーは賢明にブログを運営するということは今すぐに止めるべきだと断言したい。

ブログは所詮ブログなんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    神経質すぎて月間30,000PVのブログを失った件

    神経質というのは身を滅ぼすという事が身に染みて分かる事件が起こった、な…

  2. ブログ運営

    収益化目的のブロガーは面白くないため淘汰されてください

    ブログ運営をしている理由は人によって様々あると思う。それは自分…

  3. ブログ運営

    WordPressで公開予約投稿を使用する際の執筆上のデメリット

    WordPressを利用してブログ記事を書いているブロガーの中…

  4. ブログ運営

    ポイントサイトで稼ぎたいなら絶対に知っておくべきこと

    ネットで少しでも良いからお金を稼いでみたいという人は多くいるはずだ。私…

  5. ブログ運営

    会社員ブロガーが帰宅後に記事を量産するコツを伝授しよう

    ブログを書いている大半の人は、平日の昼間は仕事や学校などに束縛…

  6. ブログ運営

    ブロガーって月間PV数の基準が麻痺しているんじゃないの?

    ブログなどのサイトを立ち上げて特に自分の意見を書き込むオピニオ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. カラダ

    2週間コンタクトレンズは1ヶ月使えるという衝撃の事実
  2. 雑学

    雪の日にワイパーを立てる必要性について整備士が解説
  3. オピニオン

    義務教育を修了したら5年間程度の自由時間を設けるべきである
  4. メンタルヘルス

    人生に幸せを求めるという考えは根本的に間違っている
  5. オピニオン

    お金の出費となる物欲を消すために覚えておきたいこと
PAGE TOP