メンタルヘルス

コミュ障が優先すべきことは喋ることではなく笑うことである

%e3%81%bc%e3%81%a3%e3%81%a1

説明不要だとは思うが、コミュ障と呼ばれるコミュニケーション能力が著しく乏しい人というのが今現在増えている傾向にある。このようなコミュ障の人というのは人と話したくないという訳ではなく、人とどのように話してよいのか分からないというケースの方が圧倒的に多い。

そのため、コミュ障の人は自分の性格を明るく人と話すことを目的として、自分を変えようと努力をするが大抵の場合はコミュ障を治そうと努力をしても無駄な努力に終わってしまうことが大半である。これはコミュ障を治すべき優先順位を間違っているため起きることで、しっかりと順序を守ればコミュ障改善は簡単なのだ。

まず、コミュ障の人の大多数はコミュ障を治すということが目的となってしまい、まずは話す事を一番に改善させようと努力をするが、それは優先順位が間違っている。コミュ障の人は話すということを一度頭から置いておいて、まずは笑うということを最重要課題とすることが重要なのである。

コミュ障の人というのは基本的に人と話すという事が恐怖となってしまい、人と話すことが苦痛であり顔が強張ってしまっている場合が多いのだが、笑顔が少ない人に話しかける人なんて殆どいないのである。学校にしても職場にしても笑顔の人というのは好かれて人から話しかけてくれる場合が多いのだ。

そのため、まずはコミュ障の人が一番初めに行うべきことは喋ることより、笑顔を作るということであり、笑顔を作ると自然と人から話しかけてくれてコミュ障というのは以外と簡単に改善するのである。だからコミュ障に悩んでいる人はまずは笑顔を作るということを意識して欲しいと思う。

コミュ障は笑顔を作ることが重要なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    いじめの中で一番冷酷な仕打ちは「無視」である

    学生時代のみならず、今や社会人の中でも虐めというのは社会問題化…

  2. メンタルヘルス

    対人恐怖症で大損した私が教える対人恐怖症の克服方

    対人恐怖症で高校を2度中退し5年引きこもった生活私は対人恐…

  3. メンタルヘルス

    適当に生きるという事を心がけると人生は楽しくなる

    人生が楽しくないと考えている人に共通している考え方がある。それ…

  4. メンタルヘルス

    電話恐怖症を劇的に改善させる方法を伝授したいと思う

    面と向かって人と話す時には恐怖心というものをあまり感じずに自然…

  5. メンタルヘルス

    自分磨きをして根暗な性格を改善するたった一つの心掛け

    誰しもが一度は自分の性格というものを変えたいという心境になった…

  6. メンタルヘルス

    依存性の高い精神安定剤「デパス」の依存から克服する方法

    主にうつ病や対人恐怖症など、心療内科を受診すると多くの場合、薬…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    海辺を走行した車は錆びるため必ず洗うべきである
  2. オピニオン

    経済力のある男を見抜くには軽自動車に乗った奴を選ぶべし
  3. 雑学

    充電制御車の仕組みを整備士が分かりやすく解説しよう
  4. メンタルヘルス

    向精神薬の断薬を成功させるコツは一気に服用を中止させること
  5. 家電

    寒い時期に通販などで家電を購入する際は結露対策が必要である
PAGE TOP