オピニオン

禁煙を推進させるのなら禁酒も推進させるべきなんじゃないの?

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%bc

近年、禁煙という言葉を良く聞くようになり、世の中は喫煙者は悪であるという風潮の中で喫煙者はとても肩身の狭い思いをしている。確かに喫煙というものは体に害を与えるというのは否めないのだが、私はこの禁煙を過剰に推進している世の中の矛盾に対して疑問を感じている。

それは、喫煙は悪とされているのに、飲酒はそこまで規制をされていないということである。冒頭でも書いたが喫煙は体に害だが、アルコールも同様に体に害を与えるものであるし、飲酒は喫煙よりも他人に迷惑を与える度合いが大きいにも関わらず、禁酒というものは推進されていないのだ。

喫煙者と飲酒者の他人に迷惑をかける度合いを考えてみると、圧倒的に飲酒者の方が他人に対して迷惑をかえるという面においては大きいのであるのだが、禁酒というものは全く世の中は無視をしている。それどころか飲酒は体に良いといった風潮も流れている程である。

飲酒は自分は気持ちよくなるかもしれないが、他人に迷惑をかけるという事について考えると喫煙者よりも悪であると断言ができるのだ。時代の流れには逆らえないかもしれないが、喫煙者のみが悪であるという風潮のみならず、飲酒者も減らしていくという対策が必要になっていくだろう。

飲酒者の方が迷惑なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    資格を多く取得するメリットなんてものは皆無なんじゃないの?

    現在、様々な資格と呼ばれるものが数えきれない程に存在しているが…

  2. オピニオン

    高校を中退しようと考えている高校生へ送る6つのこと

    念願の高校に入学したが、訳あって高校を中退しなければいけない事情ができ…

  3. オピニオン

    頭が悪い人というのは勉強のみを基準として判断してはいけない

    多くの人は小中高生と成長の段階を踏むにつれて、勉強という教育で…

  4. オピニオン

    求人票の最終学歴という足切りは廃止にすべきである

    仕事を求めてハローワークなどに出向いて、求人票を見てみると多く…

  5. オピニオン

    ニートになったのは親が悪いだと?ふざけるバカニート共

    現在の日本では働ける状況下にあるにも関わらずに、労働をせずに生…

  6. オピニオン

    社畜は仕事があるだけ有難いと思うべきなんじゃないの?

    現在働いている人からしてみれば、仕事のことを考えると嫌な気分に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    車の給油ランプが点灯した場合にはあと何キロ走行可能なのか?
  2. メンタルヘルス

    積極的なリア充と消極的な根暗の深層心理の違いを考察
  3. オピニオン

    派手な髪色はお金を溝に捨てているのと同じである理由
  4. ブログ運営

    文章を素早く書き上げる方法をブロガー視点で伝授しよう
  5. メンタルヘルス

    いじめの中で一番冷酷な仕打ちは「無視」である
PAGE TOP