オピニオン

禁煙を推進させるのなら禁酒も推進させるべきなんじゃないの?

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%bc

近年、禁煙という言葉を良く聞くようになり、世の中は喫煙者は悪であるという風潮の中で喫煙者はとても肩身の狭い思いをしている。確かに喫煙というものは体に害を与えるというのは否めないのだが、私はこの禁煙を過剰に推進している世の中の矛盾に対して疑問を感じている。

それは、喫煙は悪とされているのに、飲酒はそこまで規制をされていないということである。冒頭でも書いたが喫煙は体に害だが、アルコールも同様に体に害を与えるものであるし、飲酒は喫煙よりも他人に迷惑を与える度合いが大きいにも関わらず、禁酒というものは推進されていないのだ。

喫煙者と飲酒者の他人に迷惑をかける度合いを考えてみると、圧倒的に飲酒者の方が他人に対して迷惑をかえるという面においては大きいのであるのだが、禁酒というものは全く世の中は無視をしている。それどころか飲酒は体に良いといった風潮も流れている程である。

飲酒は自分は気持ちよくなるかもしれないが、他人に迷惑をかけるという事について考えると喫煙者よりも悪であると断言ができるのだ。時代の流れには逆らえないかもしれないが、喫煙者のみが悪であるという風潮のみならず、飲酒者も減らしていくという対策が必要になっていくだろう。

飲酒者の方が迷惑なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    日本は社会的弱者であるニートに対して「クズ」としか言わない

    ニートという存在を一般的な社会のレールに沿って学校を卒業して就…

  2. オピニオン

    会社を支える社長として成功する人物像について読み解く

    今の若者は安定志向で、自ら何かに挑戦するというチャンレンジ思考…

  3. オピニオン

    成功者が実践している質の良いものを長く使うという重要性

    今の世の中は大量生産で質の悪いものが大量に世の中に出回っている…

  4. オピニオン

    休日という自由時間があるから人は鬱になるんじゃないの?

    金曜日になって、明日から休みで自由な時間が2連休あると人はテン…

  5. オピニオン

    勉強が苦手な子供に強制的に塾に通わせるとか親はバカなの?

    学校という空間は、子供の勉強ができるかどうかということだけで、…

  6. オピニオン

    資格を多く取得するメリットなんてものは皆無なんじゃないの?

    現在、様々な資格と呼ばれるものが数えきれない程に存在しているが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    デジハリオンラインスクールの最上級講座を受講してみた件
  2. オピニオン

    投資の中でも特に仮想通過は手を出す情報弱者が多すぎる件
  3. ブログ運営

    アフィリエイト目的で購入した商品は経費として計上可能?
  4. ブログ運営

    成功できないブロガーは文章が謙虚すぎるのですよ
  5. 家電

    Windows10の不要なプリインストールは削除しても無駄な理由
PAGE TOP