オピニオン

禁煙を推進させるのなら禁酒も推進させるべきなんじゃないの?

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%bc

近年、禁煙という言葉を良く聞くようになり、世の中は喫煙者は悪であるという風潮の中で喫煙者はとても肩身の狭い思いをしている。確かに喫煙というものは体に害を与えるというのは否めないのだが、私はこの禁煙を過剰に推進している世の中の矛盾に対して疑問を感じている。

それは、喫煙は悪とされているのに、飲酒はそこまで規制をされていないということである。冒頭でも書いたが喫煙は体に害だが、アルコールも同様に体に害を与えるものであるし、飲酒は喫煙よりも他人に迷惑を与える度合いが大きいにも関わらず、禁酒というものは推進されていないのだ。

喫煙者と飲酒者の他人に迷惑をかける度合いを考えてみると、圧倒的に飲酒者の方が他人に対して迷惑をかえるという面においては大きいのであるのだが、禁酒というものは全く世の中は無視をしている。それどころか飲酒は体に良いといった風潮も流れている程である。

飲酒は自分は気持ちよくなるかもしれないが、他人に迷惑をかけるという事について考えると喫煙者よりも悪であると断言ができるのだ。時代の流れには逆らえないかもしれないが、喫煙者のみが悪であるという風潮のみならず、飲酒者も減らしていくという対策が必要になっていくだろう。

飲酒者の方が迷惑なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    ニートになりやすい環境を元ニートが解説したいと思う

    学校や特定の組織に一切属していない無職などのニートという存在は…

  2. オピニオン

    「なぜ勉強をしなければいけないのか」という子供の疑問を考察

    子供というのは勉強というものを好んで自発的に行う割合というのは…

  3. オピニオン

    ニート生活を続けることで失うものは計り知れないというお話

    ニートという生活というものを想像してみると、毎日目的もなく自堕…

  4. オピニオン

    専業主婦はニートよりたちが悪い存在ですよ

    日本には専業主婦という女性に与えられた謎の職業が存在している。…

  5. オピニオン

    携帯電話に知らない着信がかかってきた時の最善の対処法

    携帯電話というのは一般的な固定電話と異なり、勧誘電話やイタズラ…

  6. オピニオン

    デパス輸入禁止に文句を言っているアホ共に物申したいと思う

    精神安定剤であるデパスは昨年の夏ごろまでは個人で使用する場合に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    車の車検が一切通らない不正改造例を自動車整備士が解説
  2. 雑学

    行政書士試験はアホは絶対受からないシステムになっている
  3. オピニオン

    お金の使い方が下手な人の特徴を一挙に公開したいと思う
  4. オピニオン

    日本人は働き過ぎ。もっと有給休暇を存分に活用すべし
  5. オピニオン

    友人という薄っぺらい交流関係はクソみたいなものである
PAGE TOP