オピニオン

田舎は娯楽が無いというのは間違っているんじゃないの?

%e7%94%b0%e8%88%8e

田舎に住んでいる人は田舎生活というものに対して都市部と比較して、田舎は楽しめる娯楽が無いという風に決めつけてしまっている人というのが若い世代を中心に感じている人が多い傾向にあるが、田舎生活に対して娯楽が少ないと感じてしまうのはとても勿体ないという事を知るべきである。

確かに田舎生活というのは都市部に比べて、娯楽施設などが少ないのは否めないが娯楽施設の多さというもので都市部と地方を比較してしまうのは間違っている。都市部には都市部にしかない楽しみというものが存在しており、逆に田舎には田舎しか楽しめない娯楽というものがあるのだ。

都市部であれば、前記で書いたように娯楽施設というものが豊富に存在しているが、逆に都市部には緑が少なく自然と戯れることが好きなアウトドア派の人にとっては楽しくない空間であろう。田舎は娯楽施設が少ないかもしれないが、都会では体験できないことを手軽に体験をすることができる。

特に田舎の人は、このような娯楽施設が少ないということのみで、田舎は駄目と決めつけている人が多いのだが、せっかく田舎に住んでいるのであれば田舎でしか体験できないアウトドアなことを積極に行って趣味にしてしまえば良いだけの話なのである。

このように考えると、田舎というのは娯楽施設が少ないことのみで評価を下してしまうのは根本的に間違っていると断言ができるのである。もし田舎に住んでいて田舎は嫌という人は田舎でしか体験ができないことを積極的にさがしてみてほしい。きっと豊富に娯楽というものは存在しているはずである。

田舎は最高なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    好きなことを仕事にするというのは自分の首を絞めるということ

    誰しもが自分の好きな趣味で仕事をして生活をしたいと考えるのは当…

  2. オピニオン

    タブレットの進化によりパソコンは廃れる存在になるのは確実

    一昔前まではインターネットを利用したり、仕事で必要な書類作りな…

  3. オピニオン

    診察を受けなければ処方箋を出せないという薬事法は改正すべき

    何等かの病気になった時には病院に出向いて医師の診察を行って薬を…

  4. オピニオン

    派手な髪色はお金を溝に捨てているのと同じである理由

    人とは違うお洒落な人というのは、ファッションやメイクなどに拘り…

  5. オピニオン

    今の若者はネットの情報に左右されて自分の意見を持たない

    今や小学生でもスマホなどを所有して、日常的にネットを閲覧してい…

  6. オピニオン

    完全自動運転の普及に自動車メーカーが消極的な理由

    近年の車は予防安全性能というレーダーや単眼カメラを用いた安全サ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    速度取り締まりは標識の何キロオーバーで切符を切られるのか?
  2. 雑学

    新車バイク購入時の慣らし運転の必要性は本当にあるのか?
  3. オピニオン

    大雪だから「在宅勤務を勧めるべき」は?何言ってんの?
  4. オピニオン

    人手不足は国家資格を廃止すれば解消できるんじゃないの?
  5. オピニオン

    初めての二輪免許で一気に大型二輪を取得するのはアリなのか?
PAGE TOP