稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

田舎は娯楽が無いというのは間違っているんじゃないの?

      2017/01/27

%e7%94%b0%e8%88%8e

田舎に住んでいる人は田舎生活というものに対して都市部と比較して、田舎は楽しめる娯楽が無いという風に決めつけてしまっている人というのが若い世代を中心に感じている人が多い傾向にあるが、田舎生活に対して娯楽が少ないと感じてしまうのはとても勿体ないという事を知るべきである。

確かに田舎生活というのは都市部に比べて、娯楽施設などが少ないのは否めないが娯楽施設の多さというもので都市部と地方を比較してしまうのは間違っている。都市部には都市部にしかない楽しみというものが存在しており、逆に田舎には田舎しか楽しめない娯楽というものがあるのだ。

都市部であれば、前記で書いたように娯楽施設というものが豊富に存在しているが、逆に都市部には緑が少なく自然と戯れることが好きなアウトドア派の人にとっては楽しくない空間であろう。田舎は娯楽施設が少ないかもしれないが、都会では体験できないことを手軽に体験をすることができる。

特に田舎の人は、このような娯楽施設が少ないということのみで、田舎は駄目と決めつけている人が多いのだが、せっかく田舎に住んでいるのであれば田舎でしか体験できないアウトドアなことを積極に行って趣味にしてしまえば良いだけの話なのである。

このように考えると、田舎というのは娯楽施設が少ないことのみで評価を下してしまうのは根本的に間違っていると断言ができるのである。もし田舎に住んでいて田舎は嫌という人は田舎でしか体験ができないことを積極的にさがしてみてほしい。きっと豊富に娯楽というものは存在しているはずである。

田舎は最高なんじゃないの?

 - オピニオン