オピニオン

インドア無趣味でクソな休日を送っている人は楽器を始めなさい

%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3

人というのは仕事以外にリフレッシュできる趣味というものがストレスを解消させる社畜にとっては勇逸のストレス発散法なのだが、お金が十二分になるにも関わらずに、自分が仕事以外で何をすれば良いのか分からないという無趣味な人も鬱社会には大勢いることだろう。

別に無趣味は悪くはないと私は思っているのだが、インドアであり無趣味を極めると、ふと思う事があるのである。それは自分は一体なんのために働いているのか?という素朴な疑問であり、人は無趣味を極めると人生に疲れてしまうという悪循環に落ちるものなのだ。

私は試しに唯一の趣味であったギターを放棄してみて無趣味を極めてみたのだが、これがまた友達が皆無な私にとっては休日は暇で仕方がないものであり、何もすることが無く壁の模様を見つて休日が終わってしまうことが本当に多かったのである。そのため無趣味の人は生き甲斐を見つけるために趣味は必要なのだ。

ここでインドアであり、休日に外出をしたくないという人は家の中で完結する趣味を見つける傾向にあるのだが、家の中で完結する趣味というのは殆どがつまらないものばかりである。その中でも極めると楽しい趣味が楽器であり、無趣味の人に強く私は強くお勧めしたいと思う。

楽器であれば、基本的に家の中で趣味というものが完結するため、基本的に家から一歩も出ずに自分の世界へのめり込むことが可能であり、ギターであれば初期費用も安く済むためお金を使いたくないという無趣味人間にお勧めできる趣味なのである。趣味を探しているのであればまずは楽器を候補にいれるべきなのだ。

インドアは楽器が最高なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    ネットで得た固定観念に人生を左右されてはいけない重要性

    主にインドア派の休日の過ごし方というものを改めて考えてみると、…

  2. オピニオン

    資格を独学で取得可能か見極めるには士業は絶対に避けるべき

    就職や転職などで有利になる資格を取得する場合には、比較的簡単な…

  3. オピニオン

    250ccクラスの中古バイクを購入する際に盲点になる注意点

    近年、公共交通機関の発達により都市部では車を持つということは維…

  4. オピニオン

    ネット副業だから確定申告をしなくてもバレないという大ウソ

    最近ではネットで簡単に様々な副業ができるというメリットがある反…

  5. オピニオン

    ネットに写真を投稿しておいて著作権を訴えるとかアホなの?

    ブログやサイトを運営している人などは、自分の撮影した写真をネッ…

  6. オピニオン

    楽天カードの評価が悪い理由は不特定多数のバカ共の巣穴だから

    クレジットカードの発行部数はある調査によると成人であれば一人当…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    宅配業者の激務を軽減するために再配達時間制限とかアホなの?
  2. 雑学

    安い酒は悪酔いする理由はアルコールの品質が原因ではない
  3. オピニオン

    楽天カードの再発行を申請した場合の到着までの日数は何日?
  4. 雑学

    バイクの場合はオービスが光っても検挙されないのか?
  5. オピニオン

    お金の出費となる物欲を消すために覚えておきたいこと
PAGE TOP