オピニオン

インドア無趣味でクソな休日を送っている人は楽器を始めなさい

%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3

人というのは仕事以外にリフレッシュできる趣味というものがストレスを解消させる社畜にとっては勇逸のストレス発散法なのだが、お金が十二分になるにも関わらずに、自分が仕事以外で何をすれば良いのか分からないという無趣味な人も鬱社会には大勢いることだろう。

別に無趣味は悪くはないと私は思っているのだが、インドアであり無趣味を極めると、ふと思う事があるのである。それは自分は一体なんのために働いているのか?という素朴な疑問であり、人は無趣味を極めると人生に疲れてしまうという悪循環に落ちるものなのだ。

私は試しに唯一の趣味であったギターを放棄してみて無趣味を極めてみたのだが、これがまた友達が皆無な私にとっては休日は暇で仕方がないものであり、何もすることが無く壁の模様を見つて休日が終わってしまうことが本当に多かったのである。そのため無趣味の人は生き甲斐を見つけるために趣味は必要なのだ。

ここでインドアであり、休日に外出をしたくないという人は家の中で完結する趣味を見つける傾向にあるのだが、家の中で完結する趣味というのは殆どがつまらないものばかりである。その中でも極めると楽しい趣味が楽器であり、無趣味の人に強く私は強くお勧めしたいと思う。

楽器であれば、基本的に家の中で趣味というものが完結するため、基本的に家から一歩も出ずに自分の世界へのめり込むことが可能であり、ギターであれば初期費用も安く済むためお金を使いたくないという無趣味人間にお勧めできる趣味なのである。趣味を探しているのであればまずは楽器を候補にいれるべきなのだ。

インドアは楽器が最高なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    好きな事を仕事にしていはいけない理由について解説したい

    将来の進路を選ぶ際に、自分の趣味に関連した好きな仕事に就職する…

  2. オピニオン

    休日引きこもりはニート並みに底辺な生活を強いられる現状

    家からまったく外出せず、労働も行っていない引きこもりニートとい…

  3. オピニオン

    「現状維持は後退」は日本のスマホ業界を例にすると理解できる

    2018年現在スマホ業界の世界シェア率というのは1位が韓国のサ…

  4. オピニオン

    精密機器の初期不良期間は短すぎるんじゃないの?

    何等かの商品を購入した際には必ずといって良い程に保障というもの…

  5. オピニオン

    学校という空間は無駄なことしか教えない刑務所である

    この記事を読んでいる人の大半は普通に学校教育を受けて、高卒や大…

  6. オピニオン

    日本人は人の素晴らしい個性を潰すのが本当に得意な民族である

    日本人というのは幼稚園から始まり、社会人になるまで学校という場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    ニート期間中は劣等感を感じるのは無駄であり存分に遊ぶべきだ
  2. ブログ運営

    ブログを書くことでコミュニケーション能力も向上するメリット
  3. オピニオン

    求人票の最終学歴という足切りは廃止にすべきである
  4. 雑学

    整備士が推奨するワコーズフューエルワンの実力
  5. オピニオン

    八方美人が嫌われる根本的な原因を解説したいと思う
PAGE TOP