ブログ運営

無口な人こそブログを書いて意見を情報発信すべきである理由

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3

ブログを書くということは、自分の意見をネット上に公開して自分の思いを公表するという事であるため、ブログを書く上で優位に立つのは自分の考えをしっかりと持っている人が長くブログを続けられるのだが、実際には自分の思いを人に伝えることが出来ない人こそブログを書くことをお勧めしたいと思う。

その理由は、ブログというのはネット上に自分の意見を公開して不特定多数の人に自分の意見を公表するということに全てが集約されているためである。自分の意見を人に上手く伝えることの出来ない人というのは、自分の意見を心の中に閉まってしまうのだが、ブログを書けば様々な人に見てもらうことができるのだ。

自分の意見を心の中に閉まって言葉を殻の中に閉じ込めてしまうと、日常生活の中でストレスというものが溜まってしまうという悪循環に陥る。しかしブログを書いて不特定多数の人に見てもらうという事を習慣にすれば、自分の意見に対して様々な意見を貰う事が出来るのである。

中には、自分の意見に対して賛否両論分かれることがあるかもしれないが、自分の意見に対して人からの反応を貰うということで自分の意見を人に伝えるということに対しての自信に繋がるものであり、無口な人はブログを書くということを習慣にしてストレスを発散することが重要になってくるのである。

もし、人に上手く自分の意見を伝えることが出来ないという人は、ブログに挑戦してみて不特定多数が閲覧する場所で自分の意見というものを発信し続けて欲しいと思う。自分の意見を殻に閉じ込めるのではなく、言葉にして伝えるということが何よりも大切なことなのである。

意見は言葉にしなければいけないんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    一時のアクセス数の低下で落胆するブロガーは二流である

    ブロガーとして日常的にブログを執筆している人の活力は何かと聞け…

  2. ブログ運営

    ブログを書くことでコミュニケーション能力も向上するメリット

    ブログを書く最大のメリットを考えてみると、文章能力の向上やパソ…

  3. ブログ運営

    私のNAVERまとめの総合PVが1400万PVを突破していて悲しくなった件

    いきなりなのだが、NAVERまとめをご存知だろうか?。スマホの普及など…

  4. ブログ運営

    専業ブロガーは社会の何の役に立ってるのですか?

    ブロガーには大きく分けて2種類に分けられる。それは会社員ブロガ…

  5. ブログ運営

    専業(無職)ブロガーに絶対なってはいけない決定的な理由

    本気でブログ運営をしている人の目標とは一体なんだろうか?自分の…

  6. ブログ運営

    ブログ運営で一番難しいのは息を吐くようにネタを見つけることだ

    「本日からブログを始めました。これから毎日更新していきます」と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    身バレをしてしまうブロガーは一流ブロガーだ
  2. オピニオン

    友人関係を断ち切るなら必ず知っておかなければいけないこと
  3. ブログ運営

    会社員ブロガーに求められるのはアイディアと執筆スピードだ
  4. 音楽

    アーティストの全国ツアーのセットリストが共通である理由
  5. ブログ運営

    どうしようもない経歴はブログなどで光る原石になる
PAGE TOP