ブログ運営

無口な人こそブログを書いて意見を情報発信すべきである理由

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3

ブログを書くということは、自分の意見をネット上に公開して自分の思いを公表するという事であるため、ブログを書く上で優位に立つのは自分の考えをしっかりと持っている人が長くブログを続けられるのだが、実際には自分の思いを人に伝えることが出来ない人こそブログを書くことをお勧めしたいと思う。

その理由は、ブログというのはネット上に自分の意見を公開して不特定多数の人に自分の意見を公表するということに全てが集約されているためである。自分の意見を人に上手く伝えることの出来ない人というのは、自分の意見を心の中に閉まってしまうのだが、ブログを書けば様々な人に見てもらうことができるのだ。

自分の意見を心の中に閉まって言葉を殻の中に閉じ込めてしまうと、日常生活の中でストレスというものが溜まってしまうという悪循環に陥る。しかしブログを書いて不特定多数の人に見てもらうという事を習慣にすれば、自分の意見に対して様々な意見を貰う事が出来るのである。

中には、自分の意見に対して賛否両論分かれることがあるかもしれないが、自分の意見に対して人からの反応を貰うということで自分の意見を人に伝えるということに対しての自信に繋がるものであり、無口な人はブログを書くということを習慣にしてストレスを発散することが重要になってくるのである。

もし、人に上手く自分の意見を伝えることが出来ないという人は、ブログに挑戦してみて不特定多数が閲覧する場所で自分の意見というものを発信し続けて欲しいと思う。自分の意見を殻に閉じ込めるのではなく、言葉にして伝えるということが何よりも大切なことなのである。

意見は言葉にしなければいけないんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    会社員ブロガーに求められるのはアイディアと執筆スピードだ

    ブログを書いている人の9割は平日の昼間は会社などの組織に束縛さ…

  2. ブログ運営

    アフィリエイターが陥る「やる気が出ない症候群」の対処法

    アフィリエイトをやっている人の中で、常にやる気がフルMAXという人はい…

  3. ブログ運営

    神経質すぎて月間30,000PVのブログを失った件

    神経質というのは身を滅ぼすという事が身に染みて分かる事件が起こった、な…

  4. ブログ運営

    文章を素早く書き上げる方法をブロガー視点で伝授しよう

    大抵の人が自分の言葉で文章を書きあげるという事に対して苦手意識…

  5. ブログ運営

    ブログタイトルを変更してから私に興味を持ってくれる読者が増えた件

    1年くらい前までは私はブログタイトルなどどうでも良い要素であり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    日本人は人の素晴らしい個性を潰すのが本当に得意な民族である
  2. ブログ運営

    収益化目的のブロガーは面白くないため淘汰されてください
  3. 雑学

    セブンスターを吸っている人の印象が元ヤンと言われる由来
  4. オピニオン

    自動車学校の教官は厳しい人ほど有難い存在であるという事実
  5. オピニオン

    子どもに将来の夢を持たせる必要なんて一切無い
PAGE TOP