音楽

楽器という趣味は極める必要はないんじゃないの?

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88

音楽を趣味としていて、その中でも楽器を演奏するという事が趣味の人というのは楽器を練習するために莫大な時間を要して人より上手くなろうと努力をすると思うが、このような楽器に対して無駄に極めるというのはプロではない素人には不必要なものであると断言ができる。

まず、楽器というものについて考えてみると、楽器を演奏している人というのは自己満足の塊でありプロでも無いにも関わらずに、人より上手くなろうと努力をするが、素人が楽器を極めても所詮たかが知れているのは一目瞭然であり、練習量に対してストレスというのが本当に大きくなる趣味なのだ。

無駄に楽器を極めると、音楽を楽しむという前提を忘れて、いかに上手く楽器を演奏するかということに焦点が行き、本当の意味で楽器を全く楽しめていない人というのが本当に多い。本来は音楽というのは下手でも楽しむことが最優先にも関わらずに、上手く弾くということが第一になってしまっているのだ。

楽器を趣味として演奏している人というのは多いと思うが、素人が無駄に楽器を極めても良いことは無く、重要なのは下手でも楽器というものを楽しむという心意気ということを忘れてはいけないことである。楽器を演奏している人はこの事を忘れないでほしいと思う。

楽器は楽しめば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 音楽

    錆びる気配全く無し!エリクサー弦が弦業界を震撼させている件

    音楽は聞くことが好きな人と楽器を演奏することが好きな人に分けられるが、…

  2. 音楽

    ギターは楽器屋で買うべき?今は通販で楽器を買う時代ですよ。

    様々なものがネットで買えるようになった現在、楽器をネットで買う…

  3. 音楽

    路上ライブで注目を集めたいのなら神聖かまってちゃんのパフォーマンスを真似するべし

    駅前や路上などで頻繁に目撃する機会があるであろう。素人による路…

  4. 音楽

    アーティストの全国ツアーのセットリストが共通である理由

    好きなアーティストが全国ツアーを行うと、コアなファンは全国を駆…

  5. 音楽

    なぜSEKAI NO OWARIはネットで叩かれやすいのか?

    近年急成長を遂げたバンドがある、それはSEKAI NO OWARIだ。…

  6. 音楽

    ギターを宅配便などで配送する方法と注意点を紹介したいと思う

    訳があってエレキギターなどを手放す際に、候補として挙がるのがネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    無趣味な人が最適な趣味を見つけるための心構えは簡単だ
  2. 雑学

    行政書士試験はアホは絶対受からないシステムになっている
  3. ブログ運営

    ブロガー同士の馴れ合いは「キモい」の一言に尽きる
  4. ブログ運営

    120万PVの6月のNAVERまとめ収益額は20658円
  5. オピニオン

    学校という組織はクソだが一つだけ賞賛できるところがある
PAGE TOP