音楽

楽器という趣味は極める必要はないんじゃないの?

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88

音楽を趣味としていて、その中でも楽器を演奏するという事が趣味の人というのは楽器を練習するために莫大な時間を要して人より上手くなろうと努力をすると思うが、このような楽器に対して無駄に極めるというのはプロではない素人には不必要なものであると断言ができる。

まず、楽器というものについて考えてみると、楽器を演奏している人というのは自己満足の塊でありプロでも無いにも関わらずに、人より上手くなろうと努力をするが、素人が楽器を極めても所詮たかが知れているのは一目瞭然であり、練習量に対してストレスというのが本当に大きくなる趣味なのだ。

無駄に楽器を極めると、音楽を楽しむという前提を忘れて、いかに上手く楽器を演奏するかということに焦点が行き、本当の意味で楽器を全く楽しめていない人というのが本当に多い。本来は音楽というのは下手でも楽しむことが最優先にも関わらずに、上手く弾くということが第一になってしまっているのだ。

楽器を趣味として演奏している人というのは多いと思うが、素人が無駄に楽器を極めても良いことは無く、重要なのは下手でも楽器というものを楽しむという心意気ということを忘れてはいけないことである。楽器を演奏している人はこの事を忘れないでほしいと思う。

楽器は楽しめば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 音楽

    なぜSEKAI NO OWARIはネットで叩かれやすいのか?

    近年急成長を遂げたバンドがある、それはSEKAI NO OWARIだ。…

  2. 音楽

    最近のアーティストは魂を込めて歌っている奴が皆無である

    今現在、様々なレーベルから多種多様なジャンルの楽曲を作り上げる…

  3. 音楽

    中高生になるとエレキギターを始めたくなる納得の心理とは?

    小学生の頃には全く音楽に興味を示さなかったのに、中高生になると…

  4. 音楽

    アーティストの全国ツアーのセットリストが共通である理由

    好きなアーティストが全国ツアーを行うと、コアなファンは全国を駆…

  5. 音楽

    ギター歴10年の私がギターを全て手放し辞めた単純明快な理由

    中学生になると、何かしらの音楽に興味を持ち自分もカッコよく演奏…

  6. 音楽

    YOSHIKIがドラムを破壊することによるメーカー側の思惑は?

    XJAPANと言えば日本を代表するロックバンドであり、日本人で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    有名大学卒でブラック企業内定という虚しい末路
  2. オピニオン

    浮気しない男性を見分けるには彼の所有物に注目すべし
  3. メンタルヘルス

    不幸せの基準というのは他人と比較することで生まれるものだ
  4. メンタルヘルス

    朝の起床が億劫で無くなるちょっとした心得を紹介しよう
  5. 家電

    Windows10の不要なプリインストールは削除しても無駄な理由
PAGE TOP