オピニオン

意味の無い貯金をしている人はお金を死に金にしている

%e6%b5%b7%e5%a4%96%e3%81%ae%e7%b4%99%e5%b9%a3

最近の若者のお金の使い方というものを調査した結果では、多くの人がとりあえず将来に向けて意味の無い貯金をしている人というのが多い傾向にあるらしいのだが、このような意味の無い貯金をしている人というのは本当に利口なお金の使い方をしているのだろうか。

確かに将来に向けて貯金をするというのは、何か起こった時に安心を得る上で大切なことなのだが、意味の無い貯金をしてお金を極限まで使わない生活をするというのは何かが違うと言えるだろう。お金を使わずに貯金が目的となっている人はせっかくのお金を死に金にしているのである。

ここで「今のご時世は貯金をしないと不安で仕方がない」と言う風に自分の欲しいものまで我慢してお金を貯め続ける人もいるかもしれないが、何かしらの問題が起こった時には、その時に解決策を考えれば良いだけの話であり、将来に向けて無駄に貯金をするというのは間違っている。

もし、無駄に貯金をするということが目的となってしまい、自分が明日死んでしまった時にはそのお金というのは無になり、今までの将来に向けた貯蓄は無駄になるのである。そのため意味なく無駄に貯金をしている人はお金を死に金にするのではなく、生き金にすることを心がけるべきなのだ。

お金は使うべきなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    一般庶民が持てるクレジットカードにステータスは一切ない

    社会人になればクレジットカードの一枚は持っていると思うのだが、…

  2. オピニオン

    ネットで得た固定観念に人生を左右されてはいけない重要性

    主にインドア派の休日の過ごし方というものを改めて考えてみると、…

  3. オピニオン

    ネット副業だから確定申告をしなくてもバレないという大ウソ

    最近ではネットで簡単に様々な副業ができるというメリットがある反…

  4. オピニオン

    田舎生活では車ではなくバイクという選択肢はアリなのか?

    都市部の場合には公共交通機関が発達しているため、個人で車やバイ…

  5. オピニオン

    宝くじに当選する夢を見たら直ぐに宝くじを買いに行け!

    誰もが一度は宝くじで一攫千金を夢見たことはあるだろう。しかし、…

  6. オピニオン

    朝のクソみたいなニュース番組は放送せずに時報だけを放送しろ

    多くの家庭では、朝起床するとテレビをのスイッチを入れてニュース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    炎上商法というマーケティングに踊らされているバカが多い件
  2. 雑学

    バイクの整備時にはトルク管理が非常に重要になる理由
  3. オピニオン

    疎遠になった薄い友人関係を追いかけるとか愚かさの極みだね
  4. 家電

    日本人にはiPhoneSEのサイズ感が丁度いいというお話
  5. オピニオン

    専業主婦はニートよりたちが悪い存在ですよ
PAGE TOP