雑学

メルカリで売れる価格設定の心理技術を伝授したいと思う

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa

自宅にある不要な物を手軽に出品することができるメルカリというサービスを利用したことのある人はスマホユーザーの中では多いのではないだろうか。このメルカリはオークションとは異なり、自分の好きな価格で商品を出品することができるのだが、悩みどころは価格設定である。

メルカリに出品された商品を見てみると、多くの出品者が価格設定を消費者の心理に基づかない価格設定で出品をしているのだが、これは非常に勿体ないことである。メルカリで売るためには消費者の購買意欲を損なうことなく上手く価格設定を決めることが重要なのだ。

そこで私がお勧めするメルカリの価格設定法なのだが、例えば2000円で出品をしたい商品があれば、2000円という価格で出品をすると購入される機会というのは減る傾向にあるのだ。これは人は札の位が増えることに購入することに対して抵抗感を覚えるためである。

そのため2000円で出品したい商品があれば、2000円で出品をするのではなく、1980円で出品をすると2000円で出品をした時よりお得感を覚えやすく購入されやすくなるのである。これはスーパーなどでも活用されている心理技術であり、メルカリでもこの価格設定法を活用すべきなのである。

お得感を出せば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    自動車の純正部品はどこで入手すれば良いのか整備士が解説

    車好きな人にとっては、単純なカスタムだけではなく、自分の車は自…

  2. 雑学

    不労所得と言う金のなる木は存在しないという事を知るべき

    「不労所得」とは一体なんだろうか?それは漢字の通り働かなくても入ってく…

  3. 雑学

    自動車のリコールとサービスキャンペーンの違いについて解説

    自動車に乗っている人であれば、車のリコールの案内が届き、車を最…

  4. 雑学

    車の給油ランプが点灯したら残り何キロ走行可能なのか?

    車を運転している人であれば、一度はガソリンが少なくなって冷や汗…

  5. 雑学

    白バイの速度取締装置の仕組みについて解説したいと思う

    車やバイクに乗っている人であれば、速度超過でパトカーや白バイに…

  6. 雑学

    苦手意識が多い坂道発進の簡単なコツを伝授したいと思う

    自動車学校などで車の免許を取得する際にマニュアル車を選択した人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    田舎暮らしに車は果たして必須な交通手段なのか考察してみる
  2. メンタルヘルス

    悩み事が頭の中から離れないときに心を軽くする心得を紹介
  3. 雑学

    PCメーカーであるASUSの読み方について決着をつける
  4. 雑学

    テレビで募集されている番組モニターとはどのようなバイト?
  5. メンタルヘルス

    無くし物を一切しない人が心がけている生活習慣を紹介
PAGE TOP