雑学

メルカリで売れる価格設定の心理技術を伝授したいと思う

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa

自宅にある不要な物を手軽に出品することができるメルカリというサービスを利用したことのある人はスマホユーザーの中では多いのではないだろうか。このメルカリはオークションとは異なり、自分の好きな価格で商品を出品することができるのだが、悩みどころは価格設定である。

メルカリに出品された商品を見てみると、多くの出品者が価格設定を消費者の心理に基づかない価格設定で出品をしているのだが、これは非常に勿体ないことである。メルカリで売るためには消費者の購買意欲を損なうことなく上手く価格設定を決めることが重要なのだ。

そこで私がお勧めするメルカリの価格設定法なのだが、例えば2000円で出品をしたい商品があれば、2000円という価格で出品をすると購入される機会というのは減る傾向にあるのだ。これは人は札の位が増えることに購入することに対して抵抗感を覚えるためである。

そのため2000円で出品したい商品があれば、2000円で出品をするのではなく、1980円で出品をすると2000円で出品をした時よりお得感を覚えやすく購入されやすくなるのである。これはスーパーなどでも活用されている心理技術であり、メルカリでもこの価格設定法を活用すべきなのである。

お得感を出せば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    高確率で車を傷めてしまうジャッキアップ法を整備士が解説

    車を保有していて特に雪国では、冬になるとスタッドレスタイヤを装…

  2. 雑学

    苦手意識が多い坂道発進の簡単なコツを伝授したいと思う

    自動車学校などで車の免許を取得する際にマニュアル車を選択した人…

  3. 雑学

    パスワードが未設定のWi-Fiにアクセスしてはいけない理由

    スマホやタブレットというものが普及をしたことによって、多くの家…

  4. 雑学

    引きこもりやニート達は軽犯罪法に違反している存在なのか?

    現在、日本には数多くの引きこもりやニート達が五万といる。ニート…

  5. 雑学

    最近のお葬式でお清めの塩を配布しない納得の理由

    お葬式などに出向くと、火葬場の出口で必ずと言って良いほどお清め…

  6. 雑学

    梱包用ダンボール箱を自宅に保管するとゴキブリが繁殖する

    多くの人にとって虫という存在は不快なものであり、特に日本で一番…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    安い料金で車検を行う場合に注意すべき盲点を整備士が解説
  2. 家電

    評価の高いPCスピーカーJBL PEBBLESを購入レビューしよう
  3. オピニオン

    バイクを通販で購入するという無謀な選択肢はアリなのか?
  4. メンタルヘルス

    依存性の高い精神安定剤「デパス」の依存から克服する方法
  5. ブログ運営

    chromeに実装される広告ブロック機能についての真意
PAGE TOP