雑学

メルカリで売れる価格設定の心理技術を伝授したいと思う

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa

自宅にある不要な物を手軽に出品することができるメルカリというサービスを利用したことのある人はスマホユーザーの中では多いのではないだろうか。このメルカリはオークションとは異なり、自分の好きな価格で商品を出品することができるのだが、悩みどころは価格設定である。

メルカリに出品された商品を見てみると、多くの出品者が価格設定を消費者の心理に基づかない価格設定で出品をしているのだが、これは非常に勿体ないことである。メルカリで売るためには消費者の購買意欲を損なうことなく上手く価格設定を決めることが重要なのだ。

そこで私がお勧めするメルカリの価格設定法なのだが、例えば2000円で出品をしたい商品があれば、2000円という価格で出品をすると購入される機会というのは減る傾向にあるのだ。これは人は札の位が増えることに購入することに対して抵抗感を覚えるためである。

そのため2000円で出品したい商品があれば、2000円で出品をするのではなく、1980円で出品をすると2000円で出品をした時よりお得感を覚えやすく購入されやすくなるのである。これはスーパーなどでも活用されている心理技術であり、メルカリでもこの価格設定法を活用すべきなのである。

お得感を出せば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    車の車検が一切通らない不正改造例を自動車整備士が解説

    車好きにとって自分の車を改造するということは車を所有するという…

  2. 雑学

    タイヤ空気圧センサーの仕組みを整備士が分かりやすく解説

    車に日常的に乗っている人であれば、道路上に転がっている釘などの…

  3. 雑学

    メルカリの値引き交渉を柔軟に対応するコツ

    値引きコメント多すぎるメルカリ一昔前まではネット売買の方法…

  4. 雑学

    眼鏡には超音波洗浄機の使用は推奨されない理由を解説

    多くの眼鏡店などには、手洗いでは落ちない汚れを簡単に落とすこと…

  5. 雑学

    バイクの場合はオービスが光っても検挙されないのか?

    日常的に車を運転する人ならば、ご存じであろう自動速度取り締まり…

  6. 雑学

    キャブレターとインジェクションの決定的な違いを解説

    主にバイクの購入を検討している人の中で、中古バイクの購入を考え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    自作パソコンのSSD容量は妥協をしてはいけない理由
  2. メンタルヘルス

    やんちゃ坊主は大人になると感受性豊かな人間性になる
  3. メンタルヘルス

    物欲という欲は人間には不必要な欲求だ!
  4. カラダ

    筋トレには筋肉痛が必須!と言う話は過去のハナシ!?
  5. オピニオン

    自由人というライフスタイルは存在しないという事実
PAGE TOP