雑学

メルカリで売れる価格設定の心理技術を伝授したいと思う

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa

自宅にある不要な物を手軽に出品することができるメルカリというサービスを利用したことのある人はスマホユーザーの中では多いのではないだろうか。このメルカリはオークションとは異なり、自分の好きな価格で商品を出品することができるのだが、悩みどころは価格設定である。

メルカリに出品された商品を見てみると、多くの出品者が価格設定を消費者の心理に基づかない価格設定で出品をしているのだが、これは非常に勿体ないことである。メルカリで売るためには消費者の購買意欲を損なうことなく上手く価格設定を決めることが重要なのだ。

そこで私がお勧めするメルカリの価格設定法なのだが、例えば2000円で出品をしたい商品があれば、2000円という価格で出品をすると購入される機会というのは減る傾向にあるのだ。これは人は札の位が増えることに購入することに対して抵抗感を覚えるためである。

そのため2000円で出品したい商品があれば、2000円で出品をするのではなく、1980円で出品をすると2000円で出品をした時よりお得感を覚えやすく購入されやすくなるのである。これはスーパーなどでも活用されている心理技術であり、メルカリでもこの価格設定法を活用すべきなのである。

お得感を出せば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    バイクの正しい暖気方法について整備士が解説したいと思う

    現在新車として発売されているバイクというのは、殆どがインジェク…

  2. 雑学

    バイクの慣らし運転は高速道路を使っても良いのか整備士が解説

    最近の車というのは過去に比べて高品質化しているために、車の場合…

  3. 雑学

    確定申告の受領印は申告書の承諾という意味ではない

    確定申告を作成して、税務署に持参を行ったり郵送を行った際には、…

  4. 雑学

    Amazonの箱が再利用できない仕組みになっている件

    通販で物を購入した際に必ず付いてくるAmazonダンボール。A~Nまで…

  5. 雑学

    確定申告の厳しい書類チェックを一発クリアする裏技

    3月の時期に入ると自営業や私のような会社員ブロガーで収入を得て…

  6. 雑学

    コンセプトカーが市販化されない理由は単純明快である

    車が好きな人にとっては東京モーターショーなどで発表される奇抜な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    原付は半ヘルで大丈夫とか言っている輩はバカなんじゃないの?
  2. オピニオン

    腕の良い整備士はディーラーよりも整備工場の方が実は多い
  3. メンタルヘルス

    ズル休みしたい衝動に駆られた時にやる気を出す究極的な方法
  4. ブログ運営

    無口な人こそブログを書いて意見を情報発信すべきである理由
  5. ブログ運営

    ブログ運営で一番難しいのは息を吐くようにネタを見つけることだ
PAGE TOP