オピニオン

通販に依存ではなく地元企業にお金を消費するべき

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc

都会に住んでいる人であれば、家から少し出れば沢山の店舗があり、通販というものに依存せずに品定めができると思うが田舎の場合には物の購入ということを考えると、どうしても遠出をしなければならないために、物の購入を通販に依存してしまいやすい傾向にあるのだが、通販に依存しすぎるのも問題がある。

確かに通販であれば、安く購入できるというメリットが存在するが通販という購入法が普及したことで地元の企業や店舗が苦しくなっているのも確かである。小さな店舗は大きな店舗に負け、大きな店舗は安さ競争に負け、地元の一番大きな企業は通販というものに負けてしまう。

そのために、田舎の店舗というのは時代と共に衰退していき挙句の果てには潰れてしまうのである。これを防ぐためには物の購入というものを通販という購入法に依存せずに、お金は地元の店舗や企業に投資をするという意味合いを込めて、苦しい店舗で購入してあげることが大事なのだ。

通販に依存してしまい、お金の流れを大きな店舗に集中させてしまうのは地元の衰退にも繋がっているのである。そのために、少々値段が高くてもお金は地元で消費してあげるということが地元の活性化にも繋がっているということを消費者は忘れてはいけないのである。

お金は地元で消費すれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    学生時代にはアルバイトはせずに学生という身分を楽しみなさい

    高校生になると、欲しいものを購入するためにアルバイトを検討する…

  2. オピニオン

    ネットに写真を投稿しておいて著作権を訴えるとかアホなの?

    ブログやサイトを運営している人などは、自分の撮影した写真をネッ…

  3. オピニオン

    車やバイクの傷なんて気にしなくて良いんじゃないの?

    車やバイクを所有している人の中で、乗り物全般が大好きな人や、車…

  4. オピニオン

    自由という概念は社会生活を送る上では存在しないものである

    学生ならば、学校へ行かずに自由に毎日ゲームや漫画を読んで過ごし…

  5. オピニオン

    作業着であるツナギを私服にすると快適すぎる件

    いきなりだが、ツナギと聞くとどのようなイメージを持つだろうか。…

  6. オピニオン

    ニート生活は正しい金銭感覚を身に着ける上で重要な期間である

    ニート生活と聞いて大多数の人が思い浮かべることの代表例は、一日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    初心者がブログで稼ぐためのマル秘情報を公開したいと思う
  2. 家電

    iPhoneを掃除する際に除菌シートを用いて拭いても良いのか?
  3. 雑学

    車の給油ランプが点灯した場合にはあと何キロ走行可能なのか?
  4. オピニオン

    子どもに将来の夢を持たせる必要なんて一切無い
  5. オピニオン

    先輩の顔色ばかりを覗っていると生産性が低下する原因となる
PAGE TOP