オピニオン

通販に依存ではなく地元企業にお金を消費するべき

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc

都会に住んでいる人であれば、家から少し出れば沢山の店舗があり、通販というものに依存せずに品定めができると思うが田舎の場合には物の購入ということを考えると、どうしても遠出をしなければならないために、物の購入を通販に依存してしまいやすい傾向にあるのだが、通販に依存しすぎるのも問題がある。

確かに通販であれば、安く購入できるというメリットが存在するが通販という購入法が普及したことで地元の企業や店舗が苦しくなっているのも確かである。小さな店舗は大きな店舗に負け、大きな店舗は安さ競争に負け、地元の一番大きな企業は通販というものに負けてしまう。

そのために、田舎の店舗というのは時代と共に衰退していき挙句の果てには潰れてしまうのである。これを防ぐためには物の購入というものを通販という購入法に依存せずに、お金は地元の店舗や企業に投資をするという意味合いを込めて、苦しい店舗で購入してあげることが大事なのだ。

通販に依存してしまい、お金の流れを大きな店舗に集中させてしまうのは地元の衰退にも繋がっているのである。そのために、少々値段が高くてもお金は地元で消費してあげるということが地元の活性化にも繋がっているということを消費者は忘れてはいけないのである。

お金は地元で消費すれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    宅配業者の激務を軽減するために再配達時間制限とかアホなの?

    近年、個人でのネット通販の普及によって宅配業者の労働者は一日に…

  2. オピニオン

    相手の性格を簡単に見抜くには保有しているスマホに注目すべし

    男性であれば、自分のステータスを簡単に相手側にアピールする手段…

  3. オピニオン

    ニートになりやすい環境を元ニートが解説したいと思う

    学校や特定の組織に一切属していない無職などのニートという存在は…

  4. オピニオン

    中型取得者の大型二輪免許の規制緩和を推進して欲しいものだね

    今年の7月から125ccクラスの二輪免許の取得の規制緩和が実施…

  5. オピニオン

    貧乏人と主張する人ほど実はお金持ちが多いという事実

    世間話などで良く耳にする言葉がある。それは「私は貧乏人だからお…

  6. オピニオン

    卒業証書がゴミだと感じるなら捨てれば良いんじゃないの?

    部屋の大掃除をしていて不要になったゴミは定期的に捨てるという習…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    大企業に就職?これからは小さい会社が有利ですよ
  2. オピニオン

    引きこもりをニート生活を得て価値観が変わった3つのこと
  3. 雑学

    走行中にカーナビのテレビ等の操作制限を解除する方法
  4. オピニオン

    ハーレーの爆音は暴走族と同類という事実を認めないライダー達
  5. オピニオン

    ニート生活に自由という概念は存在しない無の世界である
PAGE TOP