雑学

海辺を走行した車は錆びるため必ず洗うべきである

%e6%b5%b7

車を所有している人であれば、海辺を走行することもあるかもしれないが海辺を走行した場合には必ず車のシャシ部分を洗うということを心がけなければいけない。この理由については簡単であり海辺を走行すると潮風が車に付着してシャシ部分が錆びやすくなるためである。

この事についてはご存じの人も多いかもしれないが、実際に海辺に置かれている車のシャシ部分をよく見たことのある人というのは少ないだろう。私は自動車整備士であり海辺の車を整備することも頻繁にあるのだが、本当に海辺を走行している車というのは錆が酷い傾向にある。

車には製造段階でシャシ部分には錆止めを施しており、自動車整備工場によって車検の度に錆止めを施している場合も多いのだが、海辺の車というのはこれらの錆止めを施しても酷い錆びが発生し、車の寿命を削る原因となり、海辺を走った車は必ず走行後に洗うべきなのだ。

海辺を走った場合には必ず洗うべきなんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    タバコ自販機のtaspoは未成年購入抑止に繋がらない

    私は成人なので法律的にタバコの喫煙は可能であり、私も喫煙家なの…

  2. 雑学

    自立支援医療制度に必要な書類や手続きを解説してみる

    現在、精神疾患を患っており精神科や心療内科に通院している人は多…

  3. 雑学

    Amazonで納品書が入っていない場合の対処法を紹介

    Amazonで商品を購入すると、少し前までは納品書必ず同封され…

  4. 雑学

    引きこもりやニート達は軽犯罪法に違反している存在なのか?

    現在、日本には数多くの引きこもりやニート達が五万といる。ニート…

  5. 雑学

    行政書士試験はアホは絶対受からないシステムになっている

    人は大人になると向上心が無くなるものだ。社会人になり上司に言われた事を…

  6. 雑学

    ディーラーや整備工場での車検とユーザー車検の根本的な違い

    車を保有している人であれば、新規登録から3年が経過した時点で車…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    ブログ記事でフリー素材を多用するのはバカの極みである
  2. ブログ運営

    ブロガーは実名と顔出しをするのが当たり前なんじゃないの?
  3. 雑学

    安い料金で車検を行う場合に注意すべき盲点を整備士が解説
  4. オピニオン

    ユーチューバーは楽をして金を稼いでいる訳ではない
  5. 音楽

    YOSHIKIがドラムを破壊することによるメーカー側の思惑は?
PAGE TOP