ブログ運営

文章が書けない時には酒を飲んで書けば良いんじゃないの?

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0

ブログなどの文章を書くということがと得意な人にとっては文章を書くということが息を吐くように自分の思いを文章にできると思うが、文章を書くということが得意な人というのは少ないだろう。このような文章を書くということが苦手なブロガーなどは一つのブログ記事に膨大な時間が必要になると思う。

一つの文章に時間をかけていてはブログというのが続かない根本的な原因となるものであり、文章を書くということに慣れる必要性があるのだが、自分の思っていることを文章にして組み立てるというのは中々時間が必要になるものなのは容易に想像ができるだろう。

そのようなブログを書き始めて間もない頃は、どしても文章というものが固くなってしまうため酒を飲んで文章を書くということを強くお勧めしたいと思う。酒を飲んで文章を書くと、上手い文章を書かなければいけないという観念が外れて、自分の思っていることを素直に文章にすることができるのである。

そのため、文章を書くということが苦手な人は酒の力を借りて文章を書くということを実践してみると、文章に対しての苦手意識が減り、自分の思っていることを素直に文章にできるというメリットが存在するため、この裏技を実践してみて欲しいと思う。

文章が苦手ならば酒の力を借りれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブログを執筆することでコミュ障を改善させることが出来る

    人前で上手く喋るということが出来ないというコミュ障。この症状を…

  2. ブログ運営

    専業ブロガーから会社員ブロガーへと転身を得てのブログへの影響

    私がこのブログを始めて1年が経過した。このブログを始めた頃は私は完全な…

  3. ブログ運営

    総合1600万PV作成者が語るNAVERまとめの作り方

    NAVERまとめをこれから始めようとしている人の大多数は「NAVERま…

  4. ブログ運営

    ブログの毎日更新はブロガーを目指すならば避けるべきである

    これからブログを始めたいと思っている初心者ブロガーの人たちとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. カラダ

    健康診断でチェックされる画像検査以外の主な検査方法とは?
  2. ブログ運営

    NAVERまとめで稼げないならネットで稼ぐセンスが無いと思った方が良いのかもしれ…
  3. 雑学

    エンジンルーム内の水洗いは大丈夫なのか自動車整備士が解説
  4. オピニオン

    現役ニートはブログを執筆することを強くお勧めする理由
  5. 雑学

    歌手が耳に装着してるイヤモニからは何が聞こえているの?
PAGE TOP