メンタルヘルス

仕事は鬱という考え方は捨てて楽しめば良いんじゃないの?

%e9%80%9a%e5%8b%a4%e9%80%9a%e5%ad%a6

月曜日になると、明日の仕事の事を考えて鬱な気分に陥る人というのは本当に多い傾向にあるのではないだろうか。仕事に対して鬱になるのは仕方のないことかもしれないが、会社員というのは人生の多くを仕事というものに費やして生きていかなければいけないため仕事に対する心構えは大切である。

しかし、仕事はやはり面倒なことの積み重ねで苦痛を伴うのは避けれないことで、仕事を楽しもうと考えても中々楽しむことができない場合が殆どだろう。毎日同じことの繰り返しというストレスや多くの人の前でプレゼンをしなければいけない緊張感から楽しむというのは二の次である。

そんな時に人は仕事を楽しむということを忘れて、仕事を苦痛と感じてしまうが、仕事を苦痛と感じてしまうと本当に毎日が楽しくなくなるものであり、やはり仕事を楽しむという心構えが毎日を楽しくするためには重要だと考えることができるため、苦痛な時こそ仕事を楽しむという心構えを意識して生活すべきなのだ。

仕事は楽しめば良いんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    思い立った事は直ぐに行動することが現状打破への近道になる

    明日やろうと考える人ってとても多い。めんどくさい事は明日行って…

  2. メンタルヘルス

    「ポジティブになるには」と検索する人に贈る考えるなという言葉

    ポジティブになるにはう~ん、楽しくない。まったく楽しくない…

  3. メンタルヘルス

    99%の人が断薬を挫折してしまうたった一つの簡単な要因

    体の調子が優れない風邪気味の時には病院に行って医師の診察を受け…

  4. メンタルヘルス

    友人がいなくて不幸?何言ってんのメリットだらけじゃないですか

    世間一般的には友人が誰一人としていないのは不幸な奴というレッテ…

  5. メンタルヘルス

    自分を変える努力なんてする必要なんてないんじゃないの?

    人は向上心というものを求めて、自分を変えるための努力というもの…

  6. メンタルヘルス

    自分がインドア派なのかアウトドア派なのか簡単に見極める方法

    インドア派は休日など仕事以外で外に出歩くというのが苦手で、休日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    就活生よ!自由を取るか給料を取るかよく考えて就職先を選べ
  2. オピニオン

    まだ東京で暮らしたいなんて言ってるの?
  3. ブログ運営

    ニートがアフィリエイトを始めると脱ニートが難しくなる
  4. オピニオン

    最近は高級車より軽自動車の方が怖い人が乗っている場合が多い
  5. 雑学

    メルカリなどのフリマアプリで売れる価格設定の秘訣
PAGE TOP