雑学

LINEで削除した友達を復帰させる方法は無いため削除は慎重に

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

スマホを所持しているのであれば、友達との通信手段としてLINEを利用しているという人が殆どであると思う。そして連絡先が多い人であれば友達に表示されるリストを整理するという機会もあるかもしれないが、このLINEの友達を削除してしまうと再度復帰させるという方法が無くなってしまうため注意が必要だ。

この友達を削除した後に復帰させる裏技として、トークが残っていれば削除した友人からのトークから再び友人に追加することも可能であるが、大抵の場合には友達を削除してしまえばトークも削除してしまう場合が多いだろう。そうなると再び友人に追加させることは難しくなる。

LINEの友達リストを完璧に削除してしまい、友人の連絡先を全く知らない場合には他の友人から教えてもらうか、再び友人にLINEIDを聞いて追加する方法の二択しかなく、黙って削除してしまった場合には再びLINEIDを聞き出すと気まずい雰囲気になるということだってあるだろう。

そのため、LINEの友達リストを削除する場合には本当にその削除予定の友人と一切連絡をしない場合に限り削除をするということをお勧めしたいと思う。安易な気持ちで削除してしまうと、その友人と連絡が取りたくなった時に一切連絡が取れないということになりかねないためだ。

LINEの友達削除は容易に行わない方が良いんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    ネズミ捕りを対向車にパッシングで教えるのは公務執行妨害罪?

    車に日常的に乗っているドライバーならば一度は速度取り締まり「ネ…

  2. 雑学

    エンジンオイルの上抜きはお勧めできるのか整備士が考察しよう

    車を保有している人であれば、メーカー側が指定したエンジンオイル…

  3. 雑学

    メルカリなどのフリマアプリで売れる価格設定の秘訣

    誰でも気軽に自分が不要になった商品を販売できるメルカリを始めと…

  4. 雑学

    タイヤに黄色い点と赤い点が付いている理由を整備士が解説

    現在履いている古い寿命が来たタイヤを新品のタイヤに入れ替えた場…

  5. 雑学

    最近のお葬式でお清めの塩を配布しない納得の理由

    お葬式などに出向くと、火葬場の出口で必ずと言って良いほどお清め…

  6. 雑学

    なんと原付にも実はスタッドレスタイヤが存在するという事実

    唐突だが、私は原付という小さいバイクが好きである。きっとこの記事を読ん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    アフィリエイター御用達の賢威を辛口レビューしてやろうと思う
  2. オピニオン

    大企業に就職?これからは小さい会社が有利ですよ
  3. ブログ運営

    検索順位の上位表示に効果的なブログの文字数は何文字が妥当?
  4. ブログ運営

    会社員ブロガーはブログ運営を仕事と位置付ける必要性がある
  5. メンタルヘルス

    自己啓発書を読む人に限って重要な行動力が欠損している
PAGE TOP