雑学

LINEで削除した友達を復帰させる方法は無いため削除は慎重に

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

スマホを所持しているのであれば、友達との通信手段としてLINEを利用しているという人が殆どであると思う。そして連絡先が多い人であれば友達に表示されるリストを整理するという機会もあるかもしれないが、このLINEの友達を削除してしまうと再度復帰させるという方法が無くなってしまうため注意が必要だ。

この友達を削除した後に復帰させる裏技として、トークが残っていれば削除した友人からのトークから再び友人に追加することも可能であるが、大抵の場合には友達を削除してしまえばトークも削除してしまう場合が多いだろう。そうなると再び友人に追加させることは難しくなる。

LINEの友達リストを完璧に削除してしまい、友人の連絡先を全く知らない場合には他の友人から教えてもらうか、再び友人にLINEIDを聞いて追加する方法の二択しかなく、黙って削除してしまった場合には再びLINEIDを聞き出すと気まずい雰囲気になるということだってあるだろう。

そのため、LINEの友達リストを削除する場合には本当にその削除予定の友人と一切連絡をしない場合に限り削除をするということをお勧めしたいと思う。安易な気持ちで削除してしまうと、その友人と連絡が取りたくなった時に一切連絡が取れないということになりかねないためだ。

LINEの友達削除は容易に行わない方が良いんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    タイヤに黄色い点と赤い点が付いている理由を整備士が解説

    現在履いている古い寿命が来たタイヤを新品のタイヤに入れ替えた場…

  2. 雑学

    ディーラーのツナギが一般販売されない理由について解説

    自動車整備の仕事をしていてディーラーではなく、町工場である自動…

  3. 雑学

    メルカリで飛ぶように売れる2つの価格設定のコツを紹介しよう

    不必要になったものをリサイクルショップへ持っていくより手軽に売…

  4. 雑学

    クレジットカードの情報漏洩を防ぐ正しい破棄方法

    クレジットカードの有効期限により新しいカードに更新しなければな…

  5. 雑学

    オートマ車にニュートラルがある本当の理由を整備士が解説

    車には自動的に変速をしてくれるオートマ車と、自分で車速に合わせ…

  6. 雑学

    行政書士試験はアホは絶対受からないシステムになっている

    人は大人になると向上心が無くなるものだ。社会人になり上司に言われた事を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    中卒や高校中退組のその後の人生は3つに分類することができる
  2. メンタルヘルス

    小中高生の不登校や引きこもりなんて心配するに当たらないですよ
  3. オピニオン

    ユーザー車検で車検証を発行する危険性を整備士が考察
  4. 雑学

    車やバイクの整備の際に使用するトルクレンチの過信の危険性
  5. メンタルヘルス

    虐められている環境下にある人は「逃げる」選択肢を捨てろ
PAGE TOP