メンタルヘルス

現状維持は捨てて環境の変化を楽しめば良いんじゃないの?

%e7%b4%85%e8%91%89

人というのは人生の中で何かを選択しなければいけないという状況下に陥った時に、環境を一転させる変化と現状維持という二択があった場合には多くのケースで現状維持を選んでしまう傾向にある。確かに現状維持というのは精神的に楽かもしれないが、現状維持で納得していては何ら変化の無い毎日を送ることになる。

例えば、働くのが怖いニートというのは自分の生活を一転させるために何等かの行動を移さなければいけないと日々感じているが、中々行動に移すということが出来ない場合が多い。これは何等かの行動を移すというリスクを恐れて、現状維持に留まることで精神的安心感を覚えるためだ。

このように、現状維持に留まり環境の変化を嫌って日常生活をしていると、圧倒的に毎日というのはつまらなく感じてしまう。そのため現状維持に留めた生活を送るという選択肢は除外して環境の変化に柔軟に対応でき、環境の変化を楽しむということがつまらない毎日を変化させる上で必要なことなのである。

毎日がつまらないなら環境の変化を楽しめば良いんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    医師は患者に対して偽薬を処方することは実際にあるのか?

    病院に定期的に通っている人の中で長期的に受診を続けなければいけ…

  2. メンタルヘルス

    マンネリ化した日常を変えたいのなら行動範囲を広げるべき

    学生であれば、毎日学校に通って勉強をして帰宅して一日が終わる。…

  3. メンタルヘルス

    99%の人が断薬を挫折してしまうたった一つの簡単な要因

    体の調子が優れない風邪気味の時には病院に行って医師の診察を受け…

  4. メンタルヘルス

    映画好きの深層心理は現実逃避というストレスに晒されている

    人というのは趣味の一つは必ず持っている人が多いと思うのだが、趣…

  5. メンタルヘルス

    仕事は面倒ではなく楽しむことが鬱にならない秘訣である

    多くの人が仕事ということに対してのイメージは面倒という意見が大…

  6. メンタルヘルス

    対人恐怖症に陥っている人は人間を喋る動物だと思い込め

    何等かの人間トラブルなどで人間が怖くなってしまい人前に出るとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    卒業証書がゴミだと感じるなら捨てれば良いんじゃないの?
  2. ブログ運営

    ネット副業で得た収益の確定申告を行わない人の代償は悲惨だ
  3. ブログ運営

    初心者ブロガーには安いレンタルサーバーをお勧めしない理由
  4. オピニオン

    最近話題になっているスマホの稼げる系アプリについて物申す
  5. 雑学

    マニュアル車のクラッチ板が滑っている際に起こる具体例
PAGE TOP