ブログ運営

ブログは執筆時間を決めて文章を書くことが継続させるコツ

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3

ブログを始めた最初の頃というのは文章を書くということが余程好きではない人を除いて、文章を書くことに対して苦手意識を持っている人が殆どであると思う。そのような文章を書くという事に対して苦手意識を持っている人は一つの記事に対して莫大な時間をかけてしまう傾向にあるが、これでは長続きしないだろう。

では、一度始めたブログを長続きさせるコツというものを考えてみると、様々な継続させるコツというのがあるのだが、やはり一番のブログを継続させるコツは一つの文章に対して時間を掛けないということに尽きる。一つの文章に時間を掛けてしまうと記事の質は上がるかもしれないが、三日坊主になる可能性が高まるのだ。

特にブログを始めて間もない頃というのは、無駄に文章を長くしてしまう傾向にあるが、文字が多いブログ文章というのは結局は無駄な文字が多くて、何を伝えたいのか分からないという場合が多い。ブログで重要になるのは自分の意見を簡潔に伝えることであり、文字数が多ければ良いという訳ではないのである。

そのため、ブログを長続きさせたいのならば一つの記事に対して制限時間を設けてその時間の中で自分が感じていることを簡潔に伝えるということを意識してブログを執筆するということを心がけると、丁寧に文字を書かなければいけないというプレッシャーを感じずにブログを執筆できるのだ。

ブログは簡潔に書けば良いんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    いつまでネットを閲覧しているだけの情報弱者でいるつもり?

    スマホなどの普及により、インターネットを触れていない人の方が少…

  2. ブログ運営

    一流ブロガーを目指すならば絶対に検索流入稼ぎを目的とするな

    ブログを執筆しているブロガーというのは、一般的な情報サイトに比…

  3. ブログ運営

    検索流入が多くなるブログ記事のネタの見つけ方を説明しよう

    ブログ記事を執筆する際には、できるだけ多くの人に記事を見てもら…

  4. ブログ運営

    会社員ブロガーは世間の批判を気にせず刺激的な文章を書こう

    ブロガーというものには2種類あり、会社や学校に通いながらブログ…

  5. ブログ運営

    ブログにプロフィールという個人情報を載せる必要はありませんよ

    ブログを書き始めてある程度の記事数になりPV数も増えてくると、…

  6. ブログ運営

    専業ブロガーから会社員ブロガーへと転身を得てのブログへの影響

    私がこのブログを始めて1年が経過した。このブログを始めた頃は私は完全な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    君たちは炎上商法に操られている事に気が付いているか?
  2. 家電

    自作パソコンに挑戦するならこの一冊を購入すれば間違いない良本を紹介
  3. カラダ

    ファンケルのメンズスキンケアの個人的な総合評価は星4つ
  4. オピニオン

    田舎では車と原付の二台を所有すると生活が劇的に楽になる
  5. ブログ運営

    ニートがアフィリエイトを始めると脱ニートが難しくなる
PAGE TOP