オピニオン

株やFXは勝ち負けを抜きにして精神衛生上の面で手を出さない方が良い

%e6%a0%aa

本業以外の収入を得ようと考えたときに、一番の候補として上がるものがハイリスクハイリターンである株やFXというものであると思う。これらのハイリスクハイリターンである金銭の取引は勝ち負けという建前を抜きにして手を出すのは控えた方が良い理由について説明したいと思う。

多くの人がこれらの株やFXに抵抗感を持っているのは負けたとき時のリスクという金銭面で背負わなければいけない恐怖感を鑑みて抵抗感を持つ場合が殆どであり、株やFXは人生を狂わせるというレッテルを貼るが、これらの取引は決して悪いものばかりではない事実は知っておいて欲しい。

では、なぜ株やFXをお勧めできないかというと、会社員としての本業がある人は常にこれらの取引に夢中になり精神衛生上で支障を来す場合が多いためである。これらは一種のギャンブル依存症と同様であり常にスマホやパソコンの画面で取引を見ていないと不安感に襲われるのだ。

そしてこれらの金銭取引は人の感情を著しく揺るがすものであり、ハイリスクハイリターンの名の通り勝った時には高揚感を覚え、負けたときには絶望感というものを取引をするたびに感じなければならず、取引をしている以上は常に期待感と絶望感に感情を左右される日常を送らなけばならなくなるのだ。

そのため、これらのハイリスクハイリターンである株やFXは副業として気軽に始めるということは止めておいた方が賢明なのである。もし副業を始めたいと考えているのであればこのようなリスクある副業は極力排除してローリスクローリターンの副業を考えるべきなのである。

株やFXは精神衛生上悪いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    免許証の不細工な顔写りは第三者から見た本当の自分の顔である

    免許を取得していざ顔写真を撮影すると自分の顔の不細工さに自信喪…

  2. オピニオン

    ニートが社会復帰をするための精神論を解説していこう

    学校の不登校や会社をクビになってしまって、ズルズルと時間だけが…

  3. オピニオン

    現代の日本人は物を粗末に扱い過ぎているんじゃないの?

    私たちの日常生活というものは物で溢れかえっており、物に囲まれた…

  4. オピニオン

    精密機器の初期不良期間は短すぎるんじゃないの?

    何等かの商品を購入した際には必ずといって良い程に保障というもの…

  5. オピニオン

    高校入試に失敗した学生へ贈る言葉

    3月になると中学生の卒業を迎えた学生たちが次々と自分の進路に進…

  6. オピニオン

    適当に生きるためには思考力より直感力を重視すべきである

    人というのは、学校では友達を多く作って勉強をして社会のルールと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    タバコ自販機のtaspoは未成年購入抑止に繋がらない
  2. 雑学

    車のリコール対策をしないと車にどのような悪影響があるのか?
  3. 家電

    iPhoneの寿命は3年?いやいやそんなの企業戦略ですよ
  4. オピニオン

    バイクの半ヘルは禁止にすべきなんじゃないの?
  5. 雑学

    行政書士や司法書士などの難関資格は大手予備校を選ぶべし
PAGE TOP