オピニオン

株やFXは勝ち負けを抜きにして精神衛生上の面で手を出さない方が良い

%e6%a0%aa

本業以外の収入を得ようと考えたときに、一番の候補として上がるものがハイリスクハイリターンである株やFXというものであると思う。これらのハイリスクハイリターンである金銭の取引は勝ち負けという建前を抜きにして手を出すのは控えた方が良い理由について説明したいと思う。

多くの人がこれらの株やFXに抵抗感を持っているのは負けたとき時のリスクという金銭面で背負わなければいけない恐怖感を鑑みて抵抗感を持つ場合が殆どであり、株やFXは人生を狂わせるというレッテルを貼るが、これらの取引は決して悪いものばかりではない事実は知っておいて欲しい。

では、なぜ株やFXをお勧めできないかというと、会社員としての本業がある人は常にこれらの取引に夢中になり精神衛生上で支障を来す場合が多いためである。これらは一種のギャンブル依存症と同様であり常にスマホやパソコンの画面で取引を見ていないと不安感に襲われるのだ。

そしてこれらの金銭取引は人の感情を著しく揺るがすものであり、ハイリスクハイリターンの名の通り勝った時には高揚感を覚え、負けたときには絶望感というものを取引をするたびに感じなければならず、取引をしている以上は常に期待感と絶望感に感情を左右される日常を送らなけばならなくなるのだ。

そのため、これらのハイリスクハイリターンである株やFXは副業として気軽に始めるということは止めておいた方が賢明なのである。もし副業を始めたいと考えているのであればこのようなリスクある副業は極力排除してローリスクローリターンの副業を考えるべきなのである。

株やFXは精神衛生上悪いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    美容院のメンズヘアカタログは不細工を多用するべきだろう

    最近では若者の男性でも美容院に通っているという人が珍しいもので…

  2. オピニオン

    旅行という娯楽は時間とお金の無駄なんじゃないの?

    多くの人が年に数回程度、旅行に出かけて気分をリフレッシュすると…

  3. オピニオン

    長生きをすることが絶対的に幸せとは限らないんじゃないの?

    日本人の平均寿命は、世界を見ても長寿命国家である訳だが世の中の…

  4. オピニオン

    友人がいないからこそ自分の貴重な時間を尊重できる

    小学校や中学校、そして高校、そして大学、そして社会人と階段を上…

  5. オピニオン

    大手通販会社は運送会社に依存せず独自の配送体制を設けるべき

    一昔前は通信販売を利用するという人は少数であり、運送会社の負担…

  6. オピニオン

    インドア派で外に出る趣味が欲しい人はバイクに跨がれ!

    休日の過ごし方は基本的にインドア派という人はせっかくの休日をネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 音楽

    ライブ会場のアリーナ席とスタンド席は結局どちらがより楽しめる?
  2. 雑学

    車の給油ランプが点灯したら残り何キロ走行可能なのか?
  3. ブログ運営

    ブログで生きていくことは一生無職でいるということ
  4. オピニオン

    休日引きこもりはニート並みに底辺な生活を強いられる現状
  5. 雑学

    宝くじの当選金は非課税となり税金が徴収されることは無い
PAGE TOP