メンタルヘルス

早起きが苦痛では無くなる裏技を伝授したいと思う

面倒な平日の早朝というのは一日の中で最も仕事や会社に行きたくないと感じる時間であり、出来ることならずっと寝ていたいと感じる人が殆どではないだろうか。しかし容易に仕事を休むという訳にはいかず仕方なく最悪の気分で起床すると思うが、この最悪な気分を緩和する裏技的方法があるのである。

早く起床したいのならば、早く寝れば良いと考える人も多いと思うがそれが出来れば早起きというのは苦労しないものであり、早く寝ても朝の気分というのは最悪なものであるという事実に変わりはないため早寝は賢明な方法ではなく候補から外して考えてみる事にしよう。

まず、第一に早起きが苦痛な原因となる大きな要因となるものが、これから起床して様々な準備に取り掛からなければいけないという心理が働くためであり、休日の楽しい出来事がある日には早起きが苦痛ではなくなるように、早起きは身体的苦痛ではなく心理的苦痛が大きく関わっているのだ。

そのため早起きをしたいと考えるならば、起床して直ぐに出勤や登校の準備に取り掛からなければいけないというストレスを取り除くということが早起きのコツであり、早起きをする時間に猶予をつけるということが苦痛を感じることなく朝の準備を行うことができる秘訣という訳なのである。

この方法は至って簡単であり、いつも起床している時間より早く目覚まし時計をセットして一時間は起床しても何もしない時間を設けるということだ。そうすれば起床して直ぐに準備に取り掛からなければいけないストレスから解放されて頭と体が平常運転に切り替わった時に準備に取り掛かれるのである。

起床の時間に猶予を付ければ良いんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    デパスの断薬時期に訪れる体の不具合について解説しよう

    精神安定剤であるデパスを長期間に渡って服用していると、デパスに…

  2. メンタルヘルス

    デパスの代用薬を探しているならルネスタがおすすめ

    2016年の9月に精神安定剤であるデパスが全面輸入禁止となり、…

  3. メンタルヘルス

    不眠症で寝付けない人に贈る気分が軽くなる言葉

    体が心身共に疲れているのに、ベッドに入っても中々寝付けないとい…

  4. メンタルヘルス

    成功者が実践している正しい瞑想のやり方を解説

    多くの成功者達が実践している生活習慣というものを読み解いていく…

  5. メンタルヘルス

    究極的な現実逃避をする方法を伝授したいと思う。

    仕事や学校が嫌になってしまい、現実逃避をしたいと考えるのは皆一…

  6. メンタルヘルス

    友人がいなくて不幸?何言ってんのメリットだらけじゃないですか

    世間一般的には友人が誰一人としていないのは不幸な奴というレッテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    現在Search Consoleのインデックスに登録済みが減少するバグが発生中
  2. 雑学

    車のリコール対策をしないと車にどのような悪影響があるのか?
  3. オピニオン

    思い出として記念写真を撮影するとかバカなんじゃないの?
  4. オピニオン

    みなし公務員は公務員同様に国から給料を与えるべきである
  5. オピニオン

    専業主婦を希望なら福井県を移住地として選んではいけない
PAGE TOP