オピニオン

卒業証書がゴミだと感じるなら捨てれば良いんじゃないの?

部屋の大掃除をしていて不要になったゴミは定期的に捨てるという習慣を身に着けている人の中で、捨てるということに対して抵抗感が無い場合でも捨てることに対して抵抗感を少なからずもってしまう物がある。それは思い出に関するもので、一般世間的に捨てるということを躊躇ってしまうものが卒業証書だろう。

この卒業証書というのは定期的な掃除をしていて発見して捨てるということに抵抗感を覚えて、保留にしてしまう場合が殆どであると思うが、卒業証書というのは以外と面積を取る代物であり自分に必要ないと感じるのであれば卒業証書も破棄してしまっても別に良いのではないだろうか。

卒業証書というのは自分の学歴を称するものであり、会社に提出を求められる場合も稀にあるらしいのだが大抵の場合には卒業証書の提出を求められる場合は皆無であり、実際に卒業証書が何処にあるのか分からないというケースも少なくなく、丁寧に保管しておいても無駄とも捉えることができるのである。

それでも捨てることに抵抗感があるのであれば特に小学生時代や中学生時代の卒業証書というのは、貰えて当然であるため大切に卒業証書を保管しておく必要性というものは無いと切り捨て、高校や大学の卒業証書は万が一提出を求められる場合を想定して保管しておくことをお勧めしたいと思う。

卒業証書は別に捨てても良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    成功者に共通している第一条件は「バカ」であるということだ。

    安定志向が重視される世の中である一方で、将来は自分で起業をした…

  2. オピニオン

    年下先輩はどのように接するのが正しいのか考察しよう

    社会人として働いていると、学校とは異なり年下が先輩になるという…

  3. オピニオン

    田舎では車と原付の二台を所有すると生活が劇的に楽になる

    都市部では公共交通機関が発達をしており、車やバイクという個人で…

  4. オピニオン

    八方美人が嫌われる根本的な原因を解説したいと思う

    誰に対しても愛想を振りまいて誰からも嫌われないという人というの…

  5. オピニオン

    会社を支える社長として成功する人物像について読み解く

    今の若者は安定志向で、自ら何かに挑戦するというチャンレンジ思考…

  6. オピニオン

    1年後が予想できる仕事なんて辞めたほうが良い

    さぁ働け。てめぇの時間なんか知ったものか。利益が全てだ1年後2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    行動力という才能を身に着ける一つの思考法を伝授しよう
  2. オピニオン

    副業禁止の会社とかもはや時代遅れな考えなんですよ
  3. オピニオン

    URALA姫があるならURALA王があっても良いんじゃないの?
  4. 家電

    ジャパネットで話題のトルネオVC-JS4000(R)を徹底レビュー
  5. オピニオン

    ニート生活に自由という概念は存在しない無の世界である
PAGE TOP