稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

卒業証書がゴミだと感じるなら捨てれば良いんじゃないの?

      2017/03/02

部屋の大掃除をしていて不要になったゴミは定期的に捨てるという習慣を身に着けている人の中で、捨てるということに対して抵抗感が無い場合でも捨てることに対して抵抗感を少なからずもってしまう物がある。それは思い出に関するもので、一般世間的に捨てるということを躊躇ってしまうものが卒業証書だろう。

この卒業証書というのは定期的な掃除をしていて発見して捨てるということに抵抗感を覚えて、保留にしてしまう場合が殆どであると思うが、卒業証書というのは以外と面積を取る代物であり自分に必要ないと感じるのであれば卒業証書も破棄してしまっても別に良いのではないだろうか。

卒業証書というのは自分の学歴を称するものであり、会社に提出を求められる場合も稀にあるらしいのだが大抵の場合には卒業証書の提出を求められる場合は皆無であり、実際に卒業証書が何処にあるのか分からないというケースも少なくなく、丁寧に保管しておいても無駄とも捉えることができるのである。

それでも捨てることに抵抗感があるのであれば特に小学生時代や中学生時代の卒業証書というのは、貰えて当然であるため大切に卒業証書を保管しておく必要性というものは無いと切り捨て、高校や大学の卒業証書は万が一提出を求められる場合を想定して保管しておくことをお勧めしたいと思う。

卒業証書は別に捨てても良いんじゃないの?

 - オピニオン