稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

ブロガーは無停電電源装置を購入して停電に備えるべし

      2017/03/08

ブロガーに限らず、パソコンを使用して時間を掛けて大切なデーターを作り上げてきたものが停電によってデーターが消去されてしまっては泣くに泣けないものだろう。ノートパソコンであればこのような停電が起こっても内臓バッテリーによって突然のシャットダウンは回避できるのだが、問題はデスクトップである。

デスクトップパソコンの殆どは内臓バッテリーは搭載されておらず、突然の停電が襲ったときにはデーターのバックアップをしていなければ作成していたデーターは全て水の泡となってしまう。このような時の対策として無停電電源装置というものが挙げられる。

無停電電源装置とは突然の停電が襲った時にコンセントからの電源供給に代わって外部の補助バッテリーによって突然のシャットダウンを回避するもので、これがあれば停電になったとしてもデーターをバックアップしてシャットダウンを行える時間を賄える優れものなのだ。

特に仕事で大切なデーターを扱う場合や、長い文章を執筆するブロガーやライターなどの作業を行っている人はこの無停電電源装置の導入は必須であり、データーや文章というのは一度作成したものを改めて復元しようとすると膨大な時間が必要となるため、このような事態を未然に防ぐ対策は基本中の基本なのだ。

無停電電源装置と言うと、昔はデーターベースが収納されているサーバーなどの業務用で使用されてきたのだが、最近では安く無停電電源装置が手に入るようになったため、このようなパソコンで重要なデーターを頻繁に扱う人はぜひ導入を検討してみて欲しいと思う。

停電対策は必須なんじゃないの?

 - 家電