ブログ運営

ブログのPVなんて気にしなくて良いんじゃないの?

ブログを書いているブロガーであれば自分のブログが人にどれだけ読まれているかというは重要視しているブロガーが殆どであり、ブログのPVを増やすために更新を続けているという人も多いのではないだろうか。そして多くのブロガーは自分のブログの影響力をPV数という指数だけで判断するがそれは間違っている。

確かに自分のブログの成長率を明確に判断する材料はPV数ということになるのだが、必ずしもブログの成長率というのはPVに反映されるとは言えず、自分が納得するだけのPV数は無いが定期的に閲覧してくれる人を獲得する方が検索エンジンでの流入よりブログの成長率は高いのだ。

多くのブロガーはこの事実を理解せずに、大げさなSEO対策などをして検索エンジン上位に表示されるように工夫をした文章を書くが、検索エンジンのことばかり考えて実際に読む人のことを全く考えない優等生な文章を書くブロガーというのは頭一つ跳びぬけることができないのである。

そのため、検索エンジンに好かれる文章を書いてブログのPVを増やす書き方をしているブロガーというのは、一度検索エンジンに好かれるということは置いておいて、自分の思ったことを素直に文章にするということを前提としてブログを執筆するということを強くお勧めしたいと思う。

PVなんて気にしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブログを執筆することでコミュ障を改善させることが出来る

    人前で上手く喋るということが出来ないというコミュ障。この症状を…

  2. ブログ運営

    会社員ブロガーはブログ運営を仕事と位置付ける必要性がある

    ブログを書いている人の大半は、平日は学校や仕事に追われてブログ…

  3. ブログ運営

    ブログタイトルを変更してから私に興味を持ってくれる読者が増えた件

    1年くらい前までは私はブログタイトルなどどうでも良い要素であり…

  4. ブログ運営

    成功できないブロガーは文章が謙虚すぎるのですよ

    他のブロガーの書いたブログを見ることがあるのだが、多くブロガー…

  5. ブログ運営

    ブログコメントの返信を随時行っているブロガーは三流以下だね

    ブログというものを運営している中でコメント欄を開放していると、…

  6. ブログ運営

    おい!私の愛するブログKASEGERU4の文章をパクるでない!

    インターネットで文章を公開するということは、不特定多数の人に自…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    専業ブロガーよ。将来の不安を他人との感情の共有で誤魔化すでない。
  2. オピニオン

    ユーザー車検で車検証を発行する危険性を整備士が考察
  3. メンタルヘルス

    究極的な現実逃避をする方法を伝授したいと思う。
  4. オピニオン

    面倒くさい客には最高の愛想笑いと話を合わせる協調性が必要
  5. オピニオン

    宅配便の集荷時間はもっと正確にすべきなんじゃないの?
PAGE TOP