オピニオン

若いから楽しいという考えは間違っているんじゃないの?

今現在、学生の人や若い社会人という人は年配である人物から君は若くて今が楽しいだろうという言葉を頻繁に投げかけられることが多いかもしれないが、若いから今が楽しいという考えは全ての若者に当てはまる言葉では無いということを声を大にして伝えたいと思う。

社会人であれば、若い頃から会社というものに多くの時間を拘束されて自分の自由な時間というものが本当に少ないものであり、特にブラック企業などに勤めてしまった場合には若い時間の殆どを会社に費やすことになってしまい人生が全く楽しくないという考えに陥ってしまうだろう。

その他にも若い期間に引きこもりとなってしまった人は、外に出るということが恐怖の対象となってしまい、引きこもりという年数が経過すると脱引きこもりを行うという事が困難になり、常に将来への恐怖で押しつぶされそうになるなど、若いという理由だけで人生が楽しいという考えは誤っているのだ。

若い人の中で今の生き方に満足出来ていない人達というのは、年配者からこのような言葉を投げかけられると改めて若い頃は楽しいことを行う時間という固定観念を持ってしまうが、人によって楽しい時間というのは異なるということを理解しておくことが必要であるだろう。

若いから楽しいは間違っているんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    日本人は車に対して神経質すぎる。車なんて消耗品なんですよ

    日本人というのは物に対して神経質な国民性であり、特に車などにな…

  2. オピニオン

    会社を支える社長として成功する人物像について読み解く

    今の若者は安定志向で、自ら何かに挑戦するというチャンレンジ思考…

  3. オピニオン

    男子小便器に衣服を密着させる人の神経が理解できない件

    男子であれば、男子用小便器で小便をすることがあると思うが、私は…

  4. オピニオン

    田舎には遊ぶところがないという考えは根本的に間違っている

    田舎で育った人達は、一度で良いから大都会へ繰り出して出来るなら…

  5. オピニオン

    一般庶民が持てるクレジットカードにステータスは一切ない

    社会人になればクレジットカードの一枚は持っていると思うのだが、…

  6. オピニオン

    20代の若者が遊びよりも貯金目的で労働するのは正しいのか?

    20代の若者であれば一度は年配者の大人に言われる言葉がある。そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    人手不足は国家資格を廃止すれば解消できるんじゃないの?
  2. 音楽

    ギターは楽器屋で買うべき?今は通販で楽器を買う時代ですよ。
  3. オピニオン

    成功者が実践している質の良いものを長く使うという重要性
  4. 雑学

    オートマ車にニュートラルがある本当の理由を整備士が解説
  5. カラダ

    空腹時のお腹の音を高確率で止める方法とは?
PAGE TOP