オピニオン

若いから楽しいという考えは間違っているんじゃないの?

今現在、学生の人や若い社会人という人は年配である人物から君は若くて今が楽しいだろうという言葉を頻繁に投げかけられることが多いかもしれないが、若いから今が楽しいという考えは全ての若者に当てはまる言葉では無いということを声を大にして伝えたいと思う。

社会人であれば、若い頃から会社というものに多くの時間を拘束されて自分の自由な時間というものが本当に少ないものであり、特にブラック企業などに勤めてしまった場合には若い時間の殆どを会社に費やすことになってしまい人生が全く楽しくないという考えに陥ってしまうだろう。

その他にも若い期間に引きこもりとなってしまった人は、外に出るということが恐怖の対象となってしまい、引きこもりという年数が経過すると脱引きこもりを行うという事が困難になり、常に将来への恐怖で押しつぶされそうになるなど、若いという理由だけで人生が楽しいという考えは誤っているのだ。

若い人の中で今の生き方に満足出来ていない人達というのは、年配者からこのような言葉を投げかけられると改めて若い頃は楽しいことを行う時間という固定観念を持ってしまうが、人によって楽しい時間というのは異なるということを理解しておくことが必要であるだろう。

若いから楽しいは間違っているんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    原付の速度制限は早急に規制緩和されるべきなんじゃないの?

    車より手軽な移動手段として挙げられるのが原付という燃費も良いし…

  2. オピニオン

    あなたが歴史に名を残す天才と呼ばれる人物になる方法

    天才と凡人の違いは明確だ。それは後世に名を残す功績を作り上げた…

  3. オピニオン

    1年後が予想できる仕事なんて辞めたほうが良い

    さぁ働け。てめぇの時間なんか知ったものか。利益が全てだ1年後2…

  4. オピニオン

    友達のいないボッチは車に乗るよりも原付に乗ったほうが人生が楽しくなるョ

    移動手段といば車と答える人は本当に多い。なぜだか分からないが車・車・車…

  5. オピニオン

    楽天カードの再発行を申請した場合の到着までの日数は何日?

    通販大手の楽天カードは審査が緩いという点や、年会費が永年無料と…

  6. オピニオン

    クリエイティブな専門学校の入試が筆記試験とかバカなの?

    高校を卒業するとそれぞれの進路を選ぶことになるのだが、多くの学…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    車のオイルは5000キロで交換する必要は無い理由
  2. メンタルヘルス

    自分を変える努力なんてする必要なんてないんじゃないの?
  3. ブログ運営

    サイト運営を行うなら数字に一喜一憂するなって話
  4. ブログ運営

    自称プロブロガーならば休まずブログを更新し続けなさいよ
  5. オピニオン

    自動車整備士が自動車メーカーに恐縮ながら物申す
PAGE TOP