オピニオン

若いから楽しいという考えは間違っているんじゃないの?

今現在、学生の人や若い社会人という人は年配である人物から君は若くて今が楽しいだろうという言葉を頻繁に投げかけられることが多いかもしれないが、若いから今が楽しいという考えは全ての若者に当てはまる言葉では無いということを声を大にして伝えたいと思う。

社会人であれば、若い頃から会社というものに多くの時間を拘束されて自分の自由な時間というものが本当に少ないものであり、特にブラック企業などに勤めてしまった場合には若い時間の殆どを会社に費やすことになってしまい人生が全く楽しくないという考えに陥ってしまうだろう。

その他にも若い期間に引きこもりとなってしまった人は、外に出るということが恐怖の対象となってしまい、引きこもりという年数が経過すると脱引きこもりを行うという事が困難になり、常に将来への恐怖で押しつぶされそうになるなど、若いという理由だけで人生が楽しいという考えは誤っているのだ。

若い人の中で今の生き方に満足出来ていない人達というのは、年配者からこのような言葉を投げかけられると改めて若い頃は楽しいことを行う時間という固定観念を持ってしまうが、人によって楽しい時間というのは異なるということを理解しておくことが必要であるだろう。

若いから楽しいは間違っているんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    社畜で休日が無い?いやいや時間の使い方を変えれば毎日休日

    学生や会社員などの一般的な生活をしている人というのは自分の時間…

  2. オピニオン

    占いは信じないけど夢占いは高確率で当たる摩訶不思議な話

    多くの人が一度は触れた事のある占い。私は基本的に占いというもの…

  3. オピニオン

    日本人は働き過ぎ。もっと有給休暇を存分に活用すべし

    会社員であれば、平日の殆どの時間を会社というものに束縛されてし…

  4. オピニオン

    iPhoneXの評価が低い理由には深い陰謀が隠されている

    昨年AppleがiPhone誕生10周年を記念して発売されたi…

  5. オピニオン

    あなたが歴史に名を残す天才と呼ばれる人物になる方法

    天才と凡人の違いは明確だ。それは後世に名を残す功績を作り上げた…

  6. オピニオン

    安月給の社畜は会社の規則を破り副業を始めるべきである

    毎日一生懸命になって働いているのに賃金が低い安月給の人というの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    幽霊を発見したら逃げるのではなく追いかけるのが最高の除霊法
  2. ブログ運営

    若者ブロガーよ、ブログを書くということに執着するでない
  3. オピニオン

    全国のTSUTAYAが閉店の危機に迫っている理由は明白だ
  4. オピニオン

    ニートが人生をやり直せる年齢なんてものは存在しない
  5. オピニオン

    日本人は車に対して神経質すぎる。車なんて消耗品なんですよ
PAGE TOP