オピニオン

宅配便の集荷時間はもっと正確にすべきなんじゃないの?

誰でも一度は宅配便を利用して遠く離れた場所に荷物を届けたことがあると思う。ここで大多数の人は宅配便の営業所を介して荷物を持参することが多いと思うが、都合が悪くて営業所に出向けず荷物を家まで取りに来て貰う集荷を利用したことがある人も結構いるのではないだろうか。

都合が悪くて荷物を持参出来ずに、家まで取りに来てくれるというのは有難いのだが、この集荷には一つ難点があり、それは集荷予定時間が大体で決まっておいるということである。例えば某運送会社では集荷時間は15時から17の間に集荷という時間指定しか出来ないという風に集荷が大雑把でいつ来るのか分からないのだ。

集荷時間にこのような時間配分を設けると、もし何かしらの外出しなければいけない急用ができた際にせっかく集荷を頼んだのに家にいないという事態も考えられるし、2時間の間にいつ宅配業者が取りに来るか分からないという難点があり、2時間の時間配分は多すぎると断言ができる。

確かに宅配業者は通販が普及してきたことで多忙というのは頷けるが、集荷や再配達をこのような大幅な余裕を持たせて設定すると、再々配達や再集荷という手間が生まれる原因になるのではないだろうか。何度も言うようだが荷物を取りに来てくれるのは有難いが、もっと時間を正確にしてくれるともっと便利になるだろう。

宅配業者はもっと時間を正確にするべきなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    フォグランプを点けて走行しているドライバーは免許返上しなさい

    夜間、車に乗っていると対向車からとてもまぶしいと感じる車のライ…

  2. オピニオン

    新入生諸君は新たな対人関係に悩む必要なんて全く皆無である

    この時期になると、学生達は新たな進学先で今までとは異なった対人…

  3. オピニオン

    勉学を抜きにした本当に頭が良い人の特徴について解説

    頭が良いと聞くと多くの人がイメージすることが、勉学ができるとい…

  4. オピニオン

    口座開設ができない?銀行は土日休まず営業するべきである

    本日、私は銀行口座を開設を行うために色々と調べていたところ、銀行という…

  5. オピニオン

    仕事に対して誇りを持つ必要なんて一切ありませんよ

    日本人の感覚としては、仕事というのは一生懸命、汗水垂らして賃金…

  6. オピニオン

    教師が生徒に対して「頭が良い、頭が悪い」という言葉を使うのは言語道断である

    学生の中には様々な素晴らしい個性を持った生徒というが沢山いる。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    資格試験に一発合格する秘訣は真面目に勉強をしないことである
  2. ブログ運営

    神経質すぎて月間30,000PVのブログを失った件
  3. 雑学

    時間を有効に使う秀才がYahooをトップページにしない理由
  4. オピニオン

    ミニマリストは人間関係の面でも良いメリットが沢山ある
  5. オピニオン

    マイナンバーカードが普及しないのは当然なんじゃないの?
PAGE TOP