オピニオン

収入を増やすためには会社の給料以外での収益を得る必要性

今の会社からの給料に対して満足していない人は殆どと言っても過言ではない世の中であると思うが、ある調査では会社からの給料を増やすという努力をするという選択肢は諦めて、どれだけをお金を切り詰めて生活をするということが貯金をする上で重要なこととなっているらしいのだが、これは正しいのだろうか。

第一に会社からの給料というのはいきなり上がるものではなく、不景気ということもあって給料の昇格は期待するだけ無駄というのは頷ける。だがそこで諦めて自分は低賃金だから贅沢はできないと生活を切り詰めてしまうというのは間違っていると断言ができるものであり、必要なのは会社の給料以外で収益を上げる努力である。

一昔前までは、会社の給料以外から収益を上げるというのは難しいものだったのだが、現在は会社以外からの収益を上げるというのは敷居が低くなっており、多くの会社員が副業で本業以上に稼いでいる人なんて珍しくなくなって来ている。そう、会社からの給料に依存するというのは古い考えと言えるのだ。

会社からの給料というのは低いものが当然となってきている世の中で、給料の昇格に期待するということ自体が無駄な考えであり、収入を増やしたいのであれば給料以外で収益を上げる努力を行う必要性があるのだ。そのため会社からの給料に期待はせずに別の収入源を確保するということが一番効率が良いのである。

会社以外からの収益を確保する必要性があるんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    東尋坊から飛び降りても死ぬことは無いという事実

    私の住んでいる福井県は他県の人からしてみれば何の特徴も見当たら…

  2. オピニオン

    クレジットカードにステータス性を求めるのはバカである

    クレジットカードと聞くと学生が大人になったら作りたいと考えてい…

  3. オピニオン

    友達のいないボッチは車に乗るよりも原付に乗ったほうが人生が楽しくなるョ

    移動手段といば車と答える人は本当に多い。なぜだか分からないが車・車・車…

  4. オピニオン

    クリエイティブな専門学校の入試が筆記試験とかバカなの?

    高校を卒業するとそれぞれの進路を選ぶことになるのだが、多くの学…

  5. オピニオン

    ニートの私が給料以外で就職という道を選んだ理由

    今現在、日本には多数のニートがいる。私もその中の一人だったのだ…

  6. オピニオン

    株やFXは勝ち負けを抜きにして精神衛生上の面で手を出さない方が良い

    本業以外の収入を得ようと考えたときに、一番の候補として上がるも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    AmazonベストセラーのヘッドセットCF8003が素晴らしい件
  2. オピニオン

    勉強が苦手な子供に強制的に塾に通わせるとか親はバカなの?
  3. メンタルヘルス

    電話恐怖所を簡単に改善させる心構えを伝授したいと思う
  4. ブログ運営

    無口な人こそブログを書いて意見を情報発信すべきである理由
  5. 雑学

    コンセプトカーが市販化されない理由は単純明快である
PAGE TOP