オピニオン

収入を増やすためには会社の給料以外での収益を得る必要性

今の会社からの給料に対して満足していない人は殆どと言っても過言ではない世の中であると思うが、ある調査では会社からの給料を増やすという努力をするという選択肢は諦めて、どれだけをお金を切り詰めて生活をするということが貯金をする上で重要なこととなっているらしいのだが、これは正しいのだろうか。

第一に会社からの給料というのはいきなり上がるものではなく、不景気ということもあって給料の昇格は期待するだけ無駄というのは頷ける。だがそこで諦めて自分は低賃金だから贅沢はできないと生活を切り詰めてしまうというのは間違っていると断言ができるものであり、必要なのは会社の給料以外で収益を上げる努力である。

一昔前までは、会社の給料以外から収益を上げるというのは難しいものだったのだが、現在は会社以外からの収益を上げるというのは敷居が低くなっており、多くの会社員が副業で本業以上に稼いでいる人なんて珍しくなくなって来ている。そう、会社からの給料に依存するというのは古い考えと言えるのだ。

会社からの給料というのは低いものが当然となってきている世の中で、給料の昇格に期待するということ自体が無駄な考えであり、収入を増やしたいのであれば給料以外で収益を上げる努力を行う必要性があるのだ。そのため会社からの給料に期待はせずに別の収入源を確保するということが一番効率が良いのである。

会社以外からの収益を確保する必要性があるんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    最底辺学歴である中卒のデメリットを一挙公開したいと思う。

    今のご時世、最終学歴が中卒と聞くと「えぇっ!なんで中卒?」とい…

  2. オピニオン

    日本人は他人の成功に対して素直に称賛できない民族性である

    他人の成功に対して素直に称賛を送るということは大人としての礼儀…

  3. オピニオン

    自分の顔が不細工という事に関して劣等感を感じる必要性はない

    誰でも一度はイケメンに憧れたことはあると思う、そしてイケメンで…

  4. オピニオン

    ホワイト企業の簡単な見分け方は企業人数に着眼すべし

    学校を卒業して就職活動を行う新社会人候補生はこれから就職する企…

  5. オピニオン

    交通事故を起こした時点で相手に謝罪をすると不利になる

    車を運転している人であれば、交通事故というものは付き物であり、…

  6. オピニオン

    資格を独学で取得可能か見極めるには士業は絶対に避けるべき

    就職や転職などで有利になる資格を取得する場合には、比較的簡単な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    引きこもりニートほどブログなどの情報発信に向いている件
  2. 雑学

    セルフスタンドは裏でスタッフが遠隔操作で給油許可をしている
  3. ブログ運営

    私がstnger5テンプレートをカスタマイズしない理由
  4. 雑学

    車のリコール対策をしないと車にどのような悪影響があるのか?
  5. オピニオン

    思い出として記念写真を撮影するとかバカなんじゃないの?
PAGE TOP