ブログ運営

会社員ブロガーは一日に何記事を執筆すべきなのか?

ブログを書いている9割の人は一日を学校や仕事に時間を費やさなければいけず、本気でブログを書こうと思い立っても時間の都合上で記事が量産できないという場合が多いと思う。そのためブログを書き始めた当初はブログを書くということを生活の一部として取り入れるが、時間の都合上の理由で続く人は少数だ。

しかし、時間に追われている社会人であっても忙しい時間を割いてブログを書き続けているブロガーは多く見受けられる。このような会社員ブロガーは会社に束縛されている時間が多いにも関わらずに、プロブロガーに負けない文章量や記事数を執筆しているが、これは超人的なもので並大抵の人にはできるものではない。

そのような時に平凡なブロガーの一日に執筆するべき記事数というものを考えてみると、一記事に留めるべきであるだろう。この理由としては記事数に拘ってしまうと中身が薄っぺらい文字数の無い記事を量産してしまう悪循環に落ちるためであり、量より質という根本的なことを見失ってしまうためである。

読者からしてみればブログの記事数より一記事の内容の質を重視しているものであり、例えブログ記事を量産して執筆したとしても内容の無い記事というのは直ぐに閉じられてしまい二度と戻ってこない読者となってしまうのである。そのため時間の無いブロガーは一日一記事を真剣に書くということが重要なのだ。

ブログは一日一記事で良いんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ネット収益で生活している人は「お仕事は?」と聞かれることが怖い

    最近はインターネットを駆使して生活費を稼ぎ出す人が珍しく無くな…

  2. ブログ運営

    ブログのPV数を把握して一喜一憂しても意味がないという話

    ブログを書いているブロガーであれば、自身が運営しているサイトの…

  3. ブログ運営

    ブロガーには批判コメントを気にしている暇など無いという話

    ブロガーとしてネット上に自分の意見を書き綴ると、不特定多数の人…

  4. ブログ運営

    検索順位の上位表示に効果的なブログの文字数は何文字が妥当?

    ブログやサイトを運営している人であれば、サイトの記事の検索結果…

  5. ブログ運営

    初心者がブログで稼ぐためのマル秘情報を公開したいと思う

    ブログを書いているのなら、その運営しているサイトから少しでも収…

  6. ブログ運営

    ブログを半年間放置した際に起こったアクセス数の推移状況

    私は2018年の夏に一時的にブログの完全休止を宣言して、一時的にブロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    TVショッピングで話題の無煙ロースター「ザイグル」を買ってみた件
  2. ブログ運営

    「ブログ運営方針を変更します」というアホなブロガーへ送る言葉
  3. ブログ運営

    初心者がブログで稼ぐためのマル秘情報を公開したいと思う
  4. オピニオン

    お金を使いたくない症候群の人が意識するべき4つのこと
  5. オピニオン

    自動車整備士の給料は安いという噂について現役整備士が解説
PAGE TOP