ブログ運営

プロブロガーは社畜を下劣することしか能がないの?

ブロガーの大半は会社員や学生をしながら暇な時間にブログを執筆するというスタイルが殆どであるが、中にはブログという執筆活動一筋で飯を食っているプロブロガーというものも存在する。しかしこの専業プロブロガーに分類される書き手というのは趣旨は違ていてもどれも似たり寄ったりな記事を書くことが多い。

その中でも特に多いのが会社員を下劣する内容を書いているプロブロガーであり、ネタが無くなると炎上目的で会社員を下劣した内容を書く情けないブロガーがプロブロガーとして飯を食っているのが実情だ。ここで一言物申すと、プロブロガーは何かと理由をつけて批判することしか能が無いの?ということである。

世間と異なった主張を炎上目的で本当は心の底から思ってはいないことをただ単純に閲覧者数が欲しいという理由だけでアホのように書く続けて、人の批判を行うことで飯を食って生きていくというのは何の社会貢献にもなっておらず、ニート以下の存在意義しかないということに専業プロブロガーは気が付くべきだ。

確かに専業ブロガーからしてみれば、ネットで稼ぐというネットバブルが終了した際には何の肩書も残らない無職になってしまうという恐怖感を押しつぶすために、一般的な会社員とは違う生活をしていることを肯定し、これが新しい生き方と主張したくなる気持ちも分かるが、真面目に労働をしている人を貶すことはやめるべきだ。

プロブロガーは批判することしか能がないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    GoogleAdSenseからPIN情報の手紙が届いた一流運営者へ

    ブログやサイトを運営している人なら一度は聞いたことのあるであろ…

  2. ブログ運営

    私がstnger5テンプレートをカスタマイズしない理由

    ブログ運営をしていく上で選ぶ選択肢は2つある。それは無料ブログを使って…

  3. ブログ運営

    120万PVの6月のNAVERまとめ収益額は20658円

    2015年6月のNAVERまとめ収益を公開していきたいと思います。NA…

  4. ブログ運営

    専業ブロガーという職業に待ち受ける現実を考察しよう

    世の中には様々な職業というのものがあるが、最近はネットを使って…

  5. ブログ運営

    サイト運営を行うなら数字に一喜一憂するなって話

    ブログやウェブサイトなどを運営していると常に自分の持っているサイトの数…

  6. ブログ運営

    煽り耐性のない人はブログ等で情報発信をすべきではない

    SNSやブログ等で誰でも自分の意見が情報発信できるようになった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    国家資格という無駄な試験は廃止にすべきである
  2. 雑学

    自動車のリコールとサービスキャンペーンの違いについて解説
  3. 雑学

    カメムシの悪臭を知らない都会人にカメムシの異臭を体験できる方法を伝授
  4. オピニオン

    まとめサイトは著作権法違反で閉鎖される道を辿るかもしれない
  5. オピニオン

    適当に生きるためには思考力より直感力を重視すべきである
PAGE TOP