ブログ運営

プロブロガーは社畜を下劣することしか能がないの?

ブロガーの大半は会社員や学生をしながら暇な時間にブログを執筆するというスタイルが殆どであるが、中にはブログという執筆活動一筋で飯を食っているプロブロガーというものも存在する。しかしこの専業プロブロガーに分類される書き手というのは趣旨は違ていてもどれも似たり寄ったりな記事を書くことが多い。

その中でも特に多いのが会社員を下劣する内容を書いているプロブロガーであり、ネタが無くなると炎上目的で会社員を下劣した内容を書く情けないブロガーがプロブロガーとして飯を食っているのが実情だ。ここで一言物申すと、プロブロガーは何かと理由をつけて批判することしか能が無いの?ということである。

世間と異なった主張を炎上目的で本当は心の底から思ってはいないことをただ単純に閲覧者数が欲しいという理由だけでアホのように書く続けて、人の批判を行うことで飯を食って生きていくというのは何の社会貢献にもなっておらず、ニート以下の存在意義しかないということに専業プロブロガーは気が付くべきだ。

確かに専業ブロガーからしてみれば、ネットで稼ぐというネットバブルが終了した際には何の肩書も残らない無職になってしまうという恐怖感を押しつぶすために、一般的な会社員とは違う生活をしていることを肯定し、これが新しい生き方と主張したくなる気持ちも分かるが、真面目に労働をしている人を貶すことはやめるべきだ。

プロブロガーは批判することしか能がないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブログ運営で一番難しいのは息を吐くようにネタを見つけることだ

    「本日からブログを始めました。これから毎日更新していきます」と…

  2. ブログ運営

    会社員ブロガーに求められるのはアイディアと執筆スピードだ

    ブログを書いている人の9割は平日の昼間は会社などの組織に束縛さ…

  3. ブログ運営

    アフィリエイター御用達の賢威を辛口レビューしてやろうと思う

    これからアフィリエイトを始めようと考えている人の中で、レンタル…

  4. ブログ運営

    現代広告の心理技術101は過大評価されすぎている

    インターネットを使った副業などで一番稼げるといわれている「アフ…

  5. ブログ運営

    ブログコメントの返信を随時行っているブロガーは三流以下だね

    ブログというものを運営している中でコメント欄を開放していると、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    ストレスを軽くする魔法の言葉「どうでも良い」思考
  2. メンタルヘルス

    歳を重ねると時間が早くなる「ジャネーの法則」を具体的に解説
  3. オピニオン

    田舎から東京に移住したいとかバカなんじゃないの?
  4. 雑学

    メルカリで売れる価格設定の心理技術を伝授したいと思う
  5. オピニオン

    整備士が語る安い低品質ガソリンがエンジンに与える悪影響
PAGE TOP