家電

電子機器を結露で水没させないために行うべき注意事項

冬場になり寒い季節になると、電子機器を水没させてしまう機会というのは本当に増えるものであり、特に水場での電子機器の使用は極力避けるのは当然であるが、冬場というのは気が付かない時に水没してしまうという事故が増えるため精密機器を運搬する際には細心の注意を払わなければならない。

その代表的なものが結露という厄介なものなのだが、冷たい電子機器を暖かい部屋へ持ち込むと高確率で結露が発生してしまい、中の基盤がショートしてしまうのである。そのため冬場に電子機器であるスマホやパソコンなどを冷たい所から暖かい所へ移動させるのは極力避けた方が賢明なのだが避けては通れないだろう。

特に冬場に通販などを利用して買い物をする場合には、寒い玄関から暖かい部屋へ品物の移動が行われるために何も考えずに暖かい部屋で新品の商品を開封してしまうと、新品にも関わらず水防という結果を招くことになってしまうのだ。これを避けるために注意すべきことは電子機器を急激な温度変化を避けることが重要になる。

では、どのようにして精密機器を安全に暖かい場所へと移動させるかと説明すると、精密機器を寒い場所に保管しておき徐々に暖房をつけて急激な温度変化を避けるということを行うということが重要なのだ。徐々に精密機器を温めれば結露は発生しないために安全に精密機器の使用ができるという訳である。

徐々に暖かくすれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 家電

    実はゲーマ以外でもゲーミングマウスは大活躍するという事実

    多くの人がパソコンを購入すると、パソコンに付属していたマウスを…

  2. 家電

    iPhoneの寿命を迎えて買い替えを検討すべき分岐点を紹介

    一般的にはスマホというのは日常生活の中で頻繁に利用する媒体であ…

  3. 家電

    楽天モバイルの契約内容の書面通知が届くまでの日数は長い

    格安SIMシェア率でトップを独占している楽天モバイルを初めとし…

  4. 家電

    最強の目覚まし時計「スーパーライデン」がやはり凄すぎた件

    普通の目覚まし時計では中々起きられずに、目覚まし時計が鳴ってい…

  5. 家電

    自作パソコンのSSD容量は240GB以上が絶対的に必要になる

    自作パソコンの醍醐味と言えば、自分でパーツを選択して、自分で組…

  6. 家電

    TVショッピングで話題の無煙ロースター「ザイグル」を買ってみた件

    最近何かと話題の商品がある。それは家庭で焼肉をする際に役立つ煙…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    占いは信じないけど夢占いは高確率で当たる摩訶不思議な話
  2. ブログ運営

    ブログというのは最高の自己投資ツールである
  3. 音楽

    念願のライブチケットを必ず取るために覚えておきたいこと
  4. ブログ運営

    NAVERまとめを利用して自分のブログへリンクを促す行為は規約違反ではない
  5. ブログ運営

    WordPressの投稿予約の失敗を一発で解決する方法
PAGE TOP