オピニオン

専業主婦を希望なら福井県を移住地として選んではいけない

女性の中で現在は会社員として多忙な日々を送っている人は、結婚をしたら寿退社をして家庭に専念する専業主婦になりたいと考えている人もいるだろう。その場合は環境の変化で都会から田舎へ移住するということを考えなければいけない場合もあるかもしれないが、専業主婦として生活をしたいなら福井県はお勧めできない。

福井県は幸福度ナンバーワンであり、子供の学力や体力テストなどでも常に上位をキープしている県であり、子供の教育のことを考えて福井県を候補にいれる人もいるかもしれないが、福井県は専業主婦というものに対して抵抗感を持っている人が多数おり、専業主婦になりたい人にとっては心苦しい場面に多数遭遇する。

この理由としては、福井県というのは共働きが当たり前という風潮があり、専業主婦という肩書を説明しても何故働かないのか?という疑問を常に問いかけられる場合が多いためである。そしてご近所からは「〇〇さんの奥さんは専業主婦なんですって!楽で良いわね」なんて嫌味を言われることも多くあるのである。

実際に福井県では寿退社をしても、専業主婦になるという選択肢を取る人は少数であり、家事と両立のしやすい職場へと転職を行うケースが多い。そのため専業主婦になりたい女性は精神衛生上の面で福井県に移住するというのは覚悟をしておいた方が良いという訳である。

福井県は専業主婦に厳しいんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    原付バイクのカスタムはダサいという風潮は時代遅れですよ

    中学を卒業してバイクに興味がある学生達というのは、まず入門とし…

  2. オピニオン

    ニートの私が給料以外で就職という道を選んだ理由

    今現在、日本には多数のニートがいる。私もその中の一人だったのだ…

  3. オピニオン

    友人がいないからこそ自分の貴重な時間を尊重できる

    小学校や中学校、そして高校、そして大学、そして社会人と階段を上…

  4. オピニオン

    会社の飲み会という何の生産性もない束縛は断ればよい

    会社員として働いていると、会社での時間の束縛の他に先輩との時間…

  5. オピニオン

    国家資格という無駄な試験は廃止にすべきである

    現在、様々な資格というものが存在しているが、多くの資格というの…

  6. オピニオン

    幽霊を発見したら逃げるのではなく追いかけるのが最高の除霊法

    夏になると、多くの人が肝試しとして心霊スポットなどに出かけると…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    YouTuberになるのは絶対に止めておけ!リスクが高すぎる
  2. メンタルヘルス

    低身長で悩む必要性なんてないんじゃないの?
  3. 雑学

    安い料金で車検を行う場合に注意すべき盲点を整備士が解説
  4. オピニオン

    仕事上のミスは「知らんわそんなもん」という心意気で解決する
  5. オピニオン

    高級ブランドに拘る人って結局は個性がないんじゃないの?
PAGE TOP