オピニオン

専業主婦を希望なら福井県を移住地として選んではいけない

女性の中で現在は会社員として多忙な日々を送っている人は、結婚をしたら寿退社をして家庭に専念する専業主婦になりたいと考えている人もいるだろう。その場合は環境の変化で都会から田舎へ移住するということを考えなければいけない場合もあるかもしれないが、専業主婦として生活をしたいなら福井県はお勧めできない。

福井県は幸福度ナンバーワンであり、子供の学力や体力テストなどでも常に上位をキープしている県であり、子供の教育のことを考えて福井県を候補にいれる人もいるかもしれないが、福井県は専業主婦というものに対して抵抗感を持っている人が多数おり、専業主婦になりたい人にとっては心苦しい場面に多数遭遇する。

この理由としては、福井県というのは共働きが当たり前という風潮があり、専業主婦という肩書を説明しても何故働かないのか?という疑問を常に問いかけられる場合が多いためである。そしてご近所からは「〇〇さんの奥さんは専業主婦なんですって!楽で良いわね」なんて嫌味を言われることも多くあるのである。

実際に福井県では寿退社をしても、専業主婦になるという選択肢を取る人は少数であり、家事と両立のしやすい職場へと転職を行うケースが多い。そのため専業主婦になりたい女性は精神衛生上の面で福井県に移住するというのは覚悟をしておいた方が良いという訳である。

福井県は専業主婦に厳しいんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    バイクの整備は素人が挑戦しても大丈夫なのか整備士が考察

    バイクという趣味性の高い乗り物に乗っている人というのは、自分の…

  2. オピニオン

    自分の顔が不細工という事に関して劣等感を感じる必要性はない

    誰でも一度はイケメンに憧れたことはあると思う、そしてイケメンで…

  3. オピニオン

    先輩の顔色ばかりを覗っていると生産性が低下する原因となる

    会社員であれば、先輩や取引先の顔色を覗って会社員という立場を全…

  4. オピニオン

    原付バイクのカスタムはダサいという風潮は時代遅れですよ

    中学を卒業してバイクに興味がある学生達というのは、まず入門とし…

  5. オピニオン

    日本は社会的弱者であるニートに対して「クズ」としか言わない

    ニートという存在を一般的な社会のレールに沿って学校を卒業して就…

  6. オピニオン

    大量生産品に完璧を求めるのは愚かな人間である

    人が物を購入する際に一番ワクワクする瞬間というのは、箱から開け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    今時パソコンがMac一筋という信者はダサ過ぎて笑えて来る件
  2. オピニオン

    全国のTSUTAYAが閉店の危機に迫っている理由は明白だ
  3. 雑学

    車のブレーキを踏むと「キー」と異音がする場合は危険信号
  4. オピニオン

    自動車学校の「みきわめ」という難所をクリアする秘密の裏技
  5. 雑学

    バイクの購入は免許取得前でも納車が出来るのか解説しよう
PAGE TOP