オピニオン

専業主婦を希望なら福井県を移住地として選んではいけない

女性の中で現在は会社員として多忙な日々を送っている人は、結婚をしたら寿退社をして家庭に専念する専業主婦になりたいと考えている人もいるだろう。その場合は環境の変化で都会から田舎へ移住するということを考えなければいけない場合もあるかもしれないが、専業主婦として生活をしたいなら福井県はお勧めできない。

福井県は幸福度ナンバーワンであり、子供の学力や体力テストなどでも常に上位をキープしている県であり、子供の教育のことを考えて福井県を候補にいれる人もいるかもしれないが、福井県は専業主婦というものに対して抵抗感を持っている人が多数おり、専業主婦になりたい人にとっては心苦しい場面に多数遭遇する。

この理由としては、福井県というのは共働きが当たり前という風潮があり、専業主婦という肩書を説明しても何故働かないのか?という疑問を常に問いかけられる場合が多いためである。そしてご近所からは「〇〇さんの奥さんは専業主婦なんですって!楽で良いわね」なんて嫌味を言われることも多くあるのである。

実際に福井県では寿退社をしても、専業主婦になるという選択肢を取る人は少数であり、家事と両立のしやすい職場へと転職を行うケースが多い。そのため専業主婦になりたい女性は精神衛生上の面で福井県に移住するというのは覚悟をしておいた方が良いという訳である。

福井県は専業主婦に厳しいんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    社長になりたいという理由で起業するバカは絶対に廃業する

    今の若者というのは安定志向であり、常にリスクということを頭の中…

  2. オピニオン

    安月給の社畜は会社の規則を破り副業を始めるべきである

    毎日一生懸命になって働いているのに賃金が低い安月給の人というの…

  3. オピニオン

    お金という紙切れに人生を捧げるのは間違っている

    現代社会に生きている人であれば、お金が無ければ生きていくこと不…

  4. オピニオン

    免許証の不細工な顔写りは第三者から見た本当の自分の顔である

    免許を取得していざ顔写真を撮影すると自分の顔の不細工さに自信喪…

  5. オピニオン

    社畜で休日が無い?いやいや時間の使い方を変えれば毎日休日

    学生や会社員などの一般的な生活をしている人というのは自分の時間…

  6. オピニオン

    田舎には娯楽が何もないと主張する輩は田舎の本質を理解せよ

    都会暮らしの人が田舎生活と聞いてイメージするのは、店舗が何もな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    当ブログの更新を一時的に休止いたします。
  2. メンタルヘルス

    本当の友人関係を見極める簡単な方法を伝授したいと思う
  3. 雑学

    バイクの寿命は走行距離ではなく部品供給が終了した時である
  4. 家電

    評価の高いPCスピーカーJBL PEBBLESを購入レビューしよう
  5. オピニオン

    友人関係を断ち切るなら必ず知っておかなければいけないこと
PAGE TOP