オピニオン

新入生諸君は新たな対人関係に悩む必要なんて全く皆無である

この時期になると、学生達は新たな進学先で今までとは異なった対人関係を築いていかなければいけないというプレッシャーを感じていることだろう。これはもし新学期中に新たな友達が出来なければ学校生活はボッチとして悲しい学生生活を送らなければいけなくなるという先入観があるためであり、ボッチが恐怖であるためだ。

多くの馬鹿な大人たちは学生時代に青春を味わっておかなければいけないという固定観念を当然のように押し付けるが、所詮は学生時代の友人など学生時代の暇つぶし相手であり交流関係は高校であれば3年程度という短い時間しか時間を共有しない捨て駒の交流関係が学生時代の友人というものなのである。

中には学生時代に友人を作るということを熱望していた人の中で、自身のコミュニケーション能力が乏しいために友人が一人も出来ずに、その空気間が耐えられずに不登校や退学という道を選んでしまう学生もいるが、このようなたった3年という短い期間を耐えられない人材は社会では通用しないと断言できる。

そのため、新入生諸君の中で友達ができるか不安に感じている学生や友達が出来ずにボッチとして学生生活を送っている学生などは学生時代にできる友人関係などは学生生活を送るうえでの暇つぶしの人材という認識を持てば新たに対人関係を築くプレッシャーから少しは解放されるだろう。

学生時代の友人なんて捨て駒なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    就職祝い?私はなんの才能も無いので社畜ロボットの道を選びました。乙の間違いである。

    そういえば、なんとなく勉強してよい成績を取れば周りから褒められ、勉強が…

  2. オピニオン

    卒業証書がゴミだと感じるなら捨てれば良いんじゃないの?

    部屋の大掃除をしていて不要になったゴミは定期的に捨てるという習…

  3. オピニオン

    専門学校などは入学資格を廃止にして優秀な人材を確保すべき

    義務教育というものを修了すると、大多数の学生は自分の将来の目標…

  4. オピニオン

    ランキングサイト等の情報を絶対に信用してはいけない理由

    クレジットカードやウォーターサーバーなどの各社の比較を行う場合…

  5. オピニオン

    会社員は本業以外の副業は禁止という風潮について物申す

    フリーターなどと異なり、会社員というのは正規雇用された職種を全…

  6. オピニオン

    自分の顔が不細工という事に関して劣等感を感じる必要性はない

    誰でも一度はイケメンに憧れたことはあると思う、そしてイケメンで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    成功者に共通している第一条件は「バカ」であるということだ。
  2. オピニオン

    バイクの整備は素人が挑戦しても大丈夫なのか整備士が考察
  3. オピニオン

    全国のTSUTAYAが閉店の危機に迫っている理由は明白だ
  4. メンタルヘルス

    物持ちが良い人に共通した4つの習慣とは?
  5. メンタルヘルス

    不眠症は寝るという意識を捨てることで改善することができる
PAGE TOP