オピニオン

新入生諸君は新たな対人関係に悩む必要なんて全く皆無である

この時期になると、学生達は新たな進学先で今までとは異なった対人関係を築いていかなければいけないというプレッシャーを感じていることだろう。これはもし新学期中に新たな友達が出来なければ学校生活はボッチとして悲しい学生生活を送らなければいけなくなるという先入観があるためであり、ボッチが恐怖であるためだ。

多くの馬鹿な大人たちは学生時代に青春を味わっておかなければいけないという固定観念を当然のように押し付けるが、所詮は学生時代の友人など学生時代の暇つぶし相手であり交流関係は高校であれば3年程度という短い時間しか時間を共有しない捨て駒の交流関係が学生時代の友人というものなのである。

中には学生時代に友人を作るということを熱望していた人の中で、自身のコミュニケーション能力が乏しいために友人が一人も出来ずに、その空気間が耐えられずに不登校や退学という道を選んでしまう学生もいるが、このようなたった3年という短い期間を耐えられない人材は社会では通用しないと断言できる。

そのため、新入生諸君の中で友達ができるか不安に感じている学生や友達が出来ずにボッチとして学生生活を送っている学生などは学生時代にできる友人関係などは学生生活を送るうえでの暇つぶしの人材という認識を持てば新たに対人関係を築くプレッシャーから少しは解放されるだろう。

学生時代の友人なんて捨て駒なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    作業着であるツナギを私服にすると快適すぎる件

    いきなりだが、ツナギと聞くとどのようなイメージを持つだろうか。…

  2. オピニオン

    60歳以上で無職という呼び名は如何なものなのだろうか?

    60歳を過ぎて定年を迎えて第二の人生を歩んでいる人というのは基…

  3. オピニオン

    私は人間が作り出した汚い造作物には一切興味がない

    人が何かを欲しいと思う場合の代表的なものと言えば、車であったり…

  4. オピニオン

    副業禁止の会社とかもはや時代遅れな考えなんですよ

    会社員ならば会社の規則に従って仕事をしなければいけない。その多…

  5. オピニオン

    田舎には娯楽が何もないと主張する輩は田舎の本質を理解せよ

    都会暮らしの人が田舎生活と聞いてイメージするのは、店舗が何もな…

  6. オピニオン

    学歴の無い中卒者は実は高学歴者より優秀な人材である

    現在、98%の中学3年生が高校進学という選択をしているという調…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    車の暖房は燃費に一切影響を及ぼさないという事実
  2. オピニオン

    経済力のある男を見抜くには軽自動車に乗った奴を選ぶべし
  3. 雑学

    テレビで募集されている番組モニターとはどのようなバイト?
  4. メンタルヘルス

    楽に生きるために重要なことはプライドを捨てるということ
  5. オピニオン

    クレジットカードにステータス性を求めるのはバカである
PAGE TOP