稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

大手通販会社は運送会社に依存せず独自の配送体制を設けるべき

      2017/03/23

一昔前は通信販売を利用するという人は少数であり、運送会社の負担という面では軽かったのだが現在は通信販売を利用して商品を購入するという人が増えて運送会社の負担は増える一方だ。その裏付けとして運送会社は多忙過ぎて商品を雑に扱うという事例も多く耳にするようになった。

通信販売という購入法が多く世間一般に浸透してきた時点で、大手通販会社は運送会社に依存せずに独自の配送体制を設けるべきであり、運送会社に依存していては本当の意味での良いサービスというのは提供ができず、配送時間の遅れや商品の破損など様々な問題がこれから出てくると断言ができる。

現時点でも激務により配送の遅れや商品の破損などのクレーム問題が多くあるにも関わらず、大手通販会社は運送会社に依存して独自の運送方法を提供していかないとなると将来的にはどこの運送会社も大手通販会社とは契約を結ぶことはお断りという通販会社にとっては危機的状況に立たされることだろう。

実際に大手通販会社であるアマゾンと契約を結んでいた佐川急便はアマゾンの利用者増による激務のため実質的にはアマゾンの配送を撤退している。通販会社はこの事実を鑑みて独自の配送体制を築いていくということがこれからの一番の課題となる問題であることは間違いでは無いだろう。

通販会社は独自の運送体制を築くことが重要なんじゃないの?

 - オピニオン