メンタルヘルス

答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させる必要がある

生きていると様々な悩みに直面する状況下に置かれる場合というのは頻繁に訪れて、その度に解決策を見出さなければいけない事が本当に多くある。その中でも答えが明確に見いだせる悩みというのは早急に解決をするということを第一に考えれば良いのだが、問題は答えが見当たらない悩みを抱えてしまうということである。

答えが見当たらない悩みというのは、調べれば答えが明確に分かる悩みと違って考えても解決をしない悩みであるため考えても無駄であるということは頭の中で理解をしても、心の底に悩みの種というのが何をしても残る厄介な悩みでありできれば考えたくはないと誰しもが思うことであるだろう。

そのような考えても答えが見当たらない悩みを抱えている人は、ズルズルと悩みを考え込んでしまう傾向にあるが、答えが見当たらない悩みを考えてもどうしようもないのである。その場合には一度考えるということを放棄するということが答えの出ない悩みの一番の解決策であると言える。

良く考えて欲しいのだが、一年前の今の自分が考えていた嫌な出来事を明確に思い出してほしいと言われて思い出せる人というのは少数であり、大抵の人は小さな悩み事というのは時間の経過と共に忘れてしまうのである。そのため答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させて時間で解決するのが最善の方法なのだ。

答えの出ない悩みは時間で解決すれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    行動力という才能を身に着ける一つの思考法を伝授しよう

    人というのは仕事や学校などの日常生活で強制的に行動をしなければ…

  2. メンタルヘルス

    休日に一切外出をしたくないという心理は正常である

    仕事が休みの時のひと時の休日の過ごし方を考えてみると、2つのパ…

  3. メンタルヘルス

    誰でも簡単にできる正しい瞑想の仕方をプロが解説

    慌ただしい日常の中で自分一人になれる空間を持って集中する瞑想を…

  4. メンタルヘルス

    99%の人が断薬を挫折してしまうたった一つの簡単な要因

    体の調子が優れない風邪気味の時には病院に行って医師の診察を受け…

  5. メンタルヘルス

    普通という固定観念に縛られている人々へ贈る1176文字

    最近、人間らしい生き方とは一体何なのか考える機会があった。そこ…

  6. メンタルヘルス

    緊張しないという人に隠された興味深い心理学を解説しよう

    人というのは社会の中で生活していれば、常時と言っても良いほどに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    現代の日本人は物を粗末に扱い過ぎているんじゃないの?
  2. 雑学

    厄介なしゃっくりを一発で止める方法を大公開
  3. ブログ運営

    専業ブロガーという職業に待ち受ける現実を考察しよう
  4. 雑学

    犬に懐かれる人と懐かれない人の単純明快な違いを解説しよう
  5. オピニオン

    娯楽にお金を使いたくないという心理状態を緩和する思考法
PAGE TOP