メンタルヘルス

答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させる必要がある

生きていると様々な悩みに直面する状況下に置かれる場合というのは頻繁に訪れて、その度に解決策を見出さなければいけない事が本当に多くある。その中でも答えが明確に見いだせる悩みというのは早急に解決をするということを第一に考えれば良いのだが、問題は答えが見当たらない悩みを抱えてしまうということである。

答えが見当たらない悩みというのは、調べれば答えが明確に分かる悩みと違って考えても解決をしない悩みであるため考えても無駄であるということは頭の中で理解をしても、心の底に悩みの種というのが何をしても残る厄介な悩みでありできれば考えたくはないと誰しもが思うことであるだろう。

そのような考えても答えが見当たらない悩みを抱えている人は、ズルズルと悩みを考え込んでしまう傾向にあるが、答えが見当たらない悩みを考えてもどうしようもないのである。その場合には一度考えるということを放棄するということが答えの出ない悩みの一番の解決策であると言える。

良く考えて欲しいのだが、一年前の今の自分が考えていた嫌な出来事を明確に思い出してほしいと言われて思い出せる人というのは少数であり、大抵の人は小さな悩み事というのは時間の経過と共に忘れてしまうのである。そのため答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させて時間で解決するのが最善の方法なのだ。

答えの出ない悩みは時間で解決すれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    サボり癖の克服方法は束縛から解放させてあげることである。

    学生であれば学校が面倒くさいから仮病を使って休む、会社員であれ…

  2. メンタルヘルス

    文章が書けないブロガーよ!精神安定剤を飲んで書け!

    文字が全く出てこない...出てきたとしてもとても硬い文章になっ…

  3. メンタルヘルス

    デパス依存者よ!薬で誤魔化すのではなく素の自分で戦え!

    日本というのは鬱病大国であり、仕事のストレスなどで不眠症や対人…

  4. メンタルヘルス

    普通という固定観念に縛られている人々へ贈る1176文字

    最近、人間らしい生き方とは一体何なのか考える機会があった。そこ…

  5. メンタルヘルス

    精神安定剤は薬局で気軽に購入できる市販薬にすべきである

    今や国民の現代病と言っても過言ではない鬱病。この鬱病になってし…

  6. メンタルヘルス

    不幸に見舞われた時にはこれから幸運が訪れるサインなんですよ

    突然、会社からクビを宣告させられたり、日常生活で不運の連続で嫌…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    現実で嫌なことがあったら全て夢の中の話だと思いこもう
  2. オピニオン

    上司のうるさい説教を手っ取り早く終わらせる極意を伝授しよう
  3. 雑学

    整備士が推奨するワコーズフューエルワンの実力
  4. オピニオン

    大雪だから「在宅勤務を勧めるべき」は?何言ってんの?
  5. オピニオン

    確定申告書が受付で無事に受理されても安心では無い理由
PAGE TOP