メンタルヘルス

答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させる必要がある

生きていると様々な悩みに直面する状況下に置かれる場合というのは頻繁に訪れて、その度に解決策を見出さなければいけない事が本当に多くある。その中でも答えが明確に見いだせる悩みというのは早急に解決をするということを第一に考えれば良いのだが、問題は答えが見当たらない悩みを抱えてしまうということである。

答えが見当たらない悩みというのは、調べれば答えが明確に分かる悩みと違って考えても解決をしない悩みであるため考えても無駄であるということは頭の中で理解をしても、心の底に悩みの種というのが何をしても残る厄介な悩みでありできれば考えたくはないと誰しもが思うことであるだろう。

そのような考えても答えが見当たらない悩みを抱えている人は、ズルズルと悩みを考え込んでしまう傾向にあるが、答えが見当たらない悩みを考えてもどうしようもないのである。その場合には一度考えるということを放棄するということが答えの出ない悩みの一番の解決策であると言える。

良く考えて欲しいのだが、一年前の今の自分が考えていた嫌な出来事を明確に思い出してほしいと言われて思い出せる人というのは少数であり、大抵の人は小さな悩み事というのは時間の経過と共に忘れてしまうのである。そのため答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させて時間で解決するのが最善の方法なのだ。

答えの出ない悩みは時間で解決すれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    「面倒くさくて当たり前」を前提として生きると人生が楽になる

    休日が終われば明日から仕事という思いや、何等かのトラブルが発生…

  2. メンタルヘルス

    無くし物を一切しない人が心がけている生活習慣を読み解く

    誰でも一度は物を無くしてしまったことはあるだろう。しかし、それ…

  3. メンタルヘルス

    自分を変える行動力を身に着けるために必要な手順と心掛け

    人の性格というものを大きく2つに分類すると、積極的で何事にも物…

  4. メンタルヘルス

    小さなことが気になる場合の対処法は2つに絞られる

    神経質な人というのは、一度頭に疑問点や不安感があると頭の中から…

  5. メンタルヘルス

    映画好きの深層心理は現実逃避というストレスに晒されている

    人というのは趣味の一つは必ず持っている人が多いと思うのだが、趣…

  6. メンタルヘルス

    ニートを抱える両親に社会復帰を果たすために伝えたいこと

    今や引きこもりというのは、中学生や高校生の引きこもりに留まらず…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    不眠症を薬に頼らずに改善させるための大切な心掛けを紹介
  2. オピニオン

    他人は所詮何を考えているのか分からないから思い切って自分の意思を伝えよう
  3. メンタルヘルス

    生きている事が辛いなら別に死ねば良いんじゃないの?
  4. 音楽

    楽器は子供の頃から始めないと上達しないというのは嘘である
  5. メンタルヘルス

    人生は悩むよりも適当に生きるという心掛けが丁度いい事実
PAGE TOP