稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させる必要がある

      2017/03/29

生きていると様々な悩みに直面する状況下に置かれる場合というのは頻繁に訪れて、その度に解決策を見出さなければいけない事が本当に多くある。その中でも答えが明確に見いだせる悩みというのは早急に解決をするということを第一に考えれば良いのだが、問題は答えが見当たらない悩みを抱えてしまうということである。

答えが見当たらない悩みというのは、調べれば答えが明確に分かる悩みと違って考えても解決をしない悩みであるため考えても無駄であるということは頭の中で理解をしても、心の底に悩みの種というのが何をしても残る厄介な悩みでありできれば考えたくはないと誰しもが思うことであるだろう。

そのような考えても答えが見当たらない悩みを抱えている人は、ズルズルと悩みを考え込んでしまう傾向にあるが、答えが見当たらない悩みを考えてもどうしようもないのである。その場合には一度考えるということを放棄するということが答えの出ない悩みの一番の解決策であると言える。

良く考えて欲しいのだが、一年前の今の自分が考えていた嫌な出来事を明確に思い出してほしいと言われて思い出せる人というのは少数であり、大抵の人は小さな悩み事というのは時間の経過と共に忘れてしまうのである。そのため答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させて時間で解決するのが最善の方法なのだ。

答えの出ない悩みは時間で解決すれば良いんじゃないの?

 - メンタルヘルス