オピニオン

学生時代にはアルバイトはせずに学生という身分を楽しみなさい

高校生になると、欲しいものを購入するためにアルバイトを検討する学生というのが多くなる。それは周りがバイトをしているという理由や欲しいものがあるという様々な理由でバイトを検討すると思うが、学生のうちからバイトをするということは本当に正しい選択と言えるのだろうか。

確かに自分が働いたお金で好きな物を購入するということは素晴らしいことであるのだが、学生のうちは社会人になってはできない貴重な時間を持っている。それは友達と遊ぶことや彼女と出かけることなどお金では買えられない自由な時間を使えるということあり、バイトに学生時代の自由時間を拘束されるのは勿体ない。

学校を卒業してしまえば、嫌でも社会人となり働かなければいけない状況下に置かれてしまうものであり、学生のうちはバイトという労働はしなくて良いと断言ができる。バイトに時間を費やしてしまうのであれば、学生の間でしかできないことを思う存分楽しんだ方が良いのである。

これからバイトをしようか考えている学生は、お金を得るために数年程度しかない学生生活の自由時間を犠牲にするか?バイトをせずに学生生活を満喫するか?ということを改めて考えてみて欲しいと思う。そして絶対に楽しいのはバイトをせずに学生生活を満喫するということも理解してほしい。

学生はバイトをしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    中卒だから人生の負け組という風潮は古い考え方である

    今の社会では高卒であっても低学歴というレッテルが貼られてしまう…

  2. オピニオン

    バイクで立ちゴケして心もコケたライダーに送る整備士の言葉

    バイクに乗っていると誰しもが一度はきっと大切な愛車を倒してしまうアク…

  3. オピニオン

    楽天カードの評価が悪い理由は不特定多数のバカ共の巣穴だから

    クレジットカードの発行部数はある調査によると成人であれば一人当…

  4. オピニオン

    新車バイクの初回点検での1カ月という期限に物申す

    新車でバイクを購入すると、初回の点検の案内の封筒が届くと思う。…

  5. オピニオン

    物を買わない生活が快適過ぎる理由について解説したいと思う

    人というのは新しい新商品が発売されると直ぐに購入したくなる心理…

  6. オピニオン

    煽り運転をされたくないのならDADステッカーを貼るべし!

    車を運転している人であれば一度は、後続車から車間距離を狭まれる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    真面目系クズの特徴と思考を徹底的に解説したいと思う
  2. オピニオン

    インドア無趣味でクソな休日を送っている人は楽器を始めなさい
  3. ブログ運営

    文章を素早く書き上げる方法をブロガー視点で伝授しよう
  4. メンタルヘルス

    人生の選択に迷った時には最低3つの選択肢を作る事が重要
  5. メンタルヘルス

    昔は良かったというノスタルジーは不要である。未来に生きろ
PAGE TOP