オピニオン

学生時代にはアルバイトはせずに学生という身分を楽しみなさい

高校生になると、欲しいものを購入するためにアルバイトを検討する学生というのが多くなる。それは周りがバイトをしているという理由や欲しいものがあるという様々な理由でバイトを検討すると思うが、学生のうちからバイトをするということは本当に正しい選択と言えるのだろうか。

確かに自分が働いたお金で好きな物を購入するということは素晴らしいことであるのだが、学生のうちは社会人になってはできない貴重な時間を持っている。それは友達と遊ぶことや彼女と出かけることなどお金では買えられない自由な時間を使えるということあり、バイトに学生時代の自由時間を拘束されるのは勿体ない。

学校を卒業してしまえば、嫌でも社会人となり働かなければいけない状況下に置かれてしまうものであり、学生のうちはバイトという労働はしなくて良いと断言ができる。バイトに時間を費やしてしまうのであれば、学生の間でしかできないことを思う存分楽しんだ方が良いのである。

これからバイトをしようか考えている学生は、お金を得るために数年程度しかない学生生活の自由時間を犠牲にするか?バイトをせずに学生生活を満喫するか?ということを改めて考えてみて欲しいと思う。そして絶対に楽しいのはバイトをせずに学生生活を満喫するということも理解してほしい。

学生はバイトをしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    低所得者が貯金額1000万円を貯めるための心得

    いくら働いても給料が上がらず、それに伴って収入より出費の方が多…

  2. オピニオン

    ニートになったのは親が悪いだと?ふざけるバカニート共

    現在の日本では働ける状況下にあるにも関わらずに、労働をせずに生…

  3. オピニオン

    大手通販会社は運送会社に依存せず独自の配送体制を設けるべき

    一昔前は通信販売を利用するという人は少数であり、運送会社の負担…

  4. オピニオン

    会社の飲み会という何の生産性もない束縛は断ればよい

    会社員として働いていると、会社での時間の束縛の他に先輩との時間…

  5. オピニオン

    趣味への興味が薄れた時には転職を考える良い機会かもしれない

    人には様々な趣味というものを持っていると思うが、学生時代に夢中…

  6. オピニオン

    診察を受けなければ処方箋を出せないという薬事法は改正すべき

    何等かの病気になった時には病院に出向いて医師の診察を行って薬を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    無くし物を一切しない人が心がけている生活習慣を読み解く
  2. ブログ運営

    ブロガーがPV以上に大切にしなければならない心得は単純だ
  3. メンタルヘルス

    心の不調の際は精神科と心療内科どちらを受診すれば良いの?
  4. オピニオン

    原付の速度制限は早急に規制緩和されるべきなんじゃないの?
  5. カラダ

    禁煙成功の秘訣はタバコの記憶を抹殺することに尽きる
PAGE TOP