オピニオン

学生時代にはアルバイトはせずに学生という身分を楽しみなさい

高校生になると、欲しいものを購入するためにアルバイトを検討する学生というのが多くなる。それは周りがバイトをしているという理由や欲しいものがあるという様々な理由でバイトを検討すると思うが、学生のうちからバイトをするということは本当に正しい選択と言えるのだろうか。

確かに自分が働いたお金で好きな物を購入するということは素晴らしいことであるのだが、学生のうちは社会人になってはできない貴重な時間を持っている。それは友達と遊ぶことや彼女と出かけることなどお金では買えられない自由な時間を使えるということあり、バイトに学生時代の自由時間を拘束されるのは勿体ない。

学校を卒業してしまえば、嫌でも社会人となり働かなければいけない状況下に置かれてしまうものであり、学生のうちはバイトという労働はしなくて良いと断言ができる。バイトに時間を費やしてしまうのであれば、学生の間でしかできないことを思う存分楽しんだ方が良いのである。

これからバイトをしようか考えている学生は、お金を得るために数年程度しかない学生生活の自由時間を犠牲にするか?バイトをせずに学生生活を満喫するか?ということを改めて考えてみて欲しいと思う。そして絶対に楽しいのはバイトをせずに学生生活を満喫するということも理解してほしい。

学生はバイトをしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    お金持ちが実践しているATM手数料を節約する方法を伝授

    銀行口座を持っている人であれば、必ずATMは利用したことがある…

  2. オピニオン

    友達のいないボッチは車に乗るよりも原付に乗ったほうが人生が楽しくなるョ

    移動手段といば車と答える人は本当に多い。なぜだか分からないが車・車・車…

  3. オピニオン

    上位1位ではなく最下位1位を目指すことの素晴らしさを知れ

    学業や会社の功績などで上位1位を取得することを目標に頑張ってい…

  4. オピニオン

    引きこもりニートは会社員よりストレスが多い自由業ですよ

    しばらくの間、ブログの更新を停止していたのだが、ここ一連の「引きこも…

  5. オピニオン

    夢や希望を叶えたいのなら周りに公言することが重要ですよ

    夢や希望などを叶えたいと思うなら一番最初にした方が良い事がある…

  6. オピニオン

    お金に好かれない人は小銭を雑に扱うという共通点がある

    今月もお金の出費が激しくて、無駄遣いが多すぎるというお金に好か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    現代広告の心理技術101は過大評価されすぎている
  2. メンタルヘルス

    神経質という性格は損しか生み出さないんじゃないの?
  3. オピニオン

    お金の使い道が無い人は他人の為にお金を使うべきである理由
  4. メンタルヘルス

    「ポジティブになるには」と検索する人に贈る考えるなという言葉
  5. 家電

    iPhoneに「パスコード要求」が表示されても心配不要な理由
PAGE TOP