オピニオン

学生時代にはアルバイトはせずに学生という身分を楽しみなさい

高校生になると、欲しいものを購入するためにアルバイトを検討する学生というのが多くなる。それは周りがバイトをしているという理由や欲しいものがあるという様々な理由でバイトを検討すると思うが、学生のうちからバイトをするということは本当に正しい選択と言えるのだろうか。

確かに自分が働いたお金で好きな物を購入するということは素晴らしいことであるのだが、学生のうちは社会人になってはできない貴重な時間を持っている。それは友達と遊ぶことや彼女と出かけることなどお金では買えられない自由な時間を使えるということあり、バイトに学生時代の自由時間を拘束されるのは勿体ない。

学校を卒業してしまえば、嫌でも社会人となり働かなければいけない状況下に置かれてしまうものであり、学生のうちはバイトという労働はしなくて良いと断言ができる。バイトに時間を費やしてしまうのであれば、学生の間でしかできないことを思う存分楽しんだ方が良いのである。

これからバイトをしようか考えている学生は、お金を得るために数年程度しかない学生生活の自由時間を犠牲にするか?バイトをせずに学生生活を満喫するか?ということを改めて考えてみて欲しいと思う。そして絶対に楽しいのはバイトをせずに学生生活を満喫するということも理解してほしい。

学生はバイトをしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    仕事に変なプライドなんて持たなくて良いんじゃないの?

    日本人というのは金銭を貰うために行っている仕事に対して、命をか…

  2. オピニオン

    ニートになりたい社畜は毎日予定がある事の幸せを知るべきだ

    学校を卒業して、会社に勤めて自由な時間というものを経験したこと…

  3. オピニオン

    夢を追いかけるということは現実逃避の口実という側面もある

    一般的な大人という存在とは、学校を卒業し一般的な会社に就職して…

  4. オピニオン

    高校入試に失敗した学生へ贈る言葉

    3月になると中学生の卒業を迎えた学生たちが次々と自分の進路に進…

  5. オピニオン

    独立可能な資格という謳い文句を鵜呑みにしてはいけない理由

    多くの人は資格を取得する理由として就職をする際に有利になるとい…

  6. オピニオン

    ユーザー車検で車検証を発行する危険性を整備士が考察

    車を保有していれば新車購入から3年で初回の車検を受けて、次の車…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    なんと原付にも実はスタッドレスタイヤが存在するという事実
  2. 雑学

    時間を有効に使う秀才がYahooをトップページにしない理由
  3. メンタルヘルス

    やんちゃ坊主は大人になると感受性豊かな人間性になる
  4. 家電

    自作PCの疑問点はドスパラのメールサポートがとても役に立つ
  5. メンタルヘルス

    生きている事が辛いなら別に死ねば良いんじゃないの?
PAGE TOP