オピニオン

学生時代にはアルバイトはせずに学生という身分を楽しみなさい

高校生になると、欲しいものを購入するためにアルバイトを検討する学生というのが多くなる。それは周りがバイトをしているという理由や欲しいものがあるという様々な理由でバイトを検討すると思うが、学生のうちからバイトをするということは本当に正しい選択と言えるのだろうか。

確かに自分が働いたお金で好きな物を購入するということは素晴らしいことであるのだが、学生のうちは社会人になってはできない貴重な時間を持っている。それは友達と遊ぶことや彼女と出かけることなどお金では買えられない自由な時間を使えるということあり、バイトに学生時代の自由時間を拘束されるのは勿体ない。

学校を卒業してしまえば、嫌でも社会人となり働かなければいけない状況下に置かれてしまうものであり、学生のうちはバイトという労働はしなくて良いと断言ができる。バイトに時間を費やしてしまうのであれば、学生の間でしかできないことを思う存分楽しんだ方が良いのである。

これからバイトをしようか考えている学生は、お金を得るために数年程度しかない学生生活の自由時間を犠牲にするか?バイトをせずに学生生活を満喫するか?ということを改めて考えてみて欲しいと思う。そして絶対に楽しいのはバイトをせずに学生生活を満喫するということも理解してほしい。

学生はバイトをしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    車好きは整備士を目指してはいけない究極的な理由を紹介

    最近は若者の車離れというものが進行してきており、車への関心が無…

  2. オピニオン

    友人がいないからこそ自分の貴重な時間を尊重できる

    小学校や中学校、そして高校、そして大学、そして社会人と階段を上…

  3. オピニオン

    ゲームは時間の無駄という考えは古いんじゃないの?

    ゲームは時間の無駄であり、ゲームをする時間があるのであれば、も…

  4. オピニオン

    パソコンが使える基準点というのは存在しないんじゃないの?

    就職活動などで自分をアピールする項目の一つとして、自分がどれだ…

  5. オピニオン

    お金という紙切れに人生を捧げるのは間違っている

    現代社会に生きている人であれば、お金が無ければ生きていくこと不…

  6. オピニオン

    仕事は辞めたくても3年続けろという言葉は社畜を生み出すだけ

    新入社員として新しく社会人になった人というのは、会社の表面的な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    キャッシュカードでの暗証番号誤入力をした場合の履歴は蓄積されるのか?
  2. オピニオン

    喫煙者はタバコ税を納めているから偉いという考えはバカな思考
  3. メンタルヘルス

    潔癖症を克服するためには荒療治という方法しか存在しない
  4. メンタルヘルス

    選択に迷った際には理論ではなく直感を選ぶことが重要
  5. 雑学

    セブンスターを吸っている人の印象が元ヤンと言われる由来
PAGE TOP