オピニオン

学生時代にはアルバイトはせずに学生という身分を楽しみなさい

高校生になると、欲しいものを購入するためにアルバイトを検討する学生というのが多くなる。それは周りがバイトをしているという理由や欲しいものがあるという様々な理由でバイトを検討すると思うが、学生のうちからバイトをするということは本当に正しい選択と言えるのだろうか。

確かに自分が働いたお金で好きな物を購入するということは素晴らしいことであるのだが、学生のうちは社会人になってはできない貴重な時間を持っている。それは友達と遊ぶことや彼女と出かけることなどお金では買えられない自由な時間を使えるということあり、バイトに学生時代の自由時間を拘束されるのは勿体ない。

学校を卒業してしまえば、嫌でも社会人となり働かなければいけない状況下に置かれてしまうものであり、学生のうちはバイトという労働はしなくて良いと断言ができる。バイトに時間を費やしてしまうのであれば、学生の間でしかできないことを思う存分楽しんだ方が良いのである。

これからバイトをしようか考えている学生は、お金を得るために数年程度しかない学生生活の自由時間を犠牲にするか?バイトをせずに学生生活を満喫するか?ということを改めて考えてみて欲しいと思う。そして絶対に楽しいのはバイトをせずに学生生活を満喫するということも理解してほしい。

学生はバイトをしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    人の夢をバカにする奴は劣等感や嫉妬が渦巻いているためである

    人それぞれに小さい頃からの夢というものがあり、それに向かって一…

  2. オピニオン

    頭が悪い人というのは勉強のみを基準として判断してはいけない

    多くの人は小中高生と成長の段階を踏むにつれて、勉強という教育で…

  3. オピニオン

    友達のいないボッチは車に乗るよりも原付に乗ったほうが人生が楽しくなるョ

    移動手段といば車と答える人は本当に多い。なぜだか分からないが車・車・車…

  4. オピニオン

    友人関係を断ち切るなら必ず知っておかなければいけないこと

    多くの人間関係を持っている人なら誰しもが体験したことがあるかも…

  5. オピニオン

    ニート期間中は劣等感を感じるのは無駄であり存分に遊ぶべきだ

    ニートというのは実際に体験したことにない人からしてみれば、一日…

  6. オピニオン

    確定申告書が受付で無事に受理されても安心では無い理由

    会社員として働いている人にとっては年末調整で会社側が税金関連の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    専業ブロガーよ。将来の不安を他人との感情の共有で誤魔化すでない。
  2. メンタルヘルス

    行動力を身に着ける最善の思考法はトラブルを楽しむことだ
  3. 雑学

    資格試験に一発合格する秘訣は真面目に勉強をしないことである
  4. メンタルヘルス

    毎日が単調という日々を改善させるためには変化を受け入れろ
  5. 雑学

    車検はディーラーに任せれば安心というのは大きな間違いである
PAGE TOP