メンタルヘルス

やんちゃ坊主は大人になると感受性豊かな人間性になる

親からしてみれば子供の性格を気にかけて、優しい人間性になってほしいと思うのはどこの親でもそう思うだろう。しかし子供の性格というのは多種多様であり時に親の頭を悩ませることになる場面も幾度と訪れ、一番子育てに苦労する性格がやんちゃ坊主であると思うのだが心配はいらない。

やんちゃ坊主というのは親の想定外の行動を頻繁に行い、子育てに苦労するものであり大人になった時にどのような性格になるのか心配になるケースが多いと思う。しかしやんちゃ坊主な性格というのは大人になるにつれて感受性豊かな性格になり、優しい人間になるという事が多いのである。

これは知り合いの臨床心理士に聞いたのだが、子供の性格と大人の性格というのは比例せずに幼少期の体験に基づいて大人の性格というものが形成されていくものであり、特に幼少期に親に頻繁に怒られるなどの経験を沢山積んできた子供というのは人の感情を深く理解する能力が優れる特徴があるそうだ。

そのため、大人になって物事を考える時に人の感情を酌むということに優れて優しい人間性になる場合が多いという訳だ。もし子供がやんちゃ坊主で子育てに苦労していて子供の将来の性格に不安を感じる時には過度に心配性にならずにやんちゃ坊主は感受性豊かな人間性を秘めているという事を忘れてはいけない。

やんちゃ坊主は感受性豊かな人間性なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    人生のどん底に立たされた時には振り子の法則を知る

    引き寄せの法則は著名な書籍で紹介されたこともあり、知っていると…

  2. メンタルヘルス

    普通という固定観念に縛られている人々へ贈る1176文字

    最近、人間らしい生き方とは一体何なのか考える機会があった。そこ…

  3. メンタルヘルス

    不眠や鬱に効果がある5htpサプリメントを購入してみた件

    不眠や鬱状態に陥った時、多くの人は心療内科や精神科を受診すると思うが、…

  4. メンタルヘルス

    医師は患者に対して偽薬を処方することは実際にあるのか?

    病院に定期的に通っている人の中で長期的に受診を続けなければいけ…

  5. メンタルヘルス

    自分磨きをして根暗な性格を改善するたった一つの心掛け

    誰しもが一度は自分の性格というものを変えたいという心境になった…

  6. メンタルヘルス

    心の病で心療内科に通いであれば自立支援医療制度を利用すべし

    現在、日本は鬱大国であり多くの人が心療内科に通っているのが現状…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    劇団員が緊張感を無くすために行っている参考になる訓練法
  2. オピニオン

    田舎暮らしに空気清浄機なんて必要ないんじゃないの?
  3. オピニオン

    自動車整備士を志す人は知っておくべき労働環境を整備士が解説
  4. オピニオン

    頭が悪い人というのは勉強のみを基準として判断してはいけない
  5. 音楽

    ギター歴10年の私がギターを全て手放し辞めた単純明快な理由
PAGE TOP