メンタルヘルス

やんちゃ坊主は大人になると感受性豊かな人間性になる

親からしてみれば子供の性格を気にかけて、優しい人間性になってほしいと思うのはどこの親でもそう思うだろう。しかし子供の性格というのは多種多様であり時に親の頭を悩ませることになる場面も幾度と訪れ、一番子育てに苦労する性格がやんちゃ坊主であると思うのだが心配はいらない。

やんちゃ坊主というのは親の想定外の行動を頻繁に行い、子育てに苦労するものであり大人になった時にどのような性格になるのか心配になるケースが多いと思う。しかしやんちゃ坊主な性格というのは大人になるにつれて感受性豊かな性格になり、優しい人間になるという事が多いのである。

これは知り合いの臨床心理士に聞いたのだが、子供の性格と大人の性格というのは比例せずに幼少期の体験に基づいて大人の性格というものが形成されていくものであり、特に幼少期に親に頻繁に怒られるなどの経験を沢山積んできた子供というのは人の感情を深く理解する能力が優れる特徴があるそうだ。

そのため、大人になって物事を考える時に人の感情を酌むということに優れて優しい人間性になる場合が多いという訳だ。もし子供がやんちゃ坊主で子育てに苦労していて子供の将来の性格に不安を感じる時には過度に心配性にならずにやんちゃ坊主は感受性豊かな人間性を秘めているという事を忘れてはいけない。

やんちゃ坊主は感受性豊かな人間性なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    悩み事は時間が解決してくれるから悩む必要なんて無いですよ

    人というのは生きていれば何かしらの悩み事は抱えている。それは将…

  2. メンタルヘルス

    人は常識という固定観念や当然という思考に左右されすぎだね

    学生であれば、毎日きまった時間に起床して決まった時間に帰宅して…

  3. メンタルヘルス

    状況に応じて自分を演じるペルソナ心理学の話が深い件

    人というのは誰しもが絶対的にペルソナという人格を持っている。聞…

  4. メンタルヘルス

    マンネリ化した日常を変えたいのなら行動範囲を広げるべき

    学生であれば、毎日学校に通って勉強をして帰宅して一日が終わる。…

  5. メンタルヘルス

    私は精神安定剤「デパス」の開発者に心から感謝をしたい

    精神安定剤と聞くと、どのようなイメージを持つだろうか。きっと精…

  6. メンタルヘルス

    新入社員よ!仕事のミスは白を切ることが重要である

    4月になって新しい環境で生活をスタートする新入社員は様々な不安…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    車の平均寿命は10万キロという説は完全に間違っている理由
  2. 雑学

    バイクの寿命は走行距離ではなく部品供給が終了した時である
  3. 雑学

    働かなくても大金持ち「ネオニート」という存在は一体なんだ?
  4. メンタルヘルス

    本当の友人関係を見極める簡単な方法を伝授したいと思う
  5. オピニオン

    会社の先輩後輩というクソみたいな風潮は廃止にすべきですよ
PAGE TOP