メンタルヘルス

やんちゃ坊主は大人になると感受性豊かな人間性になる

親からしてみれば子供の性格を気にかけて、優しい人間性になってほしいと思うのはどこの親でもそう思うだろう。しかし子供の性格というのは多種多様であり時に親の頭を悩ませることになる場面も幾度と訪れ、一番子育てに苦労する性格がやんちゃ坊主であると思うのだが心配はいらない。

やんちゃ坊主というのは親の想定外の行動を頻繁に行い、子育てに苦労するものであり大人になった時にどのような性格になるのか心配になるケースが多いと思う。しかしやんちゃ坊主な性格というのは大人になるにつれて感受性豊かな性格になり、優しい人間になるという事が多いのである。

これは知り合いの臨床心理士に聞いたのだが、子供の性格と大人の性格というのは比例せずに幼少期の体験に基づいて大人の性格というものが形成されていくものであり、特に幼少期に親に頻繁に怒られるなどの経験を沢山積んできた子供というのは人の感情を深く理解する能力が優れる特徴があるそうだ。

そのため、大人になって物事を考える時に人の感情を酌むということに優れて優しい人間性になる場合が多いという訳だ。もし子供がやんちゃ坊主で子育てに苦労していて子供の将来の性格に不安を感じる時には過度に心配性にならずにやんちゃ坊主は感受性豊かな人間性を秘めているという事を忘れてはいけない。

やんちゃ坊主は感受性豊かな人間性なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    不眠症で寝付けない人に贈る気分が軽くなる言葉

    体が心身共に疲れているのに、ベッドに入っても中々寝付けないとい…

  2. メンタルヘルス

    人は常識という固定観念や当然という思考に左右されすぎだね

    学生であれば、毎日きまった時間に起床して決まった時間に帰宅して…

  3. メンタルヘルス

    電話恐怖所を簡単に改善させる心構えを伝授したいと思う

    最近の若者の傾向として電話に出るということや電話を掛けるという…

  4. メンタルヘルス

    物欲という欲は人間には不必要な欲求だ!

    何か物が欲しい。どうしても欲しいという欲は人間なら誰しもが持っ…

  5. メンタルヘルス

    高いプライドを持つのではなくバカを極めることが重要である

    人として社会生活の中で暮らしていると、誰しもが絶対的にプライド…

  6. メンタルヘルス

    うつ病になっても環境を変えずに心療内科に頼るバカが多い日本

    日本という国はストレス社会であり、何かと日常生活を送るというこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    バイクでのツーリングには目的地を決める必要など皆無に等しい
  2. オピニオン

    中卒や高校中退組のその後の人生は3つに分類することができる
  3. オピニオン

    クレジットカードにステータス性を求めるのはバカである
  4. 雑学

    バイクのバッテリー上がり時の押しがけの方法を解説
  5. ブログ運営

    私が専業ブロガーを辞めた理由
PAGE TOP