稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

やんちゃ坊主は大人になると感受性豊かな人間性になる

      2017/04/07

親からしてみれば子供の性格を気にかけて、優しい人間性になってほしいと思うのはどこの親でもそう思うだろう。しかし子供の性格というのは多種多様であり時に親の頭を悩ませることになる場面も幾度と訪れ、一番子育てに苦労する性格がやんちゃ坊主であると思うのだが心配はいらない。

やんちゃ坊主というのは親の想定外の行動を頻繁に行い、子育てに苦労するものであり大人になった時にどのような性格になるのか心配になるケースが多いと思う。しかしやんちゃ坊主な性格というのは大人になるにつれて感受性豊かな性格になり、優しい人間になるという事が多いのである。

これは知り合いの臨床心理士に聞いたのだが、子供の性格と大人の性格というのは比例せずに幼少期の体験に基づいて大人の性格というものが形成されていくものであり、特に幼少期に親に頻繁に怒られるなどの経験を沢山積んできた子供というのは人の感情を深く理解する能力が優れる特徴があるそうだ。

そのため、大人になって物事を考える時に人の感情を酌むということに優れて優しい人間性になる場合が多いという訳だ。もし子供がやんちゃ坊主で子育てに苦労していて子供の将来の性格に不安を感じる時には過度に心配性にならずにやんちゃ坊主は感受性豊かな人間性を秘めているという事を忘れてはいけない。

やんちゃ坊主は感受性豊かな人間性なんじゃないの?

 - メンタルヘルス