メンタルヘルス

やんちゃ坊主は大人になると感受性豊かな人間性になる

親からしてみれば子供の性格を気にかけて、優しい人間性になってほしいと思うのはどこの親でもそう思うだろう。しかし子供の性格というのは多種多様であり時に親の頭を悩ませることになる場面も幾度と訪れ、一番子育てに苦労する性格がやんちゃ坊主であると思うのだが心配はいらない。

やんちゃ坊主というのは親の想定外の行動を頻繁に行い、子育てに苦労するものであり大人になった時にどのような性格になるのか心配になるケースが多いと思う。しかしやんちゃ坊主な性格というのは大人になるにつれて感受性豊かな性格になり、優しい人間になるという事が多いのである。

これは知り合いの臨床心理士に聞いたのだが、子供の性格と大人の性格というのは比例せずに幼少期の体験に基づいて大人の性格というものが形成されていくものであり、特に幼少期に親に頻繁に怒られるなどの経験を沢山積んできた子供というのは人の感情を深く理解する能力が優れる特徴があるそうだ。

そのため、大人になって物事を考える時に人の感情を酌むということに優れて優しい人間性になる場合が多いという訳だ。もし子供がやんちゃ坊主で子育てに苦労していて子供の将来の性格に不安を感じる時には過度に心配性にならずにやんちゃ坊主は感受性豊かな人間性を秘めているという事を忘れてはいけない。

やんちゃ坊主は感受性豊かな人間性なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    不眠症を薬に頼らずに改善させるための大切な心掛けを紹介

    不眠症というのは大きく分けて2種類あり、1つが寝床に就いてから…

  2. メンタルヘルス

    不眠や鬱に効果がある5htpサプリメントを購入してみた件

    不眠や鬱状態に陥った時、多くの人は心療内科や精神科を受診すると思うが、…

  3. メンタルヘルス

    人から好かれたいのなら自分の短所をあえて主張しよう

    人というのは自分の短所や劣等感などを持っているはずである。この…

  4. メンタルヘルス

    究極的な現実逃避をする方法を伝授したいと思う。

    仕事や学校が嫌になってしまい、現実逃避をしたいと考えるのは皆一…

  5. メンタルヘルス

    低身長で悩む必要性なんてないんじゃないの?

    低身長で悩んでいる人というのは特に男に多い傾向にあると思う。学…

  6. メンタルヘルス

    無くし物を一切しない人が心がけている生活習慣を紹介

    「あれどこやったかな」と貴重な時間を無くし物を探す時間に当てて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    睡眠薬や抗不安剤を飲むと太るって言われているけどホント!?
  2. 雑学

    キーンと良い音が鳴るZippoに価格帯は関係ないという事実
  3. カラダ

    不眠症は考え方の転換で時間を有意義に使えるメリットがある
  4. メンタルヘルス

    悩み事が頭から離れない時には「それは置いといて方式」が有効
  5. オピニオン

    卒業証書がゴミだと感じるなら捨てれば良いんじゃないの?
PAGE TOP