雑学

ハーレーダビッドソンのバイクが高い理由について解説しよう

町中を車で走っていると、遠くから破裂音のようなエンジン音が聞こえてくる。そうして目を向けるとハーレーダビッドソン社のバイクが爆音を出して走り抜けていく光景を目にして、多くの人は一度はハーレーに乗ってみたいという憧れを抱きつつも自分には到底買えないと諦めている人もいることだろと思う。

それは正解であり、ハーレーを新車で購入すると300万程度の資金が必要になり、ハーレーは車のブランドに例えるとベンツやBMWに近いものなのである。だがこのようなハーレーが高い理由について理解している人というのは少なく、多くはブランド力がバイクを高くしていると勘違いをしているが、それは間違っている。

まず、ハーレーが高い理由には訳があって、それはハーレーというブランド力で値段を押し上げているという理由の他に、海外から日本へ輸入する際の関税がハーレーを高くしてしまっている根本的な要因となっているのである。この関税がなければハーレーはもっと手ごろな価格で入手できるバイクという訳だ。

海外からバイクを仕入れる際には、海外の港から日本の港へと船で運搬をしなければならないのだが、この運搬をする費用というのも必要になり、そして関税も払う必要があるためにハーレーは高いバイクなのである。第一に生産国であるアメリカではハーレーはもっと手ごろな価格で販売されているのだ。

ハーレーが高いのは当たり前なんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    車検の際に行われる下回り塗装について自動車整備士が解説

    車に乗っている人であれば、新車の場合は3年で車検を受ける必要が…

  2. 雑学

    鏡に映る自分の姿はなぜカッコよく見えるのか解説したいと思う

    男ならば風呂上りなどで鏡の前に立つといつも以上に自分がカッコよ…

  3. 雑学

    バイクの車検証や自賠責証書はコピーを車載で良いのか?

    車であれば車検証や自賠責証書などはダッシュボードの中に保管して…

  4. 雑学

    前髪が長くて校則違反という学生必見の一時的に前髪を短くする方法を伝授

    中高生であればお洒落に気をつかう年頃であり、髪型にも拘る学生が…

  5. 雑学

    Amazonで納品書が入っていない場合の対処法を紹介

    Amazonで商品を購入すると、少し前までは納品書必ず同封され…

  6. 雑学

    みなし公務員は公務員同様に副業禁止の法令に当てはまるのか?

    会社の給料だけでは満足できずに、副業を考えている会社員というの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    ネットで得た固定観念に人生を左右されてはいけない重要性
  2. ブログ運営

    会社員ブロガーは朝4時に起きて記事の執筆をするべきである
  3. 雑学

    車の平均寿命は10万キロという説は完全に間違っている理由
  4. オピニオン

    人の夢をバカにする奴は劣等感や嫉妬が渦巻いているためである
  5. 音楽

    なぜSEKAI NO OWARIはネットで叩かれやすいのか?
PAGE TOP