メンタルヘルス

低身長で悩む必要性なんてないんじゃないの?

低身長で悩んでいる人というのは特に男に多い傾向にあると思う。学生の頃には同級生の皆が身長が伸びていくにつれて、自分の身長は止まったままという危機感を覚えて、毎年ある身体測定の時間になると憂鬱になる経験をしたことがあるだろう。しかし低身長で悩む必要性なんてものは本当に皆無である。

まず第一に低身長のデメリットというものを考えてみると、低身長ということで日常生活に支障をきたすというケースは考えられず、大多数は他人から見た自分を意識してしまい、それに対して劣等感を持ってしまうというのが低身長の勇逸のデメリットであり、他人を意識などせずに堂々としていれば良いだけの話なのである。

日本人というのは本当に他人からみた自分という第三者の目線を気にしてしまいやすいのだが、他人というのは人のことなど注目しておらず、低身長という劣等感は自意識過剰と断言ができる。そのため低身長ということに劣等感を感じている暇があれば、自分を磨く努力を率先して行うべきなのである。

もし、低身長ということに劣等感を感じているのであれば、他人は人のことなど意識していないということを理解して、低身長というレッテルに縛られない自己表現を行って欲しいと思う。何度も言うようだが低身長で悩む必要性なんてものは皆無なのである。

低身長で悩む必要性なんてものは皆無なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    電話恐怖所を簡単に改善させる心構えを伝授したいと思う

    最近の若者の傾向として電話に出るということや電話を掛けるという…

  2. メンタルヘルス

    根暗な性格を変えてリア充になるのは簡単なんじゃないの?

    今の自分の性格を変えたいと考える人というのは本当に多い傾向にあ…

  3. メンタルヘルス

    適当に生きるという事を心がけると人生は楽しくなる

    人生が楽しくないと考えている人に共通している考え方がある。それ…

  4. メンタルヘルス

    誰でも簡単にできる正しい瞑想の仕方をプロが解説

    慌ただしい日常の中で自分一人になれる空間を持って集中する瞑想を…

  5. メンタルヘルス

    自分を変えることがなぜそれほど難しいのか教えてやる!

    自分を変えるという言葉は深い。一度形成された人格・環境から抜け出すため…

  6. メンタルヘルス

    友人がいなくて不幸?何言ってんのメリットだらけじゃないですか

    世間一般的には友人が誰一人としていないのは不幸な奴というレッテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    日本人は他人の成功に対して素直に称賛できない民族性である
  2. オピニオン

    車も原付同様にキックペダルを採用すれば良いんじゃないの?
  3. 雑学

    タイヤに黄色い点と赤い点が付いている理由を整備士が解説
  4. 音楽

    セカオワFukaseは歌詞をカンニングし過ぎている
  5. 雑学

    メルカリで不良品や偽物が届いたときの対処法を紹介
PAGE TOP