メンタルヘルス

低身長で悩む必要性なんてないんじゃないの?

低身長で悩んでいる人というのは特に男に多い傾向にあると思う。学生の頃には同級生の皆が身長が伸びていくにつれて、自分の身長は止まったままという危機感を覚えて、毎年ある身体測定の時間になると憂鬱になる経験をしたことがあるだろう。しかし低身長で悩む必要性なんてものは本当に皆無である。

まず第一に低身長のデメリットというものを考えてみると、低身長ということで日常生活に支障をきたすというケースは考えられず、大多数は他人から見た自分を意識してしまい、それに対して劣等感を持ってしまうというのが低身長の勇逸のデメリットであり、他人を意識などせずに堂々としていれば良いだけの話なのである。

日本人というのは本当に他人からみた自分という第三者の目線を気にしてしまいやすいのだが、他人というのは人のことなど注目しておらず、低身長という劣等感は自意識過剰と断言ができる。そのため低身長ということに劣等感を感じている暇があれば、自分を磨く努力を率先して行うべきなのである。

もし、低身長ということに劣等感を感じているのであれば、他人は人のことなど意識していないということを理解して、低身長というレッテルに縛られない自己表現を行って欲しいと思う。何度も言うようだが低身長で悩む必要性なんてものは皆無なのである。

低身長で悩む必要性なんてものは皆無なんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    脳に作用する睡眠薬や精神安定剤は安易に服用すべきではない

    ストレス社会である日本という国は日常生活の中で本当に様々なスト…

  2. メンタルヘルス

    ニートには物を持たないミニマリストという生き方が合っている

    ミニマリストという言葉が最近話題になっているが、ご存知では無い…

  3. メンタルヘルス

    無くし物を一切しない人が心がけている生活習慣を読み解く

    誰でも一度は物を無くしてしまったことはあるだろう。しかし、それ…

  4. メンタルヘルス

    潔癖症を改善するにはたった一つの心がけだけで解消できる

    不特定多数の人間が触った物に触るという事に極度の抵抗感を持って…

  5. メンタルヘルス

    答えの出ない悩み事は早急に思考を停止させる必要がある

    生きていると様々な悩みに直面する状況下に置かれる場合というのは…

  6. メンタルヘルス

    積極的な性格と消極的な性格の違いはバカか秀才かの違いだ

    人の性格といのは様々な性格があるのはご存知の通りなのだが、性格…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    コーティング剤の代表格であるゼロウォーターを整備士が試す
  2. オピニオン

    株やFXは勝ち負けを抜きにして精神衛生上の面で手を出さない方が良い
  3. オピニオン

    残業という労働時間を悪と決めつけるのは間違っている
  4. ブログ運営

    会社員ブロガーが実践している毎日更新の心得は適当ということ
  5. ブログ運営

    ブロガーは検索順位という概念を捨てて執筆することが重要
PAGE TOP