オピニオン

結婚式に呼ぶ友人がいないと悩む必要性なんて皆無である

最近では友人が一人もいないという若者は決して珍しい存在ではなく、これは人と面と向かって遊ぶしか娯楽が無かった時代と比べてネットの普及により一人でも遊べる機会というものが増えて、他人と遊ぶよりも一人で遊んでいた方が気楽ということが一つの要因となっているものである。

友人がいないというのは一人が好きな人にとっては気楽で良いのだが、友人が一人もいない人にとっての唯一の悩みは結婚式などのイベントで呼ぶ友人が一人もいないということではないだろうか。結婚式は親族の他に友人を招いて行うのが一般的なものであり、友人が来ないと親族にも冷ややかな目で見られてしまう。

そして、最近の結婚式では友人がプロモーションビデオなどを作成して式の最中に上映するということも一般的になってきているために、友人が一人もいない場合には相手方にはプロモーションビデオがあるにも関わらず、自分は無しという悲しいことも次々と頭を過ぎり、幸せな時間である結婚式が憂鬱になってくることだろう。

だが結婚式というものに友人を呼ばなければいけないという義務はなく、別に友人が皆無であっても式の進行は全く問題がないものであり、結婚式に呼ぶ友人がいないということに関して悩む必要性なんてものは皆無に等しいものだ。それは結婚式の主役は結婚をする当事者間であり親族や友人は招く閲覧者であるためだ。

結婚式に友人に呼ぶ友人がいないと悩んでいるのは、当の本人だけであり多くの出席者というのは新郎新婦の友人など気にしていないのである。本音を言うと結婚式に出席する親族や友人は結婚式を宴会気分で楽しんでいるために、新郎新婦の交流関係など全く気にも留めていないという訳である。

しかし、中には新郎新婦の交流関係を気にして話の話題とされることがあるかもしれないが、結婚式は新郎新婦が楽しめば良いだけの話であり、他人の顔色を覗ってしまうことが日本人の悪い癖とも言えることであり、結婚式に呼ぶ友人が皆無であっても正々堂々としていれば良いのだ。

結婚式に呼ぶ友人が皆無でも良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    仕事を辞めたいのならクビ宣告をされる行動を頻繁に行え

    今の仕事がつまらないし、自分の想像していた夢と全く違う会社で働…

  2. オピニオン

    自分へのご褒美を与えず自分への戒めを与える事の重要性

    頑張った自分に対して何等かのご褒美として、物を買ったり、美味し…

  3. オピニオン

    ネットに写真を投稿しておいて著作権を訴えるとかアホなの?

    ブログやサイトを運営している人などは、自分の撮影した写真をネッ…

  4. オピニオン

    八方美人が嫌われる根本的な原因を解説したいと思う

    誰に対しても愛想を振りまいて誰からも嫌われないという人というの…

  5. オピニオン

    車好きは整備士を目指してはいけない究極的な理由を紹介

    最近は若者の車離れというものが進行してきており、車への関心が無…

  6. オピニオン

    教師が生徒に対して「頭が良い、頭が悪い」という言葉を使うのは言語道断である

    学生の中には様々な素晴らしい個性を持った生徒というが沢山いる。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    スペアタイヤに代わるパンク修理キットについて解説
  2. ブログ運営

    ブログコメントの返信を随時行っているブロガーは三流以下だね
  3. オピニオン

    車好きは整備士を目指してはいけない究極的な理由を紹介
  4. 家電

    MNP転出手続きはショップではなく電話で行った方が良い理由
  5. オピニオン

    現役ニートはブログを執筆することを強くお勧めする理由
PAGE TOP