メンタルヘルス

お金の使い道がない人は他人の為にお金を使えば幸せになれる

社会人として生活している人の中には、会社から給料を頂いても物欲というものが少ない人もおり、生活費を除いて全額貯金をしているという人もいると思う。そのような貯金がメインとなっている人はお金を使おうと思っても何にお金を投資すれば良いのか分からないという意見も多い事だろう。

そのような時には自分自身への投資になる資格の勉強や、新たな趣味を見つけるということも重要なことなのであるのだが、自己投資や趣味にお金を浪費するというのは最初は欲しかったものを手に入れたという喜びがあるが、それは一時の感情で物で幸福を得ても短時間でその所有欲は消え失せてしまうものだ。

例えば、物を購入するという喜びは手に入れた時点から徐々に無くなっていくものであり、社会人になって欲しいものが自由に買えるようになると学生時代に比べて物を購入しても喜びという感情は少なくなっていくように、物を購入するという喜びは一時の感情しか生み出さないものなのである。

そのため物欲が無いという人は、物を購入するという選択肢ではなく、他人のためにお金を投資をするということが大切になるという訳である。物を購入するためにお金を投資しても一時の感情しか生み出さないが、他人のためにお金を投資すると、何かをプレゼントして喜んでもらえたという感動は残り続けるのだ。

他人のためにお金を投資すれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. メンタルヘルス

    精神安定剤の効果を体からいち早く抜く方法を伝授したいと思う

    うつ病や対人恐怖症などに陥ってしまい、精神安定剤が日常的に手放…

  2. メンタルヘルス

    毎朝が鬱な気分に陥る人に向けた気分を軽くする魔法の言葉

    毎朝になると、今日も学校や仕事に行かなければいけないというネガ…

  3. メンタルヘルス

    睡眠薬や抗不安剤を飲むと太るって言われているけどホント!?

    今は国民病とも言われている不眠症。布団に入って直ぐに寝れるならこれ以上…

  4. メンタルヘルス

    マンネリ化した日常を変えたいのなら行動範囲を広げるべき

    学生であれば、毎日学校に通って勉強をして帰宅して一日が終わる。…

  5. メンタルヘルス

    ニートを抱える両親に社会復帰を果たすために伝えたいこと

    今や引きこもりというのは、中学生や高校生の引きこもりに留まらず…

  6. メンタルヘルス

    オオサカ堂は信頼できるサイトなのかヘビーユーザーが解説

    ひと昔前に比べて、ネットを使った通販というものが急速に普及して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    会社員ブロガーとして生活するなら覚悟すべき苦悩を考察
  2. オピニオン

    仕事が欝で楽しくないという人に向けた仕事が楽しくなる心構え
  3. ブログ運営

    GoogleAdSenseからPIN情報の手紙が届いた一流運営者へ
  4. ブログ運営

    サーチコンソールの様々なバグは気にする必要性がない理由
  5. オピニオン

    ニートから会社員へと転身を得て分かった「社畜は損である生き方である」ということ
PAGE TOP