オピニオン

お金持ちが実践しているATM手数料を節約する方法を伝授

銀行口座を持っている人であれば、必ずATMは利用したことがあると思うのだが、頻繁にATMでお金を引き落とすとその度にATM手数料というものが引かれるため、月に何回も引き落としを行うと年間を通して多くの金額が手数料として引かれてしまう訳であるのだが、この手数料を節約する方法がある。

まず、多くの人はお金を引き落とす際には使いすぎ防止のためにその日の出費に応じた最小限の金額を引き落としているというケースが多いと思う。確かに一度に大きな金額を引き落として買い物に出向くと財布のひもが緩みやすくなり大きな金額を引き落とすことに抵抗感を持つのも頷けるが、これは控えた方が良い。

その日に考えられる出費を計算してお金を引き落とすと最小限の金額しか引き落とさないために何度もATMに出向くことになり、その度に手数料が引かれてしまうことになるため結果として多くの金額を手数料として取られてしまうことになるのは容易に想像ができると思う。ここで節約家の人はある方法を実践している。

それは、一か月に出費をする金額を考えて一度に多くの金額を一気に引き落としてしまうという方法で、例えば一か月に出費をする金額が10万円と仮定すると、月に何回もATMに出向くということはせずに、一気に10万円を引き落としてしまいATMに出向く回数を少なくするという方法である。

そうすることによって、何回もATMに出向く回数が減って時間の節約にもなるし、手数料を節約するという意味においてもメリットが多い。そのためお金持ちというのはこのような無駄を極力排除する傾向にあるために、一気に大きな金額を引き落として無駄を排除しているという訳である。

一気に引き落とせば良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    交通事故を起こした時点で相手に謝罪をすると不利になる

    車を運転している人であれば、交通事故というものは付き物であり、…

  2. オピニオン

    働くよりニートである状況の方が100%辛い

    誰しもが一度は学校や仕事に行かずに自由気ままに暮らしたいと願っ…

  3. オピニオン

    楽天カードは実は審査が厳しいカードであるという事実

    初めてクレジットカードを保有する新社会人や、カードの審査が通ら…

  4. オピニオン

    全国のTSUTAYAが閉店の危機に迫っている理由は明白だ

    ひと昔前までは、映画を見たり音楽を聴いたりするにはレンタルビデ…

  5. オピニオン

    インドア派で外に出る趣味が欲しい人はバイクに跨がれ!

    休日の過ごし方は基本的にインドア派という人はせっかくの休日をネ…

  6. オピニオン

    うつ病社畜が口にする「仕事は辞められない」というアホな虚言

    会社員として会社の養分となって自分の貴重な時間を会社に捧げてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    コンプレックスを気にする人は自己確立が出来ていない子供だ
  2. オピニオン

    二代目社長で会社が倒産する決定的な理由を紹介していこう
  3. 雑学

    エレクトロタップを使っての配線分岐はお勧めできない理由
  4. オピニオン

    ニートが途方もない夢を追いかけてしまう根本的な理由
  5. 雑学

    プロトタイプカーの車体色が逆に目立つ渦巻き模様である理由
PAGE TOP