オピニオン

お金持ちが実践しているATM手数料を節約する方法を伝授

銀行口座を持っている人であれば、必ずATMは利用したことがあると思うのだが、頻繁にATMでお金を引き落とすとその度にATM手数料というものが引かれるため、月に何回も引き落としを行うと年間を通して多くの金額が手数料として引かれてしまう訳であるのだが、この手数料を節約する方法がある。

まず、多くの人はお金を引き落とす際には使いすぎ防止のためにその日の出費に応じた最小限の金額を引き落としているというケースが多いと思う。確かに一度に大きな金額を引き落として買い物に出向くと財布のひもが緩みやすくなり大きな金額を引き落とすことに抵抗感を持つのも頷けるが、これは控えた方が良い。

その日に考えられる出費を計算してお金を引き落とすと最小限の金額しか引き落とさないために何度もATMに出向くことになり、その度に手数料が引かれてしまうことになるため結果として多くの金額を手数料として取られてしまうことになるのは容易に想像ができると思う。ここで節約家の人はある方法を実践している。

それは、一か月に出費をする金額を考えて一度に多くの金額を一気に引き落としてしまうという方法で、例えば一か月に出費をする金額が10万円と仮定すると、月に何回もATMに出向くということはせずに、一気に10万円を引き落としてしまいATMに出向く回数を少なくするという方法である。

そうすることによって、何回もATMに出向く回数が減って時間の節約にもなるし、手数料を節約するという意味においてもメリットが多い。そのためお金持ちというのはこのような無駄を極力排除する傾向にあるために、一気に大きな金額を引き落として無駄を排除しているという訳である。

一気に引き落とせば良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    友人が一人もいない奴は人生を最高に楽しんでいる

    自慢ではないが、私は友人が一人もいないスーパーぼっちなのだ。世間では友…

  2. オピニオン

    勉学を抜きにした本当に頭が良い人の特徴について解説

    頭が良いと聞くと多くの人がイメージすることが、勉学ができるとい…

  3. オピニオン

    休日引きこもりはニート並みに底辺な生活を強いられる現状

    家からまったく外出せず、労働も行っていない引きこもりニートとい…

  4. オピニオン

    経済力のある男を見抜くには軽自動車に乗った奴を選ぶべし

    女性からしてみれば、男性を結婚相手として選ぶ基準として経済力が…

  5. オピニオン

    意味のない貯金をしている人が家計簿を付けてはいけない理由

    最近の若者は働いて貯金をせずに自分が欲しいものを購入するという…

  6. オピニオン

    労働者に副業を禁止にするならば会社側は給料を上げるべきだ

    殆どの会社というのは従業員に対して業務以外の副業と呼ばれる全て…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    会社員ブロガーが面白くないと言われる理由は簡単である
  2. カラダ

    禁酒をする事で得られる人生のメリットとは?
  3. オピニオン

    普通免許で125ccバイクが乗れる規制緩和は完全なデマである
  4. 音楽

    楽器は子供の頃から始めないと上達しないというのは嘘である
  5. 家電

    重要なデーターが入っているHDDを物理的に破壊する重要性
PAGE TOP