オピニオン

お金持ちが実践しているATM手数料を節約する方法を伝授

銀行口座を持っている人であれば、必ずATMは利用したことがあると思うのだが、頻繁にATMでお金を引き落とすとその度にATM手数料というものが引かれるため、月に何回も引き落としを行うと年間を通して多くの金額が手数料として引かれてしまう訳であるのだが、この手数料を節約する方法がある。

まず、多くの人はお金を引き落とす際には使いすぎ防止のためにその日の出費に応じた最小限の金額を引き落としているというケースが多いと思う。確かに一度に大きな金額を引き落として買い物に出向くと財布のひもが緩みやすくなり大きな金額を引き落とすことに抵抗感を持つのも頷けるが、これは控えた方が良い。

その日に考えられる出費を計算してお金を引き落とすと最小限の金額しか引き落とさないために何度もATMに出向くことになり、その度に手数料が引かれてしまうことになるため結果として多くの金額を手数料として取られてしまうことになるのは容易に想像ができると思う。ここで節約家の人はある方法を実践している。

それは、一か月に出費をする金額を考えて一度に多くの金額を一気に引き落としてしまうという方法で、例えば一か月に出費をする金額が10万円と仮定すると、月に何回もATMに出向くということはせずに、一気に10万円を引き落としてしまいATMに出向く回数を少なくするという方法である。

そうすることによって、何回もATMに出向く回数が減って時間の節約にもなるし、手数料を節約するという意味においてもメリットが多い。そのためお金持ちというのはこのような無駄を極力排除する傾向にあるために、一気に大きな金額を引き落として無駄を排除しているという訳である。

一気に引き落とせば良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    バイクの半ヘルは禁止にすべきなんじゃないの?

    原付や中型バイクや大型バイクに乗っている人というのは、ヘルメッ…

  2. オピニオン

    引きこもりをニート生活を得て価値観が変わった3つのこと

    私は16歳から21歳までの約5年間ほど、引きこもりニート生活を…

  3. オピニオン

    思い出として記念写真を撮影するとかバカなんじゃないの?

    日本人というのは何かのイベントがあると、必ずと言って良いほどそ…

  4. オピニオン

    原付は半ヘルで大丈夫とか言っている輩はバカなんじゃないの?

    バイクに乗る際には必ずヘルメットの装着が法律で義務付けられてい…

  5. オピニオン

    幽霊を発見したら逃げるのではなく追いかけるのが最高の除霊法

    夏になると、多くの人が肝試しとして心霊スポットなどに出かけると…

  6. オピニオン

    専業主婦はニートよりたちが悪い存在ですよ

    日本には専業主婦という女性に与えられた謎の職業が存在している。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    大手通販会社は運送会社に依存せず独自の配送体制を設けるべき
  2. ブログ運営

    匿名ブロガーの存在は2ちゃんねると同レベルだ!
  3. オピニオン

    時間に束縛されない時計を捨てるという思考法のメリット
  4. 家電

    ブラックハニカムドライヤー「Lowra rouge」が想像以上に良かった件
  5. 家電

    DSを無償交換!任天堂の修理サポートが神サポートだった件
PAGE TOP