ブログ運営

会社員ブロガーに求められるのはアイディアと執筆スピードだ

ブログを書いている人の9割は平日の昼間は会社などの組織に束縛されて本気でブログを執筆しようと思っても、残業などで時間が設けられずにブログが書けないというケースに陥る人が多い訳だが、このような多くの時間を組織に捧げなければならないブロガーというのは限られた時間を有効活用する必要性がある。

会社員としてブログを運営していくために重要になる秘訣は2つあり、それはブログ記事を執筆するアイディアと執筆スピードの両立だ。限られた時間の中で執筆をしなければならない会社員ブロガーは特に執筆スピードが重要になるものであり、例えアイディアが浮かんだとしても執筆スピードが遅ければ記事の量産はできない。

ブログ記事のアイディアというのは会社に束縛されている隙間時間を有効活用して、アイディアが浮かんだ場合にはスマホなどのメモ帳にタイトルと概要を書き込むことを行えば良い訳なのだが、記事の執筆スピードに関しては継続してブログを書くことで文章を構成させるためのコツというものを身に着ける必要性がある。

ここで重要になることは、ダラダラと時間を考慮せずにブログを書くということは避けて、1000文字程度の記事は15分で執筆するという時間制限を設けることが大切である。ブログ記事というのは多くの人に閲覧されるために丁寧な文章を書いてしまうのは頷けるのだが、丁寧すぎる文章というのは重要視する必要はないのだ。

ブログというのは自分の意見が読者側に伝われば良いものであり、丁寧に文章を書く場合にはダラダラと長い文章となってしまうために、ブログに求められる執筆スタイルというのは簡潔に意見を述べるという事と、時間をしっかりと決めて文章を執筆していくということが会社員ブロガーが長続きする秘訣なのである。

重要なのは執筆スピードなんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブロガーには批判コメントを気にしている暇など無いという話

    ブロガーとしてネット上に自分の意見を書き綴ると、不特定多数の人…

  2. ブログ運営

    引きこもりニートほどブログなどの情報発信に向いている件

    「あぁ、どこで失敗しちゃったんだろう?こんな筈ではなかったんだけどな。…

  3. ブログ運営

    アフィリエイター御用達の賢威を辛口レビューしてやろうと思う

    これからアフィリエイトを始めようと考えている人の中で、レンタル…

  4. ブログ運営

    ブログのアクセス数を気にしているようでは三流ブロガーだね

    自身のブログやサイトを運営している人は絶対と言っても良いほどに…

  5. ブログ運営

    いつまでネットを閲覧しているだけの情報弱者でいるつもり?

    スマホなどの普及により、インターネットを触れていない人の方が少…

  6. ブログ運営

    無口な人こそブログを書いて意見を情報発信すべきである理由

    ブログを書くということは、自分の意見をネット上に公開して自分の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    日本人は外国人のラフ過ぎる服装を参考にすべきである
  2. ブログ運営

    ブログで生きていくことは一生無職でいるということ
  3. 音楽

    ギターは楽器屋で買うべき?今は通販で楽器を買う時代ですよ。
  4. ブログ運営

    会社員ブロガーは休日にはブログを執筆しない方が良い理由
  5. 家電

    格安SIMに移行する際はLINEの年齢確認は事前に行う必要性
PAGE TOP