オピニオン

近い将来に従来のキーボードは姿を消す運命にあると断言しよう

現在、パソコンを使った仕事をする場合にはキーボードが必ず使われている訳であるのだが、近い将来にこのような物理的なキーボードというものは古いと言われる時代が来ることになるかもしれない。パソコンからキーボードが無くなるのは考えられないと思う人もいるかもしれないが、近い将来に確実に違うものへ置き換わる。

その従来のキーボードから置き換わるものというのは、現在の子供というのはネット社会に精通している訳であり、一見するとスマホやタブレットなどを使いこなしており、ITに強いと考えるかもしれない。しかしネットの閲覧がパソコンからスマホへ置き換わるということは子供がパソコンに触れる機会が減るということだ。

ひと昔前までは、ネットを閲覧するためには絶対的にパソコンを使わないとネット閲覧が出来なかったのだが、現在はスマホなどで簡単にネットを閲覧できてしまう。それに伴いパソコンを起動してネットを閲覧する人口というものが減り、現状としてパソコンの売り上げもタブレットに追い抜かれているのである。

パソコンで主にネットなどを利用していた世代は、ある程度のパソコンの知識が無ければネットを利用できなかったために、自ずとしてネットを使用することによってある程度のタイピング能力やパソコンに関する知識が習得できたのだが、現在はスマホの普及により社会人に求められるパソコンスキルが低下している訳だ。

このようなパソコンよりスマホやタブレットに触れてITというものを習得した世代というのは、フリック入力やiOSやandroidなどのOSは得意であるが、WindowsやMacといったOSに関しての知識はなく、特にキーボードを使った入力は全くできない世代が増えてくるのは容易に想像ができる。

そうなると、タブレットを主な業務として使用することになり、文字入力もフリックで行った方が早いという若者も増えて、従来のローマ字で入力するキーボードは過去の産物となり、フリックキーボードが一般的に普及していく可能性というものがとても高いと断言でき、近い将来にキーボードが姿を消すことになる訳だ。

従来のキーボードは姿を消す運命にあるんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    異議申す!クレーマーの境界線について考えてみる

    自分の購入した製品に納得がいかない。もしくは店員の対応が納得が…

  2. オピニオン

    田舎には娯楽が何もないと主張する輩は田舎の本質を理解せよ

    都会暮らしの人が田舎生活と聞いてイメージするのは、店舗が何もな…

  3. オピニオン

    高級ブランドに拘る人って結局は個性がないんじゃないの?

    日本人というのは、財布や時計やバッグなどに関してはブランド品で…

  4. オピニオン

    学生のズル休みを防ぐためには自ら学校に連絡させれば良い

    会社員などの社会人はたとえ自分が風邪をひいていたとしても、自身…

  5. オピニオン

    炎上商法というマーケティングに踊らされているバカが多い件

    企業や個人が何等かの商品やサイトなどを多くの人に認知をしてもら…

  6. オピニオン

    ランキングサイト等の情報を絶対に信用してはいけない理由

    クレジットカードやウォーターサーバーなどの各社の比較を行う場合…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 音楽

    楽器は子供の頃から始めないと上達しないというのは嘘である
  2. 家電

    アイコスのヒートスティックをスッと入れるマル秘テクニック
  3. カラダ

    朝の眠気を一発でスッキリとさせる方法を伝授したいと思う。
  4. ブログ運営

    ブログというのは最高の自己投資ツールである
  5. ブログ運営

    無趣味な人は本当にブログを運営することをオススメします
PAGE TOP