オピニオン

相手の性格を簡単に見抜くには保有しているスマホに注目すべし

男性であれば、自分のステータスを簡単に相手側にアピールする手段として高級腕時計などの高級品を身に着ける。女性も同様であり自分の容姿を良く見せるために高いバッグや財布などを所持して出来る女をアピールするなど、人というのは物を通して自分のステータスを相手に表現する。

しかし、このような高級品などを身に着けている人というのは表面的にはステータスが高いと思われるかもしれないが、実際は背丈以上の金額をローンを組んで購入しているケースもあり、時計や車などでは相手のステータスは簡単に図ることは困難であるが、一つだけ相手の性格を見抜くことができる所有物がある。

それは高級ブランド品などではなく、相手が日常的に使用しているスマホである。ではなぜ一体スマホが相手の性格を簡単に見抜くために役に立つのか?ということについて説明すると、スマホは短期間で乗り換える物ではなく、尚且つ、日常的に使用するためにスマホの状態が性格と比例しやすいのだ。

例えばiPhoneであれば、一年に一回のペースで新製品が出る訳であるのだが、新製品が出る度に毎回新しい機種に乗り換えている人は金遣いが荒いと分析できるし、5年前のスマホを綺麗に使っている人であれば、所有物を大切にするという性格が簡単に分かるのである。

例え、ブランド品を身にまとって高ステータスを演出していたとしても、スマホの画面がバキバキに割れていたりすると、それは表面的な容姿を気にするだけの人であり、実際には物を大切にしない&スマホを修理するお金をブランド品に注ぎ込むという性格が滲み出るという訳であり、スマホの状態は性格と比例するという訳だ。

相手の性格を簡単に見抜くにはスマホに注目すべきなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    クリエイターズマッチ登録試験はやるだけ時間の無駄である

    私は過去にデジハリオンライスクールの最上級講座を受講してた経歴…

  2. オピニオン

    福井県の小中学生の学力と体力が上位に君臨している本当の理由

    福井県と言えば、県外の人からしてみれば県名は聞いたことはあるけ…

  3. オピニオン

    1年後が予想できる仕事なんて辞めたほうが良い

    さぁ働け。てめぇの時間なんか知ったものか。利益が全てだ1年後2…

  4. オピニオン

    結婚のメリットとデメリットを比較していこうではないか!

    近年では結婚の晩婚化というものが進み、ついに平均結婚年齢が30…

  5. オピニオン

    ニートが独立系の資格を取得して一発逆転を狙うのはやめておけ

    世間一般的なニートのライフスタイルを想像してみると、一日中ネッ…

  6. オピニオン

    真面目系クズの特徴と思考を徹底的に解説したいと思う

    学校などで授業を真面目に聞いているのに成績が最下位という人は真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    Yahoo!知恵ノートに記事を投稿するくらいならブログを運営しましょうよ
  2. オピニオン

    現代の日本人は物を粗末に扱い過ぎているんじゃないの?
  3. オピニオン

    やって後悔するよりやらなくて精々する方が良いんじゃないの?
  4. オピニオン

    有名人に会ったけどやはり一般人と変わらない普通の人間だった
  5. カラダ

    空腹時のお腹の音を止めるサプリ「5-HTP」を試してみた!
PAGE TOP