ブログ運営

ブログに批判コメントが付かないブロガーは失格だよって話

ブログなどの自分の意志をネットで公開しているブロガーなどの運営者の多くは、書いた記事の内容に対して批判コメントが付くということを恐れているブロガーが多いと思うのだが、自分の意見を書いているブログ記事に対して批判コメントが付かないブロガーというのはブロガー失格と言えるだろう。

ブログ記事のスタイルとして、自分の意志を書いているブロガーというのは批判コメントが来るという前提で記事を書くということを意識してサイト運営を行うべきであり、批判コメントを恐れて自分の意志とは異なる意見をブログで主張するというのはブロガーとしての覚悟がないと言える。

そもそも、ブログというのは万人に賛同される記事を書くというのは個性と特徴のない文章になり、結果としてつまらないブログになるのは明確である。ブログをせっかく書くのであれば批判されるようなブログ記事を執筆するというのが大切であり、逆に批判されない記事というのは問題なのである。

批判される記事というのは、世間から見て社会性に反している内容や世間の風潮に異議を唱える記事がターゲットとされやすいのだが、ブロガーとして誰でも書けない面白味のある記事を書くにはこのような批判の対象とされる記事ネタを執筆するということが重要視されるということに八方美人ブロガーは気が付くべきだ。

特に初心者ブロガーは初めて批判コメントが投稿されると、凹んでしまいやすい訳であるのだが、批判コメントが付くということは誰でも書けない記事を投稿したというポジティブな考えを持って批判コメントを恐れるのではなく、逆に批判コメントをされることを目指してブログを運営すべきなのである。

批判コメントは重要なんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    ブログ運営は育成ゲーム感覚で行うことが長続きのコツである

    これからブログを始めようと思っている初心者ブロガーや、現在ブロ…

  2. ブログ運営

    専業ブロガーよ。将来の不安を他人との感情の共有で誤魔化すでない。

    多くの人にとってブログというツールは日常生活のサブ的コンテンツ…

  3. ブログ運営

    Googleに入社希望ならばブログを書きなさい

    今やネットを触れない一部の人は除いて殆どの人が知っているであろ…

  4. ブログ運営

    ブログが不手際によって表示出来なくなった場合の対処法

    自分が運営しているサイトやブログというのは何月をかけて作物を育…

  5. ブログ運営

    アフィリ大手A8.netのメール配信解除不可能について物申す

    ブログやらアフィリエイトサイトを運営している人ならば殆どの人が…

  6. ブログ運営

    chromeに実装される広告ブロック機能についての真意

    現在パソコンでのインターネット閲覧のブラウザーで首位を獲得して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    自分磨きをして根暗な性格を改善するたった一つの心掛け
  2. ブログ運営

    GoogleAdSenseからPIN情報の手紙が届いた一流運営者へ
  3. オピニオン

    日本人はなぜ髪色を気色悪いうんこ色にしたがるのか
  4. オピニオン

    通勤時間が片道30分とか可哀想。私は2分で職場へ到着しますよ
  5. オピニオン

    低所得者が貯金額1000万円を貯めるための心得
PAGE TOP