オピニオン

美容院のメンズヘアカタログは不細工を多用するべきだろう

最近では若者の男性でも美容院に通っているという人が珍しいものではなくなったご時世で、多くの美容院ではメンズヘアカタログを置いている美容院も多い。私も美容院に通っているのだがその際にテーブルに置かれるメンズヘアカタログというものに疑問と悪意を感じる場面に多々遭遇する訳だ。

これは美容院に通っている男性であれば一度は思ったことがあることかもしれないが、メンズヘアカタログというのはイケメンがイケメン風の決め顔で写真を撮影しているために、平均顔の男性がヘアカタログを見ていて気に行った髪型があったとしても中々リクエストしにくい傾向にあるという問題だ。

髪型のリクエストというのはあまりお洒落に気取ることに興味が無い人にとっては知識不足で、ヘアカタログが一番の参考になるのだがイケメン揃いのヘアカタログに掲載されている髪型を頼むということが気が引けて結局は美容師にお任せという男性の方がきっと多いのではないだろうか。

今のご時世では美容意識の高い男性=イケメンとは絶対に言えないものであり、自分で不細工という意識を持っていても美容院に通っている男性もいることだろう。その時にイケメンばかりのヘアカタログを置いても、そもそも顔の基準点が違うためにイケメン揃いのヘアカタログは当てにならないのである。

美容院が通いの男性が求めているのは平均顔か不細工顔が雰囲気イケメンになれるヘアカタログであり、このようなカタログを発売している出版社は不細工と取り揃えたヘアカタログの企画を検討するべきだ。予想なのだが不細工を取り揃えたヘアカタログは話題性という面でもヒットすると推測する。

美容院のヘアカタログは不細工を扱うべきなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    日本人はお金の使い方というものについて無知の極みである

    お金というのは生活をしていく中での必要なツールであり、大人にな…

  2. オピニオン

    モチベーションを持続させたいなら「夢や希望」を放棄する事が重要

    モチベーションが続かなくてせっかく決意した事を早々に放棄してし…

  3. オピニオン

    フォグランプを点けて走行しているドライバーは免許返上しなさい

    夜間、車に乗っていると対向車からとてもまぶしいと感じる車のライ…

  4. オピニオン

    貧乏人と主張する人ほど実はお金持ちが多いという事実

    世間話などで良く耳にする言葉がある。それは「私は貧乏人だからお…

  5. オピニオン

    Wikipediaが頑なにサイト収益化を図らない決定的な理由

    ネットで調べものをする際に誰しもがお世話になったことがあるであ…

  6. オピニオン

    ぼっちの学生達よ!友達は無理に作らなくて良いんじゃないの?

    学生であれば、他人の目線というものがとても気になり、主に新学期…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    自作PCの疑問点はドスパラのメールサポートがとても役に立つ
  2. オピニオン

    投資は悪という言葉で分かる日本人の安定志向な国民性
  3. 雑学

    執行猶予判決の仕組みについて簡潔に分かりやすく解説しよう
  4. ブログ運営

    専業(無職)ブロガーが会社員を批判する決定的な理由
  5. 家電

    AmazonベストセラーのヘッドセットCF8003が素晴らしい件
PAGE TOP