オピニオン

美容院のメンズヘアカタログは不細工を多用するべきだろう

最近では若者の男性でも美容院に通っているという人が珍しいものではなくなったご時世で、多くの美容院ではメンズヘアカタログを置いている美容院も多い。私も美容院に通っているのだがその際にテーブルに置かれるメンズヘアカタログというものに疑問と悪意を感じる場面に多々遭遇する訳だ。

これは美容院に通っている男性であれば一度は思ったことがあることかもしれないが、メンズヘアカタログというのはイケメンがイケメン風の決め顔で写真を撮影しているために、平均顔の男性がヘアカタログを見ていて気に行った髪型があったとしても中々リクエストしにくい傾向にあるという問題だ。

髪型のリクエストというのはあまりお洒落に気取ることに興味が無い人にとっては知識不足で、ヘアカタログが一番の参考になるのだがイケメン揃いのヘアカタログに掲載されている髪型を頼むということが気が引けて結局は美容師にお任せという男性の方がきっと多いのではないだろうか。

今のご時世では美容意識の高い男性=イケメンとは絶対に言えないものであり、自分で不細工という意識を持っていても美容院に通っている男性もいることだろう。その時にイケメンばかりのヘアカタログを置いても、そもそも顔の基準点が違うためにイケメン揃いのヘアカタログは当てにならないのである。

美容院が通いの男性が求めているのは平均顔か不細工顔が雰囲気イケメンになれるヘアカタログであり、このようなカタログを発売している出版社は不細工と取り揃えたヘアカタログの企画を検討するべきだ。予想なのだが不細工を取り揃えたヘアカタログは話題性という面でもヒットすると推測する。

美容院のヘアカタログは不細工を扱うべきなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    若者の〇〇離れという議題を出して何もしないバカ国家の話

    近年、若者の欲が無くなったという現状を一纏めにして若者の〇〇離…

  2. オピニオン

    日本人の9割がお金の使い方が下手な理由は義務教育にある

    社会人となって自分でお金を稼いで好きな物を自由に買えるようにな…

  3. オピニオン

    口座開設ができない?銀行は土日休まず営業するべきである

    本日、私は銀行口座を開設を行うために色々と調べていたところ、銀行という…

  4. オピニオン

    日本人は有給休暇を取得しないなんてまさに奴隷ですよ

    日本人というのは真面目という印象があり、接客業などのサービスを…

  5. オピニオン

    原付バイクのカスタムはダサいという風潮は時代遅れですよ

    中学を卒業してバイクに興味がある学生達というのは、まず入門とし…

  6. オピニオン

    ニート期間中は劣等感を感じるのは無駄であり存分に遊ぶべきだ

    ニートというのは実際に体験したことにない人からしてみれば、一日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    会社員ブロガーとして生活するなら覚悟すべき苦悩を考察
  2. メンタルヘルス

    選択に迷った際には理論ではなく直感を選ぶことが重要
  3. オピニオン

    引きこもりニートの雇用を推進する法律を制定すべき理由
  4. オピニオン

    自動車の購入は維持費などの費用よりも直感で購入すべし
  5. メンタルヘルス

    究極的な現実逃避をする方法を伝授したいと思う。
PAGE TOP