稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

行動力という才能を身に着けるための心得は無心になることだ

      2018/01/24

自分が将来的になりたい理想像を実現させるという一番の要素ということを考えると、大抵の人は才能や努力ということを想像すると思う。しかしこのような理想像を実現させるために一番重要となるのは行動力という才能であり、行動力が無ければ才能や努力をするという前提が成り立たない。

誰しもが直ぐに直感的に行動できる勇気が欲しいと思ったことは一度はあると思うのだが、新しいことに挑戦する行動力というのは様々なリスクを鑑みて実行に移せないという悪循環に陥っている人が多く見受けられるのだが、実は行動力というのは少しの意識を持てば簡単に身に着けることができるのだ。

その方法とは、人というのは新しいことや未知な事柄に関しては無意識に身構えて行動をした場合のメリットとデメリットを天秤にかけてしまうという特徴があり、特に新しい挑戦に対しては成功を想像するよりも、失敗を強く想定してしまい行動することを放棄して現状維持に努めてしまうのだ。

この失敗を恐れて行動をするということを放棄してしまうのが、行動力が無い根本的な原因であり、行動力が無いということに悩んでいる人というのは自分の理想像があるのであれば頭で深く考えて物事を選択するのではなく、直感を重視して物事の選択を行った方が結果的に成功する確率が高いのである。

自分が本当に行いたいことがあるのであれば、人の目線や将来のリスクということを頭の中から放棄して無心になり、直感力で行動をするということを意識するということが行動力を身に着けるためには重要なことであり、行動力が無いと悩んでいる人はリスクを考えることは止めて直感で行動をすべきなのである。

行動力を身に着けたいならば直感で行動すれば良いんじゃないの?

 - メンタルヘルス